• ベストアンサー

仕事が回ってきません

面接時、25日稼動できるということで、とあるメーカーの下請けになりました。そのために2人雇用して、指定されたトラックやフォークリフトもそろえましたが、3ヶ月の内に11件の現場しかありません。会社は大赤字で、それも伝えていますが、春には仕事が増えるの一点張りです。いまだ契約書すら交わしていません。有名メーカーなのですが、対応が悪すぎます。下請けをやめた場合トラックやフォークリフトを買い取ってくれるのでしょうか?この様な場合の対処方法をご存知の方がいたら知恵を拝借したいのですが。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.2

口約束も契約扱いになる場合もあります。 ※大抵は言った言わないでもめますけど 最後の最後の手段としては、法律に詳しい方に相談して、 全額は無理でも、多少はもらえるように努力されてはいかがでしょうか 以下例です(ちょっとジャンルが違いますけど) http://www.pref.nagano.jp/seikan/seibun/jyouhou/marutoku05_11_1.html http://takimoto-office1.com/cont1.html http://kame-zimusyo.net/ http://nara-soho.nashien.or.jp/manabo/trouble.html

aosann
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりポイントは、言った言わないになると思います。RUL参考になりました。口約束が成立すると専門家が書いているので心強いです。後は、こちらが不利な条件で仕事をするわけが無いので、メーカーに負けない気持ちで対応したいと思います。

その他の回答 (1)

• totoro05
回答No.1

そもそも契約を正式な文書として行っていないのに対して、設備や人員を揃えたことに疑問です。状況を正確にお願いします。

aosann
質問者

補足

おっしゃる通りです。長文になると思い要点だけ伝えようとしてかえって分かりずらい文章になってしまいました。そもそも新聞広告で募集が出ていて、面接に行ったところ2週間位現場の研修その後1日の座学講習後、12月からは仕事を回していきます。25日稼動したいのであれば1~2時間圏内の移動が可能であれば、遠くの仕事も回します。但し荷物の積降でフォークリフトと2tのトラックを用意してください。という内容でした。しかし現場研修が終わっても連絡が入らず、電話をすると今大変忙しい、そのうち仕事回します。という事です。