• ベストアンサー

モニターにデジタルで接続できますか

初心者です パソコンの買い替えを購入検討中ですがデジタル接続をお教えください Mous Conputer Lm-i211で検討しています  デスプレイ用インターフェースは 1(アナログRGB Mini D-SUB 15ピン メス) となっています デジタルはないらしい つなぎたいモニターは三菱RDT1712S で 信号入力コネクター DVI-D、ミニD-SUB15ピン   でデジタルがあるらしい パソコンとモニターをデジタルで接続する方法はあるのでしょうか PCIスロットには空きが2あります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

DVI-I:デジタル+アナログRGB DVI-D:デジタルのみ アナログRGBの出力を、変換コネクタだけでDVI-Dには変換できません。 別途変換器が必要ですが、非常に高価ですのでお勧めしません。 (変換コネクタが使用できるのは、DVI-I出力のビデオカードから、アナログRGBモニターで接続する場合か、アナログRGB出力をDVI-I端子のモニターに接続する場合です。) 素直にアナログRGBで接続するか、別途DVI出力のビデオカードを取り付けて接続するかのどちらかです。 AGPスロットは在るようなので、一応ビデオカードは追加できますが、電源ユニットが250wしかないので、あまり高スペックのモノを取り付けると電力不足になる可能性が高いので注意しましょう。

himajinn
質問者

お礼

>素直にアナログRGBで接続するか、別途DVI出力のビデオカードを取り付けて接続するかのどちらかです。 とりあえずはアナログRGBで接続しておいて、使いながらビデオカードを勉強してチャレンジするように視野においてみようと思います >電源ユニットが250wしかない 助言ありがとうございます 気をつけて勉強します

その他の回答 (1)

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.1

アナログ端子があるのでそこにつなぐのではいけないですか? 変換アダプタは売っていますが、アナログをデジタルにつないでもしょせんはアナログ信号を入力しているだけなので別に画質はよくならないと思います。かえって変換アダプタで悪くなるかもしれません(未確認)。 デジタルに別の何かをつなぎたいのなら別ですが。 変換アダプタは http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-d15ftdvm/index.asp http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=cable/display/hkadaputa&mode=spec1 をみればのっています。 わかりにくければ最寄りの量販店などにおいてあるでしょう。

himajinn
質問者

お礼

>アナログ端子があるのでそこにつなぐのではいけないですか? 選択肢には入っているのですが、、、デジタル接続だとより鮮明らしいので、可能ならやってみたいのです

関連するQ&A

  • デジタル接続

    現在ノートPCのミニD-SUB15ピンで、外部モニタのミニD-SUB15ピンとアナログ接続しているのですが 画面のちらつきが気になり、デジタル接続が出来るのならそっちにしたいと重い書き込みました。 ノートPCはミニD-SUB15ピン(メス)で、外部モニタにはDVI-D24ピン(メス)があります。 費用はある程度なら大丈夫なので、デジタル接続に必要な機材・方法等を具体的に教えていただけないでしょうか? 調べてもよく分からず、完全に他人任せのような形ですが、よろしくお願いします。 的外れな質問でしたらごめんなさい;

  • モニターとパソコンにつなぐデジタルケーブルについて

    自分はパソコンのモニターとしてテレビにつないで使用しているのですが、テレビチューナーにはミニD-sub15ピンのコネクタしかなく、パソコンにはミニD-sub15ピンとDVI29ピンのコネクタがあります。 この場合、テレビチューナー側をミニD-sub15ピン、パソコン側をDVI29ピンのコネクタに接続してデジタルで見ることができるのでしょうか? 自分のイメージではデジタルは画像がいいという感じがあるのですが、テレビチューナー側にDVI29ピンのコネクタがないのでよく分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • 液晶モニタの接続端子について

    液晶モニタの接続端子について 今回液晶モニタを新調しようと思いBenQのG920WLを検討しています。 しかし、このBenQのG920WLは入力信号がアナログRGB、ミニD-sub 15ピンとなっていて私の使用しているパソコンはディスプレイ出力がVGAタイプ、D-Sub 15ピンとなっています。 この場合接続できないのでしょうか? パソコン側の端子は見た感じではミニD-sub 15ピンと同じように見えるのですが・・・ よろしくお願いします。 G920WL http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1589&page=specification... パソコン PCV-HX70B7 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html

  • モニタとPCの接続について

    先日PCを購入したためモニタも買おうと考え調べたところ購入したPCの映像出力はD-sub15ピンらしく、D-sub15ピンのモニタを探したところなかなか見つからなくミニD-sub15ピンばかり見つかるもので・・・ ミニD-sub15ピンのモニタはD-sub15ピンのPCに接続することは可能なのでしょうか?初心者なものでまったくわからなく困っています・・

  • デジタル入力端子(DVI-D)付きの液晶モニターについて

    デジタル入力端子(DVI-D)付きの液晶モニターについて デジタル入力端子(DVI-D)の端子がある液晶モニターを買ったとして、 デジタル対応していないパソコンに アダプタでアナログRGBミニD-Sub15ピン に変換して使えるみたいですが、画像はよくなるのでしょうか? デジタルはデジタルにつながないと性能は発揮できますか? 素人ですみませんが教えてください。。。

  • パソコンとモニターの接続について 初心者です

    パソコン初心者です。 デスクトップパソコンのモニターの接続についてお伺いします。 シリアルポート RS-232C D-sub9ピン×1 パラレルポート D-sub25ピン×1 映像出力 VGA:ミニD-SUB 15ピン×1 Ethernet RJ45×1 サウンド出入力 前面:ヘッドフォン出力×1、マイク入力×1 サウンド出入力 背面:ライン入力×1、ライン出力×1 PS/2準拠 ミニ-DIN6ピン×2 こちらのパソコンと 対応機種 DOS/V(OADG仕様)対応パソコン、NEC PC98-NX、PC-9821シリーズ、Apple Macintoshシリーズ ※アナログRGB出力端子(D-sub15ピン/3列タイプ)を持つパソコン ※Macintosh(D-Sub15ピンコネクタ搭載機種を除く)で使用する場合、別途変換コネクタが必要です こう書かれているモニターは接続できますか? 自分で調べたかぎりでは、D-sub15ピンとミニD-sub15ピンはほぼ同じものと聞きましたが、自信がないので宜しくお願いします。 カテゴリ違ったらすみません。

  • 入力端子 アナログからデジタルに。変換。

    デジタルにする理由は映画を高画質で見たいんです。 私の液晶モニタはミニD-Sub15ピン/DVI-D/HDMIで、デスクトップのほうは1(アナログRGB Mini D-SUB 15ピン メス)と書いてありました。 これはデジタル入力することはできますか?また、デジタル入力すると アナログよりも映画を見るときにどのくらい高画質になるのでしょうか?

  • PS3とパソコンを同じモニターで使いたいです

    PS3とパソコンを同じモニターで使いたいがために、 http://kakaku.com/item/0085X112320/ ↑ このモニターを購入予定です。 そこでDVIには変換プラグを使ってPS3をつなぎ、 パソコンにはミニD-Sub15ピンを使って接続したいのですが、全然使ったことがないのでわかりません。 RGBとは違うのはわかるのですが、変換プラグなど必要なのでしょうか?

  • 「ミニ D-sub 15-ピン」と「D-sub 15-ピン」のPCモニターについて

    液晶モニターの購入を検討しています。 パソコン側の出力が「ミニ D-sub 15-ピン」である場合、 モニターも「ミニ D-sub 15-ピン」でないといけないのでしょうか? 「D-sub 15-ピン」のモニターは使えないのでしょうか? 購入希望のモニターが「D-sub 15-ピン」なので、使えるかどうか心配しています。

  • デスクトップPCとモニターの接続について困っています

    今ドスパラにてPC購入の検討をしておりましてそれに伴いモニターも注文しようと考えてます。しかし”ミニD-sub15ピン”と”D-sub15ピン”の違いが分からず質問させていただきました。 購入予定のPC:Prime A Galleria CONCERTOGATE 推奨スペックPC            (アナログモニター(D-sub 15pin)×1) 購入予定のモニター:GreenHouse GH-PSG173SBA ブラック              (ミニD-sub15ピン)           付属品 モニタケーブル(VGA) もしこの組み合わせで購入した場合、他に特に何も揃えなくても接続することができるのでしょうか?何せこの手の分野は初心者ですので自分では全くわかりません。どうか回答の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう