• ベストアンサー

こんなことを言われました★

noriau1210の回答

回答No.2

あなたの文章からすると、わたしが思うに、彼はあなたが「あたしなんてどうかな?」みたいな言葉言ってくれるのを待ってるのではないでしょうか?自分から付き合ってとか言えない、または言って断られるのが嫌で、あなたから言うように誘導しているように思えます。まぁはっきり言えばずるい男ってことですね。あくまでわたしの推測ですけど^^ あとはあなたの判断次第ですね。相手に流されないように男の心理をしっかり見抜きましょう^^

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます! 励まされました★

関連するQ&A

  • 2人で飲むこと

    私は今度、元彼の友人(男性)と2人で飲む約束をしました。 経緯としては、私が元彼と別れた後に、その男友達が誰かを紹介して欲しいということで、私とその元彼の男友達が幹事で飲み会を開きました。 会うのはこれで2回目です。 その飲み会の後、メールのやりとりをしているうちに、 飲みに誘われたんです。 私はちょっとこの人のことが気になってはいたのですが、 元彼の友人ということもあり、慎重にしようと思っていました。 なので今回のことはびっくりしたというか、ちょっと期待してしまいます。 単なる友達として誘っているのかもしれないですが、 友達のモトカノのことって恋愛対象に見れますか?

  • 彼女が欲しい

    大学に入学して半年の1年生です。 彼女募集中です。 バイト・サークル、どちらも絶望的です。 バイトは、男性が中心で、飲み会もないので出会いがないです。 サークル内の恋愛はほとんどありません、。 さらに飲み会というのがあまりありません。 だから、友達の紹介というのも期待できなさそうです。 人前では、彼女が欲しいオーラは出さないようにしています。 男子校出身、内向的な性格のため、積極的に話しかけることが苦手です。 クリスマスまでに彼女を作るためのアドバイスをお願いします。

  • ミラグレーンについて

    アルコールを摂取してもたいして酔わないと説明され、「ミラグレーン」という薬を紹介されました。この薬はどれほど酔い防止の効果があるのか教えてください。 部活や付き合いでの飲み会に苦しむ大学生です。 そのうち強くなるさと言われているのですが、たいして期待はしていません・・・。 薬局の薬剤師さんに相談したところ、「ミラグレーン」という薬を紹介されました。この薬を飲んでいればお酒を飲んでもたいして酔うことはなく、ウコンを過剰摂取した時のような副作用もないそうです。薬剤師さんも学生時代はこの薬のお世話になったとおっしゃっていました。 自分でもこの薬について調べてみたのですが、どうやら「ミラグレーン」は二日酔いや脂肪肝の薬のようで、酔い防止の効果がどれほど期待できるかはわかりませんでした。 もし薬の知識に広い方がいらしましたら、「ミラグレーン」でどれほどの酔い防止の効果が期待できるのか教えてください。 かなり期待できるようでしたら飲み会の常用薬のしようと思っています(笑)。 また、もっといい薬があるという場合はそちらのほうも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初対面で夜の食事

    22歳の女です。 最近友人の紹介で知り合った男の人(26歳)がいて、LINEのやりとりをしています。 今度食事にと誘われたので土日で空いてる日を教えたら土曜の夜を指定されました。 相手も土日休みですがあえて夜を指定してくるのは多少は下心があるからですか? 昼間にしてほしいと言うのは自意識過剰だと思われるでしょうか?

  • 旦那に嫌な態度を取ってしまいます。

    質問を見てくださってありがとうございます。旦那29歳、私26歳付き合って6年、結婚して1年の夫婦です。 私も悪いのですが少し前に旦那の携帯を見てしまいました。そしたらだいぶ前の日付でしたが女の子と三回ぐらい他愛のないメールのやり取りの数日後に「今から同僚と飲みに行くんだけど友達と一緒に来る?」って送ってました。 女の子からは断られて結局、一緒には飲んでおらず、断られた後一度だけ「仕事どう?」みたいなメールのやりとりの後メールは終わっていてその後メールをした形跡はありませんでした。 その時の飲み会のとき私には同僚と飲みに行くとしか言っておらず、女友達もいない旦那なので誰だったのか気になり、携帯を見てしまった事を謝り、そのメールの話をしました。 旦那は謝って「メールしてた女の子とは結婚式の二次会で知り合って、俺の同僚の男の子を紹介してあげる事になって番号交換した。で、同僚と飲みに行く時に誘った。それ以外は本当に何も無い。嘘ついてごめん。もうそうゆう事は絶対しない。」っとずっと謝ってました。 紹介する為にってのが本当かわかりませんが、何度聞いても本当に紹介する為だった、誤解しすぎしか言わなかったし私に嘘ついてその飲み会をしようとしてた事を旦那も凄く反省してたのでとりあえず話し合いは終わりました。 ですが、なんか心がすっきりしません。今まで付き合ってきて浮気なんかは一度も無く、そうゆう事はない人だろうって思って結婚したのに嘘つかれてたって事と、例え紹介が本当だったとしても結婚してるのに二次会で簡単に女の子とアドレス交換して、2対2で飲み会をしようとしてたって事は事実なので・・・裏切られた感じです。だいたい紹介する為に旦那も飲み会に参加する必要はあるのでしょうか・・・女の子と一緒に飲んだりしないような人だったのでなんか凄くショックでした・・・ ちなみに話し合いは何度かしてその度に旦那は「嫌な思いをさせて本当にごめん。家庭が一番大事だしもう絶対に悲しませる様な事はしない」っと言ってくれます。飲み会もほとんど行かなくなり、忘年会などうしても行かないといけない時は飲み会中でも連絡をくれ早めに帰ってきてくれます。 なので旦那がとっても反省してるのもよくわかりますし、浮気した訳でもないので早く忘れようと思うんですが頭では理解していても心がついてきません・・・もう旦那を責めるつもりは無いし笑顔で飲み会に送り出したいんですがどうしてか不機嫌になってしまいます。 旦那が大好きなので例え紹介の為でも女の子と飲もうとしてたってのが心のどっかで許せないんだと思います・・不機嫌になってしまう自分がとっても嫌だし辛いです・・・ 私は子供過ぎますよね??このままだと飲み会の度に私も旦那も嫌な思いをしてしまいます。渇でもなんでもいいので皆様アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の浮気が心配です。

    彼氏の浮気が心配です。 わたしには付き合って3年半の彼氏がいます。 結婚も考えていますが、わたしは彼の浮気が不安で仕方なく、悩んでいます。 彼が浮気の虫を持っていて、 尚かつわたしもかなりの心配症なのです。 彼はわたしと付き合う前に浮気経験があります。 わたしと付き合ってから浮気をしていたという確証はないのですが…。 わたしは以前、彼の携帯を盗み見ていた時期がありました。 特定の女と親密げにやり取りしたり、遊びに誘ったりしていたのを見たことがあります。 ??? でも携帯を勝手に見てしまった罪悪感もあり、面と向かって問い詰めたりできませんでした。 わたしはねちねちと疑う癖がこの頃ついてしまったと思います。 その後わたしは、携帯を盗み見るのを辞めました。 自分も辛かったし彼のことも信じたいと思ったので、彼に全て話して謝りました。 しかし、それで1年位平和に過ごしていたんですが、何かざわついて彼のメールを見てしまったんです。 そこには、女を遊びに誘うメールが。。 わたしに対して優しいし、うまくいってるとばかり思っていたんです。結婚したいとも言われていましたし、長い付き合いだから、わたしも喜んで受けとめていました。 それなのに、やっぱりわたし一筋ではなかったのかと、ショックでした。 その相手とどうなったかは今もわかりません。 ? それ以来数ヶ月、小さいことでも浮気に繋げて考えてしまい、疑心暗鬼に陥ってしまいます。 特にわたしの彼は、友達と遊ぶのも事後報告で、どこで誰と遊んでても詳しくは教えてくれません。本当に男友達と遊んでても、そうなんです。 過去にわたしが詮索しすぎたせいでそうなってしまいました。 わたしは今後どうしたら彼を信じていけるでしょうか。彼のことが本当に好きだし、結婚したいとも考えてます。 また、浮気についてわたし自身が勘繰りすぎて過敏だと実感しています。 今後、自分もここを変えていかなきゃ精神的にきついと思うのですが どんな風な考え方をしてけばいいでしょうか。 浮気の虫を持った彼氏や旦那さんがいらっしゃる方、どんな考え方をしていらっしゃいますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 回答につながります。

  • 自分勝手ながら、ハッキリさせたいです…。

    2日前、彼氏とその親友のLINEを(彼と一緒に)見て、以下のやり取りを見つけました。 親友「Aさん(彼の職場の男性)の飲み会、どうだった?Bさん(参加者の女性)は好みだった?」 Aさんが彼女募集中で、彼とAさんと女性2人(Bさん・Dさん)の4人で飲み会をしたとのことでした。 Aさんは、彼に彼女(私)がいることは知っています。 B・Dさんをどういった経緯でセッティングしたかは不明です。 彼いわく「Aさんに女性を紹介するための飲み会だった」とのことです。 ただ、親友からの「好みだった?」のやりとりを見て、彼も相手を見つけに行ったのかな?と不安を感じるとともに、私に内緒で合コンじみた飲み会をしたことにショックを受け、彼の前で泣くことしかできませんでした。 とはいえ、親友とのトーク画面の一部しか見ておらず(彼の返信内容はちゃんと見れてません)、参加した女性との関係性も気になります。 明日彼に会う予定なので(正直心が落ち着かず、会いたくはないのですが)、トーク内容確認や話を聞いて、不明点をハッキリしたいと考えています。 彼にとっては軽い飲み会だったとしても、ここまで追求されることに対して、皆さんならどう感じますか? 彼からは「飲み会に行っただけ。黙って参加して、申し訳ない。」言われましたが、その言葉を信用できず、自分の納得がいくまで問い詰めるのはやりすぎでしょうか…? (ちなみにトーク画面で飲み会がバレた後は、トーク内容を頑なに見せようとはしませんでした) ご意見いただけますと幸いです。

  • 紹介の場でのこと

    知り合いの男性にいい子がいたら紹介してと頼まれ セッティングしました。 女の子の希望で飲み会みたいな感じがいいと希望があったのでそれを男性側に伝えたらちょっと嫌そうでしたが 了解してくれその日となりました。 その日、メインの男性は仕事で遅れての参加となりました。メインの男性が参加してからは席を他の男性が変わり 後は二人でずっと話をしていたので私のほうもほっといて みんなでワイワイしてました。が、会が終わっての帰り際、なんかメインの男性の機嫌が悪そうで「今日はありがとうございました」って怒ったように言われました。 そしてその後の報告もなく人を通じて「もう紹介してくれなくていいから」と言われました。 私は何か悪かったでしょうか?

  • 友達の紹介

     好きな彼女に告白した返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りやたまに食事に行くこともあるのですが、あまり進展はせず、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。  そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。あまりいろいろ考えず紹介を受けるべきですか?

  • 忙しい医師へのアプローチ

    気になる男性がいます。 彼は研修を終えて今年から小児科に入局しました。 どうやらとても忙しいみたいです。 飲み会の後からほぼ毎日(1~2通ですが)メールのやりとりをしています。 メールし始めて2週間近く経ちますが、飲み会以来会えていません。 なかなか会う話にならないので脈はないかなーと弱気になっています。 どんな風にアプローチすれば忙しい彼の迷惑にならないと思いますか? こちらから会いたいと言うのも躊躇してしまって…。 アドバイスよろしくお願いします。