• ベストアンサー

初対面で夜の食事

22歳の女です。 最近友人の紹介で知り合った男の人(26歳)がいて、LINEのやりとりをしています。 今度食事にと誘われたので土日で空いてる日を教えたら土曜の夜を指定されました。 相手も土日休みですがあえて夜を指定してくるのは多少は下心があるからですか? 昼間にしてほしいと言うのは自意識過剰だと思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205887
noname#205887
回答No.2

人によると思われますが、夜でも問題ないのではないかと私は思います。 そういう心配はあるでしょうから、自意識過剰とは思わないと思いますよ。 昼間にしてほしいと言ってみればよいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.15

夜の方が長く食事を楽しめたりお酒を飲んでゆっくりできるので、夜のほうがデートには向いていると思います。 別に下心だけではないと思いますが、なにか不安に思うのであればランチデートでもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.14

あわよくば、と思ってるでしょうね。 昼間にしてほしいって言ってみて向こうがどう出るかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

いきなり昼から会っても時間が持たないと思ったんじゃないですか。 軽く食事でもって感じなんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.12

ぜんぜん自意識過剰じゃないですよ。 一緒に夜の食事と飲みを楽しみたいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.11

まず最初に、お互いが好きだから誘ったり誘われたりするのでは。 そしてなぜ夜なのかですが、お酒を呑みながら食べたいのでは。 普通の大人の食事かと思いますよ。 そして下心の方ですが、まず考え過ぎかと思いますよ。 ただ言える事は、見た感じがヤンキーっぽい人なら可能性はありますね。昔の言葉だと、チャラ男なら可能性が大です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.10

貴方が『昼間にしてほしい』と 思っているならそう伝えましょう。 どう思われるか?は気にしなくて良いんですよ。最初が肝心。 それに、そのほうが長い目でみると男性から大事にされるかも…ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

夜ご飯のほうが「それだけでOK」ってかんじがあるから誘いやすいかも 昼だと「じゃあこのあとどうしよう…このままわかれる?」とか微妙なので。 でも昼にかえてもらってもいいとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

夜でもご飯を食べて、その後普通にバイバイって言える自信があれば夜でもいいと思います。 なにか相手のペースに巻き込まれてなし崩しになるのが怖ければ、夜は避けて昼にしてほしいと言ってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.7

>夜を指定してくるのは多少は下心があるからですか? そう思います。 土日だったらもっと長い時間デートできるのに、 それを提案してこないというのは時間も金もかけたくないからです。 >自意識過剰だと思われるでしょうか? 自意識過剰と受け取る人もいるでしょうね。 でも昼間にしてくれとお願いして快諾するかどうかで、 彼の人間性が少し見えると思いますから言った方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

夜のほうが話やすいって可能性もありますね。 初めて会うのに昼からだと時間どれくらい?とか 考えてしまうから。 夜なら、ご飯食べて「ではまた」と、別れやすいですから。 昼に会うにしても、ランチのみとかわかってたら いいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面 : 土曜日の夜

    来週の土曜日の夜に、初対面の女性と会います(きっかけは、結構真面目な某サイト)。 なるべくなら、(明るい方が相手の表情などがよくわかる為)昼間に会いたかったのですが、先方の都合で夜になってしまいました。 その女性の方、曰く:「都内であれば、どこでも良いです。(食事に関しては)何でも食べます」 都内で、ターミナル駅に近い場所で、明るくて、そこそこ混んでいないレストランがあれば、ご教授願いたく。 漠然とした質問ではありますが、以上、宜しくお願い致します。

  • 奥さんが夜働くことはどう??

    24歳のパート勤務です。旦那は27歳。 子供が2人(1歳♂・2歳♀)います。 今はパート(8:30~15:00)で家計を支えています。 旦那の仕事は朝早く昼過ぎに終わってしまい、午後からほかの仕事をしています。 今まで散々使ったお金の借金返済の為、私が土日休みなので金曜・土曜の夜にスナックで働こうかと思っています。 旦那は賛成してくれています。 ・・・というか旦那が働けというので・・。 子供は旦那が見てくれるそうです。 義父母は近所に住んでいるので子供を見ててもらうことは可能ですがスナックで働くなんて聞いたら・・・。怖いです。きっと怒られます。絶縁ものですよねきっと・・。 小さい子供がいて昼・夜ママがいないのは寂しいですよね。 それなら夜1本で働けば?と旦那にいわれました。 昼間は土日休みで、大体月10万円くらいになります。夜一本にすると週3,4日働けば月10万円くらいになります。 どうしたらいいのか悩んでます。

  • 食事に誘う意図

    男性が女性を食事に誘うのにはどんな意図がありますか? 半年~1年に1回くらい、忘れた頃に連絡が来て、食事に誘ってくる男性がいます。 私は彼に少し好意があるので、その都度応じるのですが、彼の意図がつかめません。 もし恋愛感情があるんだったら、もっと頻繁に連絡してきますよね。 ちなみに下心と言うことは無いと思います。本当に食事をするだけで終わりですし、お酒を飲むこともありません。 あと、私の気持ちがばれていて、キープされているという可能性もないかと思います。おそらく誠実な人なので。 あとはほんとにただの友達として見ているのかなとも思うんですが、会ったとき の彼の態度や会話内容などを考えると、私に多少は好意があるんじゃないかと思ってしまうんです。 自意識過剰ですみません。。 彼の真意が分からずモヤモヤします。 特に男性からの解答お待ちしています。

  • 初対面で、メールもしたことない人と・・・

    先日、会社の先輩に女の子を紹介してもらい、2対2くらいで会うことになったのですが、予定が変わり自分とその女の子一人だけで会うことになりました。会う時間も、本来は夜8時ごろから軽く食事をしながらという感じだったのですが、たまたま二人になり仕事が休みということもあり、とりあえず昼間11時から食事(お店は彼女側から指定)となりました。 会社のその先輩や同僚は「その食事のあと、どこかに行く」みたいに聞いてきます(水族館や、ショッピングモールやアウトレットなど)が、僕自身初対面でなんとも判らないのにデートプランとか考えるだけの余裕もなく、また、日日等も急に決まったので大いに悩んでいます。当日昼間からでも軽く食事をして、よければメール交換してまた後で遊ぼうとしたほうがいいのかな・・・何分、こう言ったことにあまり慣れていないので、皆さんのご意見を聞きたいです。 ちなみにその子のアドレスは、会社の先輩が「うまくいかなかったとき迷惑だから」との理由で教えてもらえませんでしたので、本当に一緒に会う日が初対面になります。

  • 10も下の男性に 食事に誘われました。

    結婚2年、子供が欲しいけどまだいない既婚女性です。 単発の派遣のお仕事で 1日だけ、ご一緒した彼と帰る時にメアド交換しました。 交換したのは 彼女いないと言っていて、あら結構男前なのに~、と思い、「知り合いに あなたと同じくらいの良い娘がいるので今度、紹介するね」という理由で、です。 彼は私が同じくらいの年に見えたと言っていました。はっきりと私の年はまだ言っていません。 「お母さんまでは行かないけど お姉さんというのもキツイ年だよ~」とだけはいいました。 メアド交換した夜メールでやり取りしていたら  「今日初めて見たときに、可愛い○○さんがいてビックリしました!」とか 「本当に可愛いです、○○さんの旦那さんが羨ましい」とか言ってきたので  なんだか照れくさくなり、「では今度その彼女を紹介しますから」と話しを違う方向に変えると 今度は「紹介はいつでもいいのでお願いします。せっかく仲良くなれたので 迷惑でなければ〇〇さんと食事行ったりもしたいです」と 。 とてもんなおばさんに下心はあると思えないので 今度食事に行く約束をしました。 夫にも 会うことは言うつもりではありますが 。。 しかし よくよく考えれば夫8才下。 彼は 10才下で あまり変わりません。 私は38ですが しょっちゅう初めて会う男女の方に安めぐみに似ていると言われます。 ファッションも大人可愛い感じにしています。髪も茶髪でメイクも厚塗りはしません。 いつも27~30くらいに見えると言われます。 彼と同じ独身男性の意見が特に聞きたいです。 食事へ行くのは やめた方が良いですか?

  • 婚約のための食事会について

    今度の土曜日昼間に、婚約のための食事会をしようと考えています。 初めにお互いの両親の紹介をした後、二人の今後のことについての話、 歓談という流れで2時間程の食事会を考えています。 このような内容でよいかどうか、経験者の方のご意見をよろしくお願いします。

  • 返信がない

    先日から連絡を取っている男性がいました。 彼とは、食事の約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなりました。 それからも連絡は取っていました。 彼が、2台目のスマフォを購入し(プライベート用)ラインのやり方など、教えたりで、ラインでやり取りしていました。 そして、昨日私の誕生日だったのですが、昨日昼間電話があり、 「何してる?」と。 私は、出かけていたので、「今買い物中なの。今日お休み?」と言ったところ、 「休み、また電話かける~」で電話が着れました。 彼は、会いに来てくれるつもりだったのかな~。なんて思いました。(自意識過剰かもしれませんが 彼は、私の誕生日だということは知っています。 何してる?だけで、おめでとう!とは言われてません。 それから、その日の19時すぎに電話をかけましたが、出ず、 今日の昼間ラインで、「今日は仕事?」と聞きましたが、すぐ既読になったのですが、 返信は来ず。 まだ連絡がきません。 彼の事を良いな!と思っているので、返信のありなしが気になりすぎているのかもしれませんが、 彼は、どのような感情で返信がないのだと思われますか?

  • 合コンで良い感じだったのに…ショックです。。

    先週、友達に誘われ合コンに行きました! その時に気になる子と意気投合して終始盛り上がりました! 自分は20代後半で彼女も同い年です。 翌日、お礼のメールを送ったところ『こちらこそ』とすぐ返信もきました。 それから多少のメールのやり取りもしました。 自信過剰だとは思いますが、 彼女のメールの感じ、合コンでの感じから90%は食事に行けると思っていました。 ※合コンでは意気投合で盛り上がり、メールは絵文字満載で、すべてが長文。 休みを聞いたところ『土日休みだよ!最近は平日の夜もヒマだね』 との返事も。 この感じだと誰でも『食事に行ける!脈がある!』と思いますよね!? それでメールで『今度ご飯でも食べに行こうよ』 と聞いたところ2日返信がありません・・・。 一体何故なんでしょうか?あんなに良い感じだったのに、食事に誘ったら返信なし・・・。 改めて聞こうと思うのですが、しつこいでしょうか・・? またこの聞く場合どのようにメールするべきでしょうか? 是非何でも結構ですのでアドバイスをお願いします(泣)!!!

  • 弁護士さんとの打ち合わせが、たまたま夜だけです

    私は、30代女性で職場関係の知り合いが紹介してくださった50代後半の弁護士さんに、職場のトラブルの件で相談させていただくようになりました。 最初は、紹介してくれた知り合いの事もあり、お互い単なるアドバイス程度で終るかなと思い、料金について詰めてなかったのですが、あまりに熱心に長時間にわたり、何度も打ち合わせしてくれたため、料金はあとで相談という事になりました。 一番最初に、紹介してくれた知り合いを交えて会ったのは昼間1時間程度でした。が、その後私の事件の緊急の必要から、今までに3回ほど打ち合わせの必要が生じ、夜から深夜にかけて数時間、相談に割いて下さいました。12時を回ってしまったこともありました。先生の都合で、夜しか空いてない、とのことでした。先生が日中は外での仕事や、他のメインとなるいくつもの案件(かなり多忙で偉い先生です)で忙しいのだろうなと思っていました。  また、私の抱えている問題は、セクハラ関連の件なので仕方ないのかなとは思うのですが、話の合間に”あなたとはまだデートしたことないけどね。”と冗談ぽく言われたり、”例えば、今夜は遅くなっちゃったからこのまま食事に行ったとしたら云々””例えば、先生お礼に食事に行きましょう、って誘われたら云々”と言ってくる具体例や発言が、意図的にか無意識にかわからないんだけど、何だか誘ってるのかな??と思ってしまう発言がよくあります。先日も、”例えば、○○さん(私)が、いつも夜だから昼にしてほしい、って言って来たとして、夜は車の運転が大変だからと言われたら納得するでしょ”という例えを言ってきたので、うーんよくわからないけど、何かもやもやする・・・と感じたのですが。。 多分私の自意識過剰で終るといいのですが、私は男性心理に非常に鈍感ですし、またこういった事は普通なのかよくわからず、ご相談した次第です。もし、よろしければ教えてください。お願いします。

  • 食事のお誘い

    入ってニカ月たらずですが、隣の部署の男性と知り合いになり、今度食事にと誘われました。連絡先も交換してあります。その男性は既婚者で、一児のパパです。男性は正社員ですが、休みがちで、ストレスを溜めているようなところに、新人の私に癒しを求めて話しかけてきた?感じです。その男性は会社で昼は菓子パンを食べているし、土日が休みなのですが、土曜の夜10時半にメールがきたり、日曜日の夜8時にメールや電話があったので、既婚者にしては家庭生活大丈夫かな?と心配になりました。私は誘われる分は、一度だけ晩御飯を付き合おうかなぁ…というノリです。ハッキリ言うと、相手はタイプじゃないし、食べ方もガサツな感じがしたし、なんか嫌われてそうなキャラだなぁ…と。親しくなる分は、少し社内情報源も入ってきたからプラスです。だけど、家庭もうまくいってなさそうな感じがしたから、食事はしないほうがいいのか、一度御飯してから判断したらいいのか、アトバイスください。