• ベストアンサー

初対面で夜の食事

22歳の女です。 最近友人の紹介で知り合った男の人(26歳)がいて、LINEのやりとりをしています。 今度食事にと誘われたので土日で空いてる日を教えたら土曜の夜を指定されました。 相手も土日休みですがあえて夜を指定してくるのは多少は下心があるからですか? 昼間にしてほしいと言うのは自意識過剰だと思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205887
noname#205887
回答No.2

人によると思われますが、夜でも問題ないのではないかと私は思います。 そういう心配はあるでしょうから、自意識過剰とは思わないと思いますよ。 昼間にしてほしいと言ってみればよいのではないでしょうか。

その他の回答 (14)

• stmstj
回答No.15

夜の方が長く食事を楽しめたりお酒を飲んでゆっくりできるので、夜のほうがデートには向いていると思います。 別に下心だけではないと思いますが、なにか不安に思うのであればランチデートでもいいと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.14

あわよくば、と思ってるでしょうね。 昼間にしてほしいって言ってみて向こうがどう出るかですね。

• ootemon
回答No.13

いきなり昼から会っても時間が持たないと思ったんじゃないですか。 軽く食事でもって感じなんじゃないですかね。

• sparkle719
回答No.12

ぜんぜん自意識過剰じゃないですよ。 一緒に夜の食事と飲みを楽しみたいんじゃないですか。

• k205t
回答No.11

まず最初に、お互いが好きだから誘ったり誘われたりするのでは。 そしてなぜ夜なのかですが、お酒を呑みながら食べたいのでは。 普通の大人の食事かと思いますよ。 そして下心の方ですが、まず考え過ぎかと思いますよ。 ただ言える事は、見た感じがヤンキーっぽい人なら可能性はありますね。昔の言葉だと、チャラ男なら可能性が大です。

noname#237154
noname#237154
回答No.10

貴方が『昼間にしてほしい』と 思っているならそう伝えましょう。 どう思われるか?は気にしなくて良いんですよ。最初が肝心。 それに、そのほうが長い目でみると男性から大事にされるかも…ですよ。

• manmanmann
回答No.9

夜ご飯のほうが「それだけでOK」ってかんじがあるから誘いやすいかも 昼だと「じゃあこのあとどうしよう…このままわかれる?」とか微妙なので。 でも昼にかえてもらってもいいとおもいますよ。

• kngyk
回答No.8

夜でもご飯を食べて、その後普通にバイバイって言える自信があれば夜でもいいと思います。 なにか相手のペースに巻き込まれてなし崩しになるのが怖ければ、夜は避けて昼にしてほしいと言ってもいいと思います。

• cherio54
回答No.7

>夜を指定してくるのは多少は下心があるからですか? そう思います。 土日だったらもっと長い時間デートできるのに、 それを提案してこないというのは時間も金もかけたくないからです。 >自意識過剰だと思われるでしょうか? 自意識過剰と受け取る人もいるでしょうね。 でも昼間にしてくれとお願いして快諾するかどうかで、 彼の人間性が少し見えると思いますから言った方がいいです。

回答No.6

夜のほうが話やすいって可能性もありますね。 初めて会うのに昼からだと時間どれくらい?とか 考えてしまうから。 夜なら、ご飯食べて「ではまた」と、別れやすいですから。 昼に会うにしても、ランチのみとかわかってたら いいのかもしれません。