• ベストアンサー

土曜夜やってるパン教室

都内で、土曜夜にやっているパン教室を探しています。 通いたいのは義母なのですが、土曜の夕方まで仕事なので、夜やってるパン教室がいいのですが、いろいろ問い合わせても、昼間ばかりだそうです。 長時間勤務で平日は無理。休みは日・祝だけ。 休みの日は体を休めたいそうで。。 今まで仕事仕事で歳をとってしまい、パン教室に通ってみたい。。と言っていて、力になりたいなぁと思うのですが、大手は全滅で。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

ABCクッキングスタジオは夜やっていますよ。開いてないと都合がつけば 開けてくれますし。しかも、店舗数も多いので、便利ですよ。

silvamaris
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見てみましたが、土曜夜は〔〕付きで、不定期に開催。。との記述でした。 やはり、基本してなくて、友人と一緒に~とかだと開講してくれるパターンかな。。と思いました。 やりたいのは義母一人なので、ちょっと難しいのかなと思います。 土曜夜のパン教室って、需要が少ないんでしょうね、きっと。。

関連するQ&A

  • 名古屋でパン教室を探しています。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近、手作りのパン作りにはまっています。 バターロルやブリオッシュ、食パン等を 本を見ながら作成しているのですが、 もう少し色々と作れないだろうかと思い、 パン教室へ通いたいと思うようになりました。 HBを持っていないので、 出来れば手捏ねで作成を行うパン教室に通いたいと思っています。 自分なりに調べては見たのですが、 どこも大体HBを使っていたり、 レッスンが昼間だったりで通うのに躊躇してしまいます。 将来、手捏ねのパン教室を開きたいと思っているので、 丁寧に、手捏ねパンを教えてくださる教室に通いたいと思っています。 昼間は仕事に出ているので、 夜間、または土日に通えて、月1~2回のペースで パンを作れるお教室はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 洋裁教室を教えて下さい

    今、都内にある洋裁教室を探しています。昼間は会社で働いているので、夕方から通えるような所がよいのですが。どこか、オススメの学校または教室はないでしょうか?

  • 初対面 : 土曜日の夜

    来週の土曜日の夜に、初対面の女性と会います(きっかけは、結構真面目な某サイト)。 なるべくなら、(明るい方が相手の表情などがよくわかる為)昼間に会いたかったのですが、先方の都合で夜になってしまいました。 その女性の方、曰く:「都内であれば、どこでも良いです。(食事に関しては)何でも食べます」 都内で、ターミナル駅に近い場所で、明るくて、そこそこ混んでいないレストランがあれば、ご教授願いたく。 漠然とした質問ではありますが、以上、宜しくお願い致します。

  • 30代男性が初心者向けのお料理教室

    30代男性です。はずかしながら料理は全くと言っていいほどできません 包丁の持ち方から教えていただけるお料理教室はありますでしょうか 平日の仕事の後の夜に通えるといいです。 東京都内の教室が希望です

  • 普段は平日休みだけど年末年始やお盆などは普通に休める仕事

    普段は平日休みだけど年末年始やお盆などはきちんと休める 正社員の仕事というと何があるでしょうか? タイトルの条件で考えたときパッと浮かんだのが車屋、不動産、図書館でしたが、 運転免許が取得できない私が就く事は難しそうです。 図書館の仕事もいいかと思ったのですが、簡単になれるものではないので、 運転免許が要らない民間の仕事だと嬉しいです。 友人が薬局で働いておりまして、普段は週一の平日休みと日祝の休みがあり、 年末やお盆は皆と同じように休めるのでとても便利だそうです。 私もこういう条件で働きたいのですが、 私の地域の医院や薬局は、平日半日+土曜半日と日祝休みのところしかありませんでした。 いつも診てもらっている先生が、平日午前しかいないのでこの条件だと厳しいです。

  • 福岡市内の洋裁教室について

    はじめて質問させてもらいます。 ズボンの裾あげなどを自分でやりたいな~と思い立ち、 どうせならしっかり習いたいと洋裁教室を探しています。 ミシンも何も持っていません。高校生までの家庭科などで 洋服を作ったくらいで、完全に初心者です。 どなたか、福岡市内の洋裁教室を知りませんか? 仕事をしているので、平日夜か土曜日の午後がベストです。 よろしくお願いします。

  • 土曜日が辛い

    好きな人が平日と日曜の夜は私と通話、土曜の夜だけ他の女と通話しています その女性は受験生で学校が忙しく次の日が休みの土曜しか通話出来ないのだと予想しているのですが毎週土曜日が来ると辛くて動悸などするようになってきました 気にしない方法を教えてください 友達だよと言われますが彼と女性は同じ学校で相手の女性が本命だと思うので辛くて仕方ないです

  • 奥さんが夜働くことはどう??

    24歳のパート勤務です。旦那は27歳。 子供が2人(1歳♂・2歳♀)います。 今はパート(8:30~15:00)で家計を支えています。 旦那の仕事は朝早く昼過ぎに終わってしまい、午後からほかの仕事をしています。 今まで散々使ったお金の借金返済の為、私が土日休みなので金曜・土曜の夜にスナックで働こうかと思っています。 旦那は賛成してくれています。 ・・・というか旦那が働けというので・・。 子供は旦那が見てくれるそうです。 義父母は近所に住んでいるので子供を見ててもらうことは可能ですがスナックで働くなんて聞いたら・・・。怖いです。きっと怒られます。絶縁ものですよねきっと・・。 小さい子供がいて昼・夜ママがいないのは寂しいですよね。 それなら夜1本で働けば?と旦那にいわれました。 昼間は土日休みで、大体月10万円くらいになります。夜一本にすると週3,4日働けば月10万円くらいになります。 どうしたらいいのか悩んでます。

  • 英語教室の契約について

    英語教室の契約について 数ヶ月前、自宅に、体験しませんか?とゆうセールスが来ました、まぁ、子供に英語に触れさせてあげたいとゆうのはあったので、体験に申し込みました。 そして、後日体験後に、契約するかどうかの話の時に、わたし自身の仕事の都合で、11月~4月は、土曜日が休み、5~10月末は、土日もアリで、どちらも17:00までの仕事なのでそれ以降の授業でないと入れない旨を伝えたところ、今の月齢は、平日の夕方はないが、 今シフト組んでる段階なので、来年度からは、夕方からのレッスンに入れると思う、なので、11月から入会して、とりあえず来年度までは土曜日でそれ以降は平日の夕方でどうですか? とのことだったので、契約しました。(授業開始5ヶ月くらい前だったのですが、契約後翌週には教材と請求書が届きました) で月日が流れもう、開始まで1ヶ月のところで、教室からの連絡、詳細などを聞いていたついでに、上記のを事を聴くと、我が家の月齢の子は、平日は、14:00台からが最終だとゆう事。困りますと教室に言っても、しょうがないし、サポートセンターに連絡してみたら、お返事を今日明日にするとのこと。 もし希望に沿わなかった場合、でも、クラーリングオフ期間はとっくに過ぎてる、何か良い方法ないですか?

  • 革製品カルチャー教室

    京都、大阪で革製品(鞄、靴など)のカルチャー教室を土日祝に 開いている所、知りませんか?大体、平日しかないので。 仕事上、できたら土日祝がいいのでご存知の方、教えて下さい。