• 締切済み

ミラグレーンについて

アルコールを摂取してもたいして酔わないと説明され、「ミラグレーン」という薬を紹介されました。この薬はどれほど酔い防止の効果があるのか教えてください。 部活や付き合いでの飲み会に苦しむ大学生です。 そのうち強くなるさと言われているのですが、たいして期待はしていません・・・。 薬局の薬剤師さんに相談したところ、「ミラグレーン」という薬を紹介されました。この薬を飲んでいればお酒を飲んでもたいして酔うことはなく、ウコンを過剰摂取した時のような副作用もないそうです。薬剤師さんも学生時代はこの薬のお世話になったとおっしゃっていました。 自分でもこの薬について調べてみたのですが、どうやら「ミラグレーン」は二日酔いや脂肪肝の薬のようで、酔い防止の効果がどれほど期待できるかはわかりませんでした。 もし薬の知識に広い方がいらしましたら、「ミラグレーン」でどれほどの酔い防止の効果が期待できるのか教えてください。 かなり期待できるようでしたら飲み会の常用薬のしようと思っています(笑)。 また、もっといい薬があるという場合はそちらのほうも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• albert8
回答No.1

二日酔い防止のためのおすすめはクスリ屋さんごとに違います。ミラグレーンも優れており大変有効です。しかしその人の体調、飲み方、飲むタイミングによっても効果は左右されますので自分に有効かどうかは自ら試すしかありません。 機会があれば色々試してみて相性の良いものを決めたら良いと思います。

rarara84
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 ここでお聞きしたいのは二日酔い防止のための効果ではなく、飲んでいる最中にお酒に酔わないような効果です。 最初の文章で説明が不十分だったかもしれません。 ごめんなさい。