• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初デートにはまだ早い??

初めまして。高1の男です。 半年くらい前から片思いしているクラスの女の子がいて、 1ヶ月くらい前にアドレス聞いて、結構メールしてます。 その子とはあんまり喋ったことないんだけど、メールでは恋バナとかしたりします。 先週クラスで音楽の授業の発表があってそのとき僕はギターを演奏したんだけど、 メールで「○○くんギター凄かったよ!!!めっちゃかっこよかったでぇ!!」 みたいなメールが着たりと、脈アリかナシかで言うとアリな感じ(甘い?)なんですけど、 その子を遊びに誘うのってまだ早いですかねぇ?? ちなみに今週中がテストで、来週から春休みなんで学校で会う機会も少ないんです。 女の子と遊びになんか行ったことない(というか、メールもその子以外の子としたことない) くらい女性経験がないんです(^_^; 個人的には2年になるとクラス替えがあるんで、それまでには誘いたいと思ってるんですが (クラスが離れてしまうというよりは彼女結構人気ある子なんで狙ってくるやつもいるだろうと思うんで) やっぱ今誘うのは焦りすぎでしょうか? 個人的にはテスト終わってから、春休み暇やなーみたいな感じで メールしてそっから遊びの誘いまで繋げれたらと思ってるんですけど、 メールで誘うときはどんな感じで誘うのが良いでしょうか?? 読みにくい文で申し訳ございませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

No.4です。 >彼女「○○君って付き合ったことあるん??」 俺「ないよー。年齢=彼女いない暦やで 笑   □□さん(彼女)はあるん??」 彼女「あるけど1週間だけやったからないみたいなもんやでっ    告白されたことはあるやろー?絶対ありそぉー!!! 笑 俺「ないってー。俺全然もてへんからなぁー^^;」 彼女「そうなん!?でも○○くんなら彼女くらいすぐできるってー!!」 ノロケですか?(笑) それで好意がなかったりしたらすごく思わせぶりですよね。 彼女の性格にもよりますが、自分だったら好感触かなーって思います。 >女の子と遊びになんか行ったことない(というか、メールもその子以外の子としたことない)くらい女性経験がないんです(^_^; >アドレス聞くと決めてから実際聞くまで3ヶ月かかったようなやつですから 笑 自分と同じような感じの方なんですね(笑) ただ自分の場合は、こちらからアドレス聞けませんでしたけどね・・・。 運良く聞かれました(笑) 何事も初めてはすごく緊張すると思います。 恐らく性格もシャイな方でしょうし(笑) 慣れてきたら、少しずつ彼女の気持ちを聞いていっても良いかもしれませんね。

質問者からの補足

遅くなって申し訳ないです。 >ノロケですか?(笑) >それで好意がなかったりしたらすごく思わせぶりですよね。 >彼女の性格にもよりますが、自分だったら好感触かなーって思います。 やっぱそうなんですかねぇー。 友達にも同じようなこと言われました。 俺相当疎いんですよね 笑 >ただ自分の場合は、こちらからアドレス聞けませんでしたけどね・・・。 俺の場合は友人にプレッシャーかけてもらって聞きました 笑 >何事も初めてはすごく緊張すると思います。 >恐らく性格もシャイな方でしょうし(笑) >慣れてきたら、少しずつ彼女の気持ちを聞いていっても良いかもしれませんね。 緊張しますね。メールしてるときでも返ってくるまでドキドキですから。 超シャイです。女子と話してると顔が赤くなっちゃうようなタイプです 笑

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • ems13

皆さんが言う通り文を読む限りでは、充分に「脈あり!」だと思いますよ。 あまり考え過ぎずに、「試験も無事?終わった事だし、どこか遊びに行かない?映画とか・・・」と軽い感じで誘ってみては? チャンスの神様は前髪しかない!とは本当の事だと三十ウン年生きてきて実感しましたから・・「誘っておけば良かった」と後悔するよりは、まず、失敗を恐れないで行動しましょう。せっかく若いのだし! 最初から上手な人は居ません。要は「慣れ」です。がんばれ!!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 そうですね。もっと自信を持ってみます。 >「誘っておけば良かった」と後悔するよりは、まず、失敗を恐れないで行動しましょう。 そうですよね。「あの時・・・しとけば良かった」の後悔はしたくないです。

• 回答No.4

初めまして、こんばんは。 メールで「「○○くんギター凄かったよ!!!めっちゃかっこよかったでぇ!!」 」って来るくらいなので、充分脈アリだと思います。 高1ともなると、彼氏彼女がすごく欲しいお年頃ですよね。 >「○○くん(僕です)なら彼女くらいすぐできるってー!!」 これを言う前にフリーだって教えておいたんですかね? まあ、そうだとしても、良い意味でとらえていいと思います。 少なくとも悪い印象ではないと思うので、思い切って誘ってみてはどうでしょう。 No.1さんの言うように、映画が無難でいいと思います。 頑張ってくださいね!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >これを言う前にフリーだって教えておいたんですかね? これは彼女と恋バナしてたときに、 彼女「○○君って付き合ったことあるん??」 俺「ないよー。年齢=彼女いない暦やで 笑   □□さん(彼女)はあるん??」 彼女「あるけど1週間だけやったからないみたいなもんやでっ    告白されたことはあるやろー?絶対ありそぉー!!! 笑 俺「ないってー。俺全然もてへんからなぁー^^;」 彼女「そうなん!?でも○○くんなら彼女くらいすぐできるってー!!」 みたいな感じです 笑 悪い印象ではないのかな??なんとなく相手にされてないような感じがしたんだけど。 やっぱ俺の考えすぎっていうかネガティブ過ぎっぽいですね。。。

• 回答No.3
  • ucok

「デート」というふうに考えないで、ふつーに「でかける」と考えれば、早いも何もないんじゃないでしょうか。ギターを褒められたのだから、ギター関係の映画とか、ギター関連の面白ところに「ギターって好きなの?」から始めて誘うってのはどうでしょうかとオバサンは思います。楽しんできてね!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >「デート」というふうに考えないで、ふつーに「でかける」と考えれば、早いも何もないんじゃないでしょうか そうなんですけどねぇ。なんか自分に自信がもてなくて。。 アドレス聞くと決めてから実際聞くまで3ヶ月かかったようなやつですから 笑

• 回答No.2
  • aki-a

うん!とりあえず、「どっか行こうか」程度で誘ってみては??策を弄さずに…きっとうまくいきますよ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねー。一度誘ってみようと思います。

• 回答No.1

脈ありでしょう! 「春休みどう?もしよかったら×××って映画おもしろそうだから一緒に行こうよ!」 これだけでもOk。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 脈ありですかねぇ?? 書き忘れてたことなんですが、彼女と恋バナしてるときに、 「○○くん(僕です)なら彼女くらいすぐできるってー!!」 みたいな感じで言われたんですが、これってどうなんだろうって自分の中で引っかかってて。。 友達に相談したら「お前の考えすぎ。相手に悟られないようにほめてるだけ」 って言われたんですけどやっぱ俺の考えすぎかなぁ・・・。