• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初デート。)

初デートの誘い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 初デートの誘い方についてアドバイスを頂きたいです。期末試験が終わり、春休みに入るので彼女を誘いたいと思っています。具体的な誘い方や人数の話など、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 初デートでの人数について迷っています。友達には男2女2くらいが良いと言われましたが、個人的には1対1の方が良いと思っています。彼女との接点が少ないため、他の人と一緒だと気まずくなる可能性があるからです。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 初デートについてのアドバイスをお願いします。テストが終わって春休みに入るので、彼女を誘いたいと思っています。メールで気軽に誘ってみようと思っていますが、どのような文面で誘えば良いでしょうか?また、ハッシュタグも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195211
noname#195211
回答No.1

こんばんは。一通り以前の質問も読ませていただきました。 一対一か、グループか・・・というご質問ですね。 なんだか私(女)の現在の彼氏さんとの初デートを思い出しました(笑 付き合っていない状態で初めて二人で出かけたとき 私はグループの方がいいなと思いつつ一対一で出かけました。 お付き合いを初めて後から聞くと 「グループじゃ俺は沢山しゃべりきらんと思った」とのこと。 こればっかりは誘う相手側の好みにもよると思うのですが、 相手の女性の方は質問者さんに少なからず好意があるようなので 一対一でお誘いしてOKなんじゃないかと思います。 重要なのは一対一で違和感の無いデートコースを計画できるかどうか! (1)大人数のほうが盛り上がる場所に誘わない (2)付き合っていないのだから、密室には行かない こんなかんじに気をつければ良いと思います。 誘ったとき、相手の方が「みんなも誘っていい?」と言って来た時の 心の準備もしっかりと備えておいて・・・(笑 まずは相手の方が質問者さんと(どんなメンバー構成になったとしても)出かけて「楽しかった」と感じてもらえることが重要です。 「楽しかった」とあなたが一緒に思えるように頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールをよくする女の子を遊びに誘おうと思うんですけど…

    こんにちは。 先日同じ質問をしましたが多くの人の意見が聞きたいので再度質問します。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998293​にて質問した者です。 細かい事情などはそちらを参照して頂ければと思います。 明日で期末試験も終わりで春休みなので、 皆さんのアドバイス通り今度彼女を遊びに誘ってみようと思うのですが、 どんな感じで誘ったらいいでしょうか? 個人的に考えたのは、テスト終わったなーみたいな感じでメールして、 そっから春休み暇やなーって感じに持っていけたらと思うんですが。 「春休み暇やしどっか行けへん??」みたいな感じでいいんでしょうか? それと友達に相談したら、 最初なんだし1:1で遊ぶより男2:女2くらいで遊ぶほうがいいかもと言われました。 個人的には2:2よりは1:1の方が良いような気がするんですが。 その子とは一応メールでは仲いい感じだけど、もう一人いるとしたら、 その人とは全然知らない人だと思うんで、逆に気まずくなりそうで。 情けない話ですが女子と全然話さないタイプなんで、一番接点があるのが彼女なんです。 でもやっぱり女の子的には1:1より2:2の方が良いのかなぁって。 それと、前回http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998293にて質問したときは、 気があるという意見が多数でしたが、自分では引っかかってる所もありまして。 気になっているのは、 ・実際に話したことはゼロではないけど殆どない ・今までのメールは全てこっちから送った ・逆にメールを切るのはいつも向こう(結構長文でやり取りしてて、10通目くらい) 皆さんの意見聞かせていただけたら幸いです。 この手の事には相当疎いので(>_<)

  • 初デートにはまだ早い??

    初めまして。高1の男です。 半年くらい前から片思いしているクラスの女の子がいて、 1ヶ月くらい前にアドレス聞いて、結構メールしてます。 その子とはあんまり喋ったことないんだけど、メールでは恋バナとかしたりします。 先週クラスで音楽の授業の発表があってそのとき僕はギターを演奏したんだけど、 メールで「○○くんギター凄かったよ!!!めっちゃかっこよかったでぇ!!」 みたいなメールが着たりと、脈アリかナシかで言うとアリな感じ(甘い?)なんですけど、 その子を遊びに誘うのってまだ早いですかねぇ?? ちなみに今週中がテストで、来週から春休みなんで学校で会う機会も少ないんです。 女の子と遊びになんか行ったことない(というか、メールもその子以外の子としたことない) くらい女性経験がないんです(^_^; 個人的には2年になるとクラス替えがあるんで、それまでには誘いたいと思ってるんですが (クラスが離れてしまうというよりは彼女結構人気ある子なんで狙ってくるやつもいるだろうと思うんで) やっぱ今誘うのは焦りすぎでしょうか? 個人的にはテスト終わってから、春休み暇やなーみたいな感じで メールしてそっから遊びの誘いまで繋げれたらと思ってるんですけど、 メールで誘うときはどんな感じで誘うのが良いでしょうか?? 読みにくい文で申し訳ございませんm(_ _)m

  • 初デートの後は・・・

    おととい、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1427484で質問した者です。今日は前回の質問の回答のおかげで、楽しい初デートが出来ました。パンフをおごってから映画を見て、その後デパートで買い物をしてから一緒に同じ駅まで帰り、別れました。家に帰ってからはパンフの内容について数通メールをし、彼女が明日テストがあるらしいのでメールを終えました。彼女も楽しんでくれたと思います。残念ながら次に会う約束はまだしていません。ここで2つ質問なんですが、(1)次のデートは、いつごろ・どのような感じで誘えばいいでしょうか?(2)告白はいつごろすればいいでしょうか? ちなみに僕と彼女の関係は、中学2・3年の同級生。中学在学時はあまり会話をしなっかたのですが、高校進学後、毎朝同じ電車に乗っていたので僕からメアドを教えて、ここ最近は結構メールをしています。 皆さんのお力をお貸しください!

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • お見合い後の初デート(2)

    「彼女の真意(長文失礼)・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」及び「お見合い後の初デート・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1266114 )」にて質問した者です。 件の彼女との次(お見合い後初)のデートのことで質問します。 当初予定の3週間後までとても待てなかったので、(彼女もそれまでに会えないかと言ってたし)電話で「次の金曜日の夜に食事だけでも」と誘うと、あっさり同意してくれました。 その後「名前で呼んでもいいか」とメールで聞いても、それも「いいですよ(^^ゞ」と了解を得ました。 (現在、当初予定(日曜)のデート計画は白紙状態です・彼女はゆっくり過ごしたいそうです) さて、彼女のことを考えてると、患いそうになってきたので、もう「つきあってほしい」と告げようと思います。 2度の質問に対する回答で、彼女に脈があることは理解できましたが、2回目に会ったときに「つきあってくれ」なんていわれた場合、どう思われますか(どうしますか)? まだもう少し様子を見たほうがいいんでしょうか? (私の態度で気持ちも彼女にバレバレな気がします) 前々回及び前回の質問をご参照の上、ご回答いただけると幸いです。 なお、随時補足はいたします。 (すみませんが、ご回答の際は、私のことは「質問者」と呼んでください。)

  • アタックします!!でも・・・

    以前に(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1907430)では皆さん、ありがとうございました。 なんですが、やっぱり接点が見つかりませんでした、、、 で、このまま春休みになるのもなんかな~ってことで、話かけてアドレスを渡そうと思います。 そこでなんですが、初対面の女の子に話しかけたことは初めてっていっても・・・って感じなんです。 そこでこんな流れでいこうと思うので、評価してください。 「こんにちは、以前から食堂で見かけるたびに気になってました。少しずつ仲良くなれたらなって思います。なんでこれ(アドレスの紙)を受け取ってください。いきなりすいませんでした。では。」 見たいな感じでいこうかと・・・どんなもんでしょうか?? 経験のある片アドバイスをお願いします。

  • 初デートはどこに行こうかな??

    こんにちはー!ツアーガイド系の専門学校に通う19歳女です。最近好きな人が出来たんです。その人はたまたま今やってる研修で(ちょっと研修とは違うんですけど・・・説明は長くなりそうなので省きますね)仲良くなったひとなんです。一つ年上で、すっごくあったかくて、いつも私を可愛がってくれてるぞうさんみたいな人です。 でももうそろそろこの研修も終わりで(あと2週間)終わったらもう会えなくなりそうなんです。学校は同じなので会えるには会えるんですけど、学校広いし、時間割も違うし、今までどおりには出来なさそうです。 そこでですね、この間、「もうすぐ研修終わりだね」って言ったら「じゃー研修が終わるまでにどっか連れてってあげるよ。行きたい時いつでもメールして。」って言われました。でも、なんか冗談っぽく言ってたし、本気かなぁなんて悩んだんですけど、これってすっごいチャンスですよね?だから、来週の土曜か日曜に、どっか連れてって~ってメールしてみようと思うんです。別に学校で毎日会うんですけど、面と向かっての方がいいですかね??多分私、彼にとっては妹みたいな存在なんですよ。いつもニコニコしてて可愛いなぁ~みたいな。(って私可愛くないですよ!愛敬があるなってことです)なんかいい誘いかたないかなぁ。あと、どこに行ったらいいでしょ??彼的には飲みに行きたそうなんだけど・・・でも初めて遊びに行くのに飲み屋もなぁ。酔っ払って間違いでもあったら絶対いやだし。私は動物園行きたいんですー。でも子供っぽいとか思われないかな??なんか質問が一個じゃないんですけど・・・色んな方の意見待ってます!!

  • 初デート

    近々、気になっている女性とデートします。 夕方位から会って一緒に買い物する予定です。 友達の紹介でメールをしていく内に段々彼女のことが気になってデートに誘いました。 ただ、その女性とは会ったことも話したこともなく、写メを交換してメールだけをしている感じです。 彼女は過去に男性トラブルで色々あって、なかなか付き合うまでいかないそうです。 僕も女性トラブルで色々あってなかなか付き合えませんでしたが、今回は、いい人に出会えたなという感じで、今回のデートを期待してます。 皆さん質問なんですが、どうしたら今後いい展開になりますか? お互い大学二回生です。 よろしくおねがいします。

  • デートの誘いに断られた?

    昨日自分がここで相談してデートに誘ったほうがいいと言われたので昨日誘ってみたら断られたかよくわからないことが起きたのでちょっと聞いてください。 メールの内容。 自分「春休み暇?」 相手「年中暇だね(笑)」 自分「じゃあ春休み映画見に行かない?」 相手「なにを?」 自分「あ、まだ決めてなかった(^^;)    なんか見たい映画ある?」 相手「今何やってるのかわかんなーい(笑)」 自分「ネットで調べたんだけど〇〇って映画どう?」 相手「びみょー...。」 自分「そっかぁ。  やっぱ無理っすか」 そのあとは返信がなくここで終わりました。 これを見てどう思いますか?

  • 昨日、2回目のデートをしてきましたが・・・。

     前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240293 で皆様から勇気をもらって、デートをしてきました。  昨日相手の仕事終わりから映画のデートをしました。相手は忙しい人なので疲労と風邪気味でテンションが低く、会話が乗らない時間が多々ありました。もう少し盛り上げたかったけど、そういう雰囲気ではなさそうだったので私も大人しくしてました。  準備をしていたので2週間遅れのバレンタインを渡したのですが(私たちは付き合っていません)、第一声が「もらってもそんなお返しなんてできないよ」と言われました。私は「いいですよ、期待してませんから」と言いましたが、ちょっとショックでした。それはお返しがどうのこうのよりも、困っているかのような発言が私失敗だったかな~と凹んでしまいました…。まぁ忙しい人だからそんなことに気をかける暇もないとは思うんですが。  帰り際には「ありがとう。帰ったら開けるね」と言われました。私は家に着いてから『無事に家に着きました。今日は楽しかったです。明日からも頑張って下さいね』とメールしましたが返事はありません。もう寝てるのかなとも思ったんですが、まだ渡すべきじゃあなかったかな~とか、引かれたかな~とか不安でなりません。  もう相手には私の好意は伝っていますよね?私はもう相手の出方を待つしかないのでしょうか。それともまだまだアピールする方がいいんでしょうか。教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • バッテリーレベルの表示がずっと0%のままで、アプリのバッテリー使用量も見れないです。過去1週間の表示も0%のままです。
  • NEC LAVIE PC-N1575BALで使用しているWindows 11 Home 22H2のバッテリーレベルの表示が正常に機能しない問題について質問です。
  • バッテリーレベルの表示が常に0%で、バッテリーのドライバの再インストールなども試しましたが改善しません。解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る