• 締切済み

初デートの結果!!と相談

高校3年生の男です。 先日高校の友達の友達で他校の女の子と放課後に遊びました。 ※その子とはmixiでメールをしていて3週間くらいメールが続いてます。 遊んだ場所がショッピングモールで遊べるものがなかったので(ボーリングなどがなくゲーセンくらいしか・・)駅で会ってからしゃべって移動してトイザラスをなぜかぶらついてその後ゲーセンに行ってホッケーなどで遊びました。 その後2時間くらいしゃべってもう一度ゲーセンの前で「何しようか?」って話をしていて俺が「プリ撮る?」って冗談まじりで聞いたら速攻で「え~恥ずかしいじゃん!」って返ってきてしまいました(--) この会話の少し後に解散しました。 その後もメールが「今度はボーリングとかで遊ぼうね」って送ったら「次は遊びまくろう♪」みたいな感じで以前と変わらず続いています。 また会話もお互いに結構盛り上がってしゃべってました。 聞きたいことは ・この子とは脈はあるんでしょうか?それともない? ・なぜプリを撮るのを速攻で断ったのか、その時の気持ちの予想 ・また脈アリだったとしたら俺はどのように恋を進めていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 ※女の子は専門希望で1月の始めに入試があるみたいなんです(-.-)遊びに誘うのも入試が終わってからとも考えたのですがそれまで会えないとこのまま自然消滅しそうでイヤなんです(>_<) そもそもこのデートみたいなものは失敗でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんばんわ。 初デートお疲れ様!! デート自体は成功だったんじゃないかなあ? もちっとお金に余裕とかあったら、映画とかランチとか行って、ゆっくりデートできたかもね? でも、彼女が遊ぶの楽しかったっぽぃメールだったからオッケーだと思います! そして脈アリナシは、、、その後の連絡状態がわかんないから何とも言えないけど、次また遊ぶってゆってるのは社交事例ってのもありえるし。。。 受験控えてるなら、相手が気持ちがあるなら、相手もモヤモヤしちゃうだろーから、なるだけあと二、三回遊んで、告っちゃったほーがいーと思うなぁ? ちなみに遊ぶってゆってもボーリングカラオケとかみたいな友達感覚の遊びばっかじゃだめだよ? たまにはまったり落ち着いて、ゆっくり話す空間も作らなくちゃ!

noname#217694
noname#217694
回答No.3

個人的に言わせてもらうと脈はなくはないと思います。が、まだメル友で初めてご対面した段階でしょ?そもそも初めて会うことをデートというのでしょうか?まだ友達なのに? 初めて会ったあなたをまだ彼女は信頼はしてないでしょうし 男女ふたりで撮るプリって特別な意味があるように思います。もしどこかでそのプリ見られたら付き合ってるように勘違いされかねないし。付き合ってもない人でましてや初対面の人とプリは普通に考えてまだ早すぎです。 まだまだ始まったばかり。まずは友達として仲良くなることを考えましょう。

• Max-papa
回答No.2

こんばんは。 まずはデート成功おめでとうございます。 好感触じゃないですか。 出足好調じゃないですかね? 今回のデートで、彼女は十分楽しんだのではないでしょうか? また、プリクラは恥ずかしいだけでしょう。 彼女の本音だと思いますよ。 相手が男慣れしていたら…アレですが。 次は「プリ撮る?」ではなく、「プリ撮ろう」と言ってくださいね。 彼女とのメールを絶やしてはいけません。 いい関係になれたんです。 1月に入試があるのならば、応援メール、心配メールはもちろんのこと、 勉強の合間に気分転換したいときには電話してきて♪待ってるよ。と、 メールしとくのも忘れないように。 入試前には応援、心配メールと、入試終了後には遊ぼうメール。 頻度はだいたい2~3日に1回で。頻繁だとウザがられる可能性大です。 入試前にはクリスマス、そして正月。 合格祈願に神社のデートもいいですね。 寒いから手をつなごうとか…。 展開に期待します!

回答No.1

脈はあると思いますよ。 ただ、彼女の方はまだ様子見していると思います。 受験があるというのでは、無理に誘えませんね。 最初のデートとしては頑張った方だと思いますが、経験上これは難しいパターンの恋愛だと思うので、この先上手く行かなくて当たり前かなと。 いくらカッコつけても続きませんし、疲れるだけです。 そのままの自分でアプローチして、ダメなら諦めましょう。