• 締切済み

初デートの結果!!と相談

高校3年生の男です。 先日高校の友達の友達で他校の女の子と放課後に遊びました。 ※その子とはmixiでメールをしていて3週間くらいメールが続いてます。 遊んだ場所がショッピングモールで遊べるものがなかったので(ボーリングなどがなくゲーセンくらいしか・・)駅で会ってからしゃべって移動してトイザラスをなぜかぶらついてその後ゲーセンに行ってホッケーなどで遊びました。 その後2時間くらいしゃべってもう一度ゲーセンの前で「何しようか?」って話をしていて俺が「プリ撮る?」って冗談まじりで聞いたら速攻で「え~恥ずかしいじゃん!」って返ってきてしまいました(--) この会話の少し後に解散しました。 その後もメールが「今度はボーリングとかで遊ぼうね」って送ったら「次は遊びまくろう♪」みたいな感じで以前と変わらず続いています。 また会話もお互いに結構盛り上がってしゃべってました。 聞きたいことは ・この子とは脈はあるんでしょうか?それともない? ・なぜプリを撮るのを速攻で断ったのか、その時の気持ちの予想 ・また脈アリだったとしたら俺はどのように恋を進めていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 ※女の子は専門希望で1月の始めに入試があるみたいなんです(-.-)遊びに誘うのも入試が終わってからとも考えたのですがそれまで会えないとこのまま自然消滅しそうでイヤなんです(>_<) そもそもこのデートみたいなものは失敗でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんばんわ。 初デートお疲れ様!! デート自体は成功だったんじゃないかなあ? もちっとお金に余裕とかあったら、映画とかランチとか行って、ゆっくりデートできたかもね? でも、彼女が遊ぶの楽しかったっぽぃメールだったからオッケーだと思います! そして脈アリナシは、、、その後の連絡状態がわかんないから何とも言えないけど、次また遊ぶってゆってるのは社交事例ってのもありえるし。。。 受験控えてるなら、相手が気持ちがあるなら、相手もモヤモヤしちゃうだろーから、なるだけあと二、三回遊んで、告っちゃったほーがいーと思うなぁ? ちなみに遊ぶってゆってもボーリングカラオケとかみたいな友達感覚の遊びばっかじゃだめだよ? たまにはまったり落ち着いて、ゆっくり話す空間も作らなくちゃ!

noname#217694
noname#217694
回答No.3

個人的に言わせてもらうと脈はなくはないと思います。が、まだメル友で初めてご対面した段階でしょ?そもそも初めて会うことをデートというのでしょうか?まだ友達なのに? 初めて会ったあなたをまだ彼女は信頼はしてないでしょうし 男女ふたりで撮るプリって特別な意味があるように思います。もしどこかでそのプリ見られたら付き合ってるように勘違いされかねないし。付き合ってもない人でましてや初対面の人とプリは普通に考えてまだ早すぎです。 まだまだ始まったばかり。まずは友達として仲良くなることを考えましょう。

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.2

こんばんは。 まずはデート成功おめでとうございます。 好感触じゃないですか。 出足好調じゃないですかね? 今回のデートで、彼女は十分楽しんだのではないでしょうか? また、プリクラは恥ずかしいだけでしょう。 彼女の本音だと思いますよ。 相手が男慣れしていたら…アレですが。 次は「プリ撮る?」ではなく、「プリ撮ろう」と言ってくださいね。 彼女とのメールを絶やしてはいけません。 いい関係になれたんです。 1月に入試があるのならば、応援メール、心配メールはもちろんのこと、 勉強の合間に気分転換したいときには電話してきて♪待ってるよ。と、 メールしとくのも忘れないように。 入試前には応援、心配メールと、入試終了後には遊ぼうメール。 頻度はだいたい2~3日に1回で。頻繁だとウザがられる可能性大です。 入試前にはクリスマス、そして正月。 合格祈願に神社のデートもいいですね。 寒いから手をつなごうとか…。 展開に期待します!

回答No.1

脈はあると思いますよ。 ただ、彼女の方はまだ様子見していると思います。 受験があるというのでは、無理に誘えませんね。 最初のデートとしては頑張った方だと思いますが、経験上これは難しいパターンの恋愛だと思うので、この先上手く行かなくて当たり前かなと。 いくらカッコつけても続きませんし、疲れるだけです。 そのままの自分でアプローチして、ダメなら諦めましょう。

関連するQ&A

  • 片思い中の彼と初デート

    私は高校生女です 片思い中の人がいます。その人とは元同じクラスでした。同じクラスの頃は、それ程わいわい会話をしたりは無かったのですが、その頃から私は好きでした。クラスが離れてから、少しずつアピール?をし始めました。メールを私から送ったり。彼からは絶対メールはもらえません。メールをしていても、彼のほうからメールを止められてしまいます。(彼は私が好きなことをうっすらと気付いているかも)夏休み前に彼に、夏休みに一緒に遊ぼうと誘い、OKをもらい、映画に行くことになりました。「映画行く日が近くなったらメールする」という内容のメールが送られてきたので、それからメールはしていません。高校生くらいなら、脈ありだったならメールをしていたい、と思うのになぁと私は思っています。 こんな感じなんですが、脈ありか脈なしかわかりません。 脈なしなら、今後どうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 初デート

    初デート 大学生♂です。 友達の紹介で知り合って3日ほど前からメールをしている女の子がいます。 その子を遊びに誘ってみたいのですがどのくらいメールをしてからがいいのでしょうか? これまで彼女がいたことはなく、女性と遊びに行ったことすらないのでまったく分かりません(ToT)

  • 初デートにはまだ早い??

    初めまして。高1の男です。 半年くらい前から片思いしているクラスの女の子がいて、 1ヶ月くらい前にアドレス聞いて、結構メールしてます。 その子とはあんまり喋ったことないんだけど、メールでは恋バナとかしたりします。 先週クラスで音楽の授業の発表があってそのとき僕はギターを演奏したんだけど、 メールで「○○くんギター凄かったよ!!!めっちゃかっこよかったでぇ!!」 みたいなメールが着たりと、脈アリかナシかで言うとアリな感じ(甘い?)なんですけど、 その子を遊びに誘うのってまだ早いですかねぇ?? ちなみに今週中がテストで、来週から春休みなんで学校で会う機会も少ないんです。 女の子と遊びになんか行ったことない(というか、メールもその子以外の子としたことない) くらい女性経験がないんです(^_^; 個人的には2年になるとクラス替えがあるんで、それまでには誘いたいと思ってるんですが (クラスが離れてしまうというよりは彼女結構人気ある子なんで狙ってくるやつもいるだろうと思うんで) やっぱ今誘うのは焦りすぎでしょうか? 個人的にはテスト終わってから、春休み暇やなーみたいな感じで メールしてそっから遊びの誘いまで繋げれたらと思ってるんですけど、 メールで誘うときはどんな感じで誘うのが良いでしょうか?? 読みにくい文で申し訳ございませんm(_ _)m

  • 相談に乗っていただけませんか?

    高1♂です。 今好きな子がいます。 その子とは今隣の席です。 会話も普通にできています。 その子からもよく話しかけてくれます。 メールはできる状態ですが、僕があまりしないためか、たまにしかしません。 メールをしているときは、その子の寝る時間くらいになったら「ぁ~もう寝る時間だね」とか送るのですが、 大抵は、「今まだ○○してるから大丈夫」といった感じで寝る時間ギリギリまでしてくれます。 僕はメールはあまり頼らないほうなので、参考程度にしていますが、嫌われてはいない自信はあります。 気になるのは、学校で異常にこっちを見てくるんです。 見るといってもチラ見です。 何回か見るだけなら気にしませんが、回数が多すぎると思うんです; 授業中、休み時間、友達と話しているときすべてに当てはまります。 僕はそれに気付いても、気付かないふりをしています。 目を合わせてみたら、もの凄い速さでそらされますし(苦笑 会話はいつも、結構盛り上がる感じです。 CDを貸してとも言われ、そういった貸し借りは普通にしています。 あとは、その子のグループ内で僕の話をしている様子があるということくらいです。 そのグループの子達が話しながら僕のほうを見ていたり(変な行動をした覚えはありません(苦笑) 女の子はよく情報交換をするというのを聞いたことがありますから、もしかしたら・・・と; あと、授業が終った後に、僕のほうをじーっと見た後、席を立ち、友達のところに行って「話しかけようと思ったけどやめた。」と言っていたことがありました。 これは単に聞こえちゃったんですがw; 今のところの現状はこんな感じです。 僕はこの子と最終的には付き合いたいと思ってるんですが、どう動けばよいでしょうか? 告白してもいいでしょうか? それとも様子見するべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 大阪梅田での初デート

    20歳の男です。 今月中にずっとメールをしていた1つ下の女の子と初めて遊ぶことになりました。 時間帯は学校終わりなので18時ぐらいからです。 カフェなどで少し喋った後どうすればいいのか迷っています。 普通にゲーセンに行ったりっていう感じでいいのでしょうか? 学生なので金銭的に高いとこには行けないのでアドバイスをお願いします。 それとおススメのカフェがありましたらよかったら教えてください。

  • 初デートでの…

    こんにちわ。高校生の♂です。 クラスに気になっているコがいて、メールとか前からお互い送ったり送ってきたりでかなりやっていて、学校でもフツーに話しています。女友だちから話を聞いたり、話した会話とかから相手も脈ありな感じです。(自分でいうのもアレなんですが…) それでこの前、映画に誘いました!(初デートではありきたり?)そこでフト思って悩んでいるので質問なんですが…映画とかのチケット代って割勘?それともやっぱり誘った自分が払ったほうがいいんでしょうか?リアルな話をすると、高3で受験がつい最近終わったばかりで実際財力がありません…(>_<)おごりだったらカッコイイかなって思うのですが…苦学生なのでなかなか今は辛い気がします。割勘かそうじゃないかっていうのは、映画だけじゃなくって、ご飯食べるときとかでも悩むと思うのでその場合などもアドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 初デート(?)が良くなかったです…

    高2女子です。 今日、同級生の友達の男の子と遊びに行ってきました。 その子は、私の同級生からクラス写真を見せられて、私のLINEを欲しがったそうで、それでLINEを始めて連絡を取り合ってました。 (付き合ってはいません) で、彼からも「会いたい」と言われていたので今日会いに行ってきました。 ですがお互いLINEではよく喋るのですが、面と向かって会うと会話がなくて(⌒-⌒; ) 彼は昨日まで遠征だったので 「2人でゆっくりしたい」 と言っていたのですが、行く場所がなくて相手に行きたいとこ行っていいよと私は言われました。なので、海に行って結果疲れてる彼を歩かせてしまいました。 これは完全に私が悪いのですが… 会った時は会話中ずっとにやにやした感じ?だったのに、帰りは話題が尽きて会話もしませんでした。彼からも私からも話題は提供し会ったのですが短く終わってしまって。 話かけるタイミング被って気まずくなったりとかしました~_~; そして彼は、私の友達で彼との仲を取り持ってくれた女の子に 「会話が弾まなかった。あと帰りに寝てた笑 あんまりゆっくりできなかったな」と言っていたそうです。 友達が「○(私)はシャイだから初対面とか仕方ない笑」と言うと「うんー」となんだか気の無い返事みたいな感じだったそうです~_~; しかも私といる時間もその女の子とLINEしてたんです。なんか複雑な気分… 前はLINEとか沢山向こうからしてくれてて、電話もしてくれてましたが、今日のでお互い冷めたんじゃないかなって思います。 聞きたいことは (1)会った時ににやにやしてたのはなぜか (2)初対面で会ったのだが、こんな風に会話が途切れたりするのは変なことなのか (3)今後の彼との進展はありそうか 彼は終始優しくしてくれたし、わがまま言ってくれとも前に言われました。 でも我儘言って海行ったら「ゆっくりできなかった」って… みなさん、の回答待ってます!

  • 高校生のデートの行先は?

    高校1年男です。 好きな人と一緒にどこかに行きたいと思っています。 二人では一度も行ったことがないです。映画やボーリングなど色々考えています。女の子がよろこぶのはどんなところですか? あと会話などでアドバイスがあればお願いします。     よろしくお願いします!

  • デート後の そっとしておいて

    自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。