• ベストアンサー

働き始めて2週間ですが・・・

kurukurukuruminの回答

回答No.8

現在派遣で働いています。 厳しいようですが、こういった人は多かれ少なかれどこにでもいます。 質問者様が辛いお気持ちはわかりますが 仕事場では大人の対応をすることが一番大切です。 派遣社員は派遣元との「契約」があるのですから それを途中解約して辞めてしまうというのは無責任ですね。 以前は派遣を雇う側だった為、派遣先の立場で言うと そんな派遣会社はもう使わない。ということです。 今は派遣会社も沢山あって、営業もひっきりなしに来ますので 安く上げようと実績のない派遣会社にすると 途中で辞めてしまう人もいたりして 結局は時給が高くても、確かな人を派遣してくれる会社を選ぶわけです。 契約解除すればその派遣会社からの次の紹介はないことは 覚悟しておかなければならないでしょう。 そうやって、派遣会社を何社を渡り歩いている人も いますけれども。