• ベストアンサー

アントニーとクレオパトラの一節

「ニーヤス・ポンペーのこぼした食いかす」という記述は戯曲「アントニーとクレオパトラ」のどこにあるかご存知のかた、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodona
回答No.1

もう解決したでしょうか? 一応書き込みますと、「第三幕第十三場」にあるアントニーの台詞のようです。 「おれがはじめて会ったとき、お前は死んだシーザーの皿の冷たい食い残しだった。いや、ニーアス・ポンペーのこぼした食いかすだった・・・(白水Uブックスより)」