• ベストアンサー

三倉茉奈&三倉佳奈(通称 マナカナ)の質問に対して貴方ならどう答えますか?

以前テレビで三倉茉奈&三倉佳奈(通称 マナカナ)が、『結婚するなら、例えば、茉奈なら茉奈のこういう所が佳奈と違って好きなんだって言ってくれる、違いを見つけてくれる人と結婚したい』 って言ってるのを聞きました。 しかし、容姿や性格、考える事や質問に対する返事のタイミングまでビックリする位に同じ二人に違いなんて、有っても微々たるものだと思うのですが、 その時、自分なら、どう言ってきり返すかと考え込んでしまいました。 そんな時、皆さんならどう答えますか? 例えば、有名な話なら、クレオパトラとアントニーの会話のように、 クレオパトラ:『それがもし本当の愛だとしたら、どれくらい愛してくださるのか教えてちょうだい。』 アントニー:『どれくらいか言えるような愛は卑しいものだ。』 と返答した言葉みたいな、上手い切り返し言葉はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205672
noname#205672
回答No.4

本当に双子に違いがあるかどうかを問題にしたいんじゃなくて、 それはあくまでもたとえ話であって、 禅問答みたいな?切り返しについて考えたいんですよね。 ほほぅと唸るような。 むずかしいですねー。 でもそういう台詞って面白いですよね。 クレオパトラとアンソニーの件は初めて聞きましたが なかなかに素敵な言葉ですね。 正確に言うとクレオパトラの質問には答えていないが、 答えないことで、最大の愛を謳っているという。 さて、タイトルの件に戻しますが。 私(女)だったらこう答えてみます。 「僕にとっては二人の同じところを見つけるのが難しいくらいだよ。 だからその違いの分だけ、僕は君にキスをしてもいいかい?」 なんてどうですかね? これはすでに恋人という前提じゃないと使えないですが。 これならいっぱいキスできて、お互い嬉しいんじゃないかしら。 そもそも女の言う 「どれくらい愛してるの?」みたいな質問は、 イコール「かまってほしい」ってサインてのがほとんどですよね…。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また私の質問の意図を組んで下さりありがとうございました。そうです、仰るとおりに、マナ&カナはあくまでも例えであって、実はあの二人がどれだけテレビと違うのか?を問題視しているのではありません。どんな機転のきいた事を皆さんなら答えるだろうという事を知りたかったのです。 さて質問のff69様の回答ですが、良いですね~ロマンチックですね♪私が女の子だったら、コロッとやられてしまいそうです。(*/∇\*)キャ

その他の回答 (6)

  • MS-Gothic
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.7

『右手と左手、そのくらいの違いしか君たちにはないし、 それを比較することに意味なんて何もないのさ。 ただ君は僕にとって、大切な右手だから愛おしいのさ。』

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(・0・。) ほほーっ 左右の手というお互いを鏡で写したように似ているとの事に掛けて、そして利き腕側の右手で閉めるとは、なるほど~良いですね♪

noname#205672
noname#205672
回答No.6

横ですみません。No.4です。 どうしてもはがゆい気持ちになったので出てきてしまいました。 No.2さん、おそらく質問者さんは 「クイズ」や「なぞなぞ」を出すような感覚で 質問したんだと思いますよ。言葉遊びのようなものです。 そこに「リアルな男女の背景」などは求めてないんですよ。 単純にとんちのきいた回答を期待してるんですよね。 なので、なぞなぞに対して、 >なぜ、“うまい言葉”にこだわるのでしょうか?  と聞くのは少々的外れな気もしますが…。 そういうことですよね、トピ主さん。

nova-usa
質問者

お礼

>そういうことですよね、トピ主さん。 はい、その通りです (f*^_^) (・0・。) ほほーっ 『中々やるなっ!』って発想、柔軟さを知りたいと思い、質問しました。 私の代わりに説明して下さりありがとうございます。

回答No.5

No.2です。 自分の回答の主題は、『質問についてですが…』以下にあるのですが、誤解されてしまったのかもしれません。 質問者様の意図は十分に理解しています。 ただ、“うまい言葉”を探している時点でスタート地点で間違っているというのが主張なのです。 なぜ、“うまい言葉”にこだわるのでしょうか? そのような状況になった時求められているのは、おそらく誠実な答えです。 かまってほしいという意図もあるのでしょう…しかし、自分だけを本当に見ているのか不安な気持ちもあるのだと思います。「本当に自分でいいのか?」という。 力技では逆に、『ごまかした』と思われるように感じませんか? 答えが言えないから、はぐらかしたのでは??と。 その場では何となくいい雰囲気になっても、自宅に帰って思い出すときっと「アレッ?」と思う人も少なくないと思います。女性って、冷静ですから(^^ゞ だから、No.3さんのように「理屈ではない」と開き直ったり、「イロイロあるけどうまくは言えない。 好きになるのに理由はないし、そこら辺は謎って事で勘弁して」とぐらいに言いきった方が、かえって良いと思います。 実際、俺は下のような感じですんなりと事態が収拾しました。まぁ、付き合って一年以上になって、お互いにいるのが当たり前のようになっていたからかもしれませんが。 あっ、でも最初に気になった瞬間(告白されたのならOKした理由)ぐらいは言えなきゃダメですよ。

nova-usa
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

以前「うちくる?!」という番組にマナカナが出演したときに、二人をよく知る恩師が登場し、「二人の性格は実際は全然違う」というお話をされてました。双子でもやっぱり、性格が積極的な方とか色々違いはあるみたいですよ。特にあの二人は似てることが売りですし、みんなもそれを求めてるから、人間なんてテレビでは写らない部分がほとんどなんじゃないでしょうか。。 だから、息が合う人は双子じゃなくても沢山いるけど、でもまったく同じ人なんてこの世にはいないと思いますねぇ。 ただ、まあ相手が双子じゃなくても、どこが好きかなんて具体的に説明できないことなんて往々にありうることですよねぇ・・・^^;理屈じゃないですもん、好きになるときなんて。だからもし私だったらそう答える気がします。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、確かに現実問題としては一卵性双生児でも性格は違いますよね。私だったらそんなシチュエーションに出会ったら、『グダグダうるせえんだよ! ヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪』って感じで力技を使ってしまう気がします(笑)

回答No.2

まず、質問者様はプライベートでお二人と何らかの繋がりがあるという訳でないんですよね?? もしテレビだけを観て、『容姿や性格、考える事や質問に対する返事のタイミングまでビックリする位に同じ二人に違いなんて、有っても微々たるもの』と結論付けること自体が早計過ぎませんか?? テレビの世界は“演出”という魔法がかかってますから。 たとえば質問者様とお知り合いの、一般人の一卵性双生児を思い浮かべて下さい。(たぶんそういった知り合いがいらっしゃらないのだと思いますが) 見た目の区別が最初はつかなくても、実は意外に差があることだってあります。性格なんて、見た目以上に差があるものです。 質問についてですが… 「私のことがどれぐらい好き・私のどこがそんなに好き」と聞かれて答えに詰まるのならわからなくもありません。それを聞こうとする女性もいなくはないですから。 まぁ、この質問自体が抽象的すぎますけど(笑) ただし、モテる男はそれを何の苦もなく言っていますよ。 でも、身近な隣人と比べた時に自分の好きなところは??と聞かれたのなら答えられて然るべきだと思います。ここで差がないと思ってしまうのなら、それは『どちらでも良い』と言っているのと同じですから。 …結局、答えられないならその人を真剣に見ていないとも言えますよね。 上手い言葉はないか?と逃げ口を探すことは、スタート時点で何か間違っているような気がします。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すいません、私の言葉足らずで質問の意図が上手く伝わりませんでした。No.4の回答者様が仰るように、例えばそんなシチュエーションの時に、他の方なら、どれだけ気の利いた(機転のきいた)返答が出来るのだろう?と思い質問してみた次第です。説明下手ですいませんm(_ _)m

  • bibitomo
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.1

おはようございます^^ >>容姿や性格、考える事や質問に対する返事のタイミングまでビックリする位に同じ二人に違いなんて、有っても微々たるものだと思うのですが・・・ 以前にテレビでマナカナが北海道でキツネを探す旅をするという番組をみたことがあります。 マナ、カナそれぞれ1人でキツネを探していたのですが お二人ともだいぶ違う個性をお持ちだと感じました。 妹さんの方はどんどん積極的に地元の人に尋ねて行く お姉さんの方は緊張からかなかなか人に尋ねることができずに・・・ という感じでした。 双子でとても似てらっしゃいますが、全く同じ人間ではないので 一緒に過ごしてみれば何がどう違うか分かるんじゃないかな~なんて思います。 私の主人は一卵性の双子の弟ですが、お兄さんと見た目やしぐさ、声はとても似ています。 ですが、性格は全然違いますね(笑) マナカナさんはかわいい双子で息の合うやりとりを売りにしているかと思いますので その質問もある程度テレビ用だったのではないかと感じます。 >>そんな時、皆さんならどう答えますか? マナカナさんはだいぶ性格が違うんだな~と私は感じているのですが あえて答えを考えるとすると 「双子でそっくりでも、あなたは一人しかいない。」 でしょうか^^; うーん 私はアントニーにはなれないみたいです。すみません・・・ orz

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、いかに一卵性双生児で生まれ、環境が同じでも、そこはやはり、一個人ですから、小さな差が後々に大きな個性となってくるのでしょうね。 さて、bibitomo様の回答ですが、(・0・。) ほほーっ と思うと同時に、あと半歩何か踏み込んだ追加言葉が欲しいかな~と思いました。今時の頭の良い女の子は強敵ですからね ぽりぽり (f*^_^)

関連するQ&A

  • 三倉茉奈どうして結婚してないのか?

    昨年12月28日に三倉佳奈氏アパレル系男性スタッフと結婚しましたが、その反面三倉茉奈氏はどうして結婚していないんですか?通常ならば1卵生双生児兄弟姉妹は結婚となれば一斉に行うのに、三倉茉奈姉妹に限り置いて行かれたのか疑問になり、質問しました。参考の為に、三倉茉奈氏の画像を添付しました。

  • どうでも良い、何の為にと、お思いでしょうが・・・

    そう仰らずに、出来ればお付き合いください・・・ NHK「ふたりっ子」で活躍していた三倉茉奈・佳奈(まな・かな) の双子の子役さん。 早いもので、最近は、めっきり大人の女性になって来ました。 そして、お互いにソロ活動もされ、姿形や離し方にも微妙に違いが出て来ております。 (以前は、何でもハーモニーで共鳴共振、表情やファッションも鏡に映したような印象だった) そこで、質問 ◇茉奈・佳奈さん、簡単に見分けられますか? ◇しいて順番を付けたら、どちらが、より好き・ファンですか? http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%8A+%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGIH&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=ZdcQTvrACYaPmQWa4bS-Dg&ved=0CD8QsAQ&biw=1272&bih=814

  • 双子(二卵性)なのに家族レベルでも似てない

    こんにちは。目に留めてくださってありがとうございます。 二十歳の二卵性の双子の姉妹が居るのですが、家族レベルとしても全然似ていません。これってよくあることなのでしょうか。 タレントの三倉茉奈・佳奈ちゃんは二卵性だから姉妹&家族レベルでは似ていますよね、(というか私には見分けが付きませんが・・・) 同じ環境で育って、同じスポーツをしていたのに今まで始めて出会った人にこちらから言わずに姉妹だとわかってもらえた事が一度もないのは変なのでしょうか。 ・身長が20センチ違う(小学生低学年の時から) ・目元がパッチリ二重と一重。 ・髪の色が天然クルクルで茶髪・片方が黒髪ストレート ・声が低いのと高いの。 家族レベルでも似ていない双子って何か理由があるのでしょうか。それとも家族レベルとして似ていないことは大して珍しいことでもないのでしょうか・・・教えていただきたいです。

  • マナカナ

    マナカナは何歳くらいに見えますか? 実際は21歳です。 http://www.manakana.jp/

  • だんだんのマナカナどちらが姉妹?

    左目の下にほくろがある方が、佳奈. らしいのですが,そこで,姉妹について どちらが,姉でどちらが,妹なのでしょうか? (ドラマの中の姉妹ではなくて)

  • 佳奈ちゃんのヘアスタイルのことで

    今NHK放送中の万波佳奈ちゃんの髪なんですが、左後ろが跳ねちゃってるように思うんですが、 そういうヘアスタイルなんでしょうかね? それとも、寝ぐせとか?

  • 植田佳奈さんについて

    声優の植田佳奈さんは2000年(平成12年)当時、声優としてデビューしてましたか?

  • 教えてください

    本気で人を好きになるとはどういうことですか? 恋と愛の違いはなんですか? 付き合う時にどのような覚悟が必要ですか? 結婚することを前提に考えるとは何を考えるべきなのですか? どれか一つでも回答してくれる方お願いします。とてもシンプルで漠然なのですが…教えてください。わたしは本当に恋愛に対して不真面目、すぐ終わってしまう、人を心から信頼できないのです

  • 結婚の決め手

    既婚者さんや婚約中の方に質問です。 結婚の決め手は何でしたか? 今までお付き合いされた中でも一番その人が好きだったから? 収入、容姿、体型が良い? 価値観が合う? 子どもが欲しいと思ったから? ある程度の年齢になったから? 直感?運命を感じたから? 一番わかりやすいのはできちゃった婚でしょうが、そうでない場合は何が決め手なのでしょう? 全ての条件が合う人に出会うなんて奇跡のようなものですよね? その奇跡の人が現れた時に結婚しようと思うのでしょうか? それともある程度は妥協するのでしょうか? 結婚は愛だけではないのですよね? 結婚は自分達だけではない、お互いの家族も関わること。 色々な障害があったりしませんか? それも乗り越えられるほどの愛があれば結婚できますか? それとも世の中は自分達も満足、家族も満足という円満な結婚がほとんどなのですか? なんだかわけのわからない文章ですみません。 私は今お付き合いをしている人がいます。もちろん結婚も考えています。 私的には結婚するならこの人しかいない!という状況です。ふざけてるわけではなく、心からそう思っています。 でも宗教の問題が絡んできました。 最近、結婚ってなんなんだろう?と考えるようになってきました。 みなさんはどうでしたか? 何も障害はありませんでしたか? それとも何も障害がない人こそ結婚相手ということですか? どうかみなさんの体験談をお聞かせいただけないでしょうか?(>_<)

  • 野球部(美形)のストーカーについて

    こんな男ですが、ストーカー扱い出来ますか。 オタク女とは友人関係を築くつもりもないらしいのに、結婚式に呼んで祝いを頂戴するつもりらしい。又、式では、悔し泣きを欲しいと思っている。これまでも男友達と、私の行動について、全てを自分への愛だと勘違いして、笑い者にしていた。 出掛けた先で、声を掛けられそうになって、無視したんですが、一週間後に地元で声を掛けられて、追いかけて話をしようとしたら、時と場所を考えろって言われちゃいました。 知らなかったが奥さんが妊娠中だったみたいです。(性欲旺盛ですね。)