• ベストアンサー

三倉茉奈どうして結婚してないのか?

昨年12月28日に三倉佳奈氏アパレル系男性スタッフと結婚しましたが、その反面三倉茉奈氏はどうして結婚していないんですか?通常ならば1卵生双生児兄弟姉妹は結婚となれば一斉に行うのに、三倉茉奈姉妹に限り置いて行かれたのか疑問になり、質問しました。参考の為に、三倉茉奈氏の画像を添付しました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T_E_R_U
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

一卵性双生児で外見こそよく似ていますが、二人の性格はだいぶ違うみたいですね。 妹の佳奈さんは好きな色や食べ物など好みがすべてハッキリとしていて、大学時代に知りあって7年半交際したという結婚相手についても、気になる相手に自分の方から積極的にアプローチして交際が始まりそして結婚へと発展したようです。芸能活動の傍らで、幸せな家庭を築きたいという夢を着実に計画どおりに叶えつつあるようですね。 対する姉の茉奈さんはどこかのんびりとして、好きな色や食べ物もなかなか一つに絞れないようなどちらかというと気の多いタイプ。きっと男性側がしっかりとリードしないかぎりなかなか恋愛から結婚へと発展しないのではないでしょうか。 ところで > 通常ならば1卵生双生児兄弟姉妹は結婚となれば一斉に行う というのはまったく初耳で、びっくりしました。 なお、この参考画像は結婚された妹の佳奈さんの方ですね。

noname#193620
質問者

お礼

参考になり、光栄です。別に一斉に行う様な義務はなかったのに感謝しており、私愚か者とは言え性格の違いも理解できました。決して同じ質問を繰り返さないと絶対に約束します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#176869
noname#176869
回答No.1

>通常ならば1卵生双生児兄弟姉妹は結婚となれば一斉に行うのに、 そんなわきゃーない。

noname#193620
質問者

お礼

どうも失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三倉茉奈は1卵生双生児として生まれておりますが、三

    三倉茉奈は1卵生双生児として生まれておりますが、三倉茉奈はなぜ結婚していないのでしょうか?

  • 三倉茉奈&三倉佳奈(通称 マナカナ)の質問に対して貴方ならどう答えますか?

    以前テレビで三倉茉奈&三倉佳奈(通称 マナカナ)が、『結婚するなら、例えば、茉奈なら茉奈のこういう所が佳奈と違って好きなんだって言ってくれる、違いを見つけてくれる人と結婚したい』 って言ってるのを聞きました。 しかし、容姿や性格、考える事や質問に対する返事のタイミングまでビックリする位に同じ二人に違いなんて、有っても微々たるものだと思うのですが、 その時、自分なら、どう言ってきり返すかと考え込んでしまいました。 そんな時、皆さんならどう答えますか? 例えば、有名な話なら、クレオパトラとアントニーの会話のように、 クレオパトラ:『それがもし本当の愛だとしたら、どれくらい愛してくださるのか教えてちょうだい。』 アントニー:『どれくらいか言えるような愛は卑しいものだ。』 と返答した言葉みたいな、上手い切り返し言葉はないですか?

  • 双子の有名人と言えば?

    どの双子を真っ先に連想しますか? 私が真っ先に連想したのは、 三倉茉奈さん、三倉佳奈さんの「マナ・カナ姉妹」ですね。 活躍するジャンルが違っても、 兄(姉)がスポーツ選手。 妹(弟)がミュージシャンなど、 二人共、有名人の場合はOKですが、 片方が有名人で、もう片方は一般人の場合はNGとします。 よろしくお願いいたします。

  • 一卵性双生児同士の子供の結婚について

    学校の生物で遺伝子について学んだ時に、血縁が近すぎると奇形児が生まれやすいと聞きました。なので結婚も日本では従妹くらいまでなんだとか。 TVで一卵性双生児同士の結婚を見ました。一卵性双生児の姉妹と一卵性双生児の兄弟がそれぞれ結婚したのです。姉と兄、妹と弟(姉と弟、妹と兄だったかも)の子供は戸籍上従妹になりますが、遺伝子的には兄弟と変わらないですよね? これが姉と兄として、妹や弟がまったく違う家の人、或いは一卵性双生児の家の他の兄弟と結婚したら、問題はないと思います。(他の兄弟でもまぁ遺伝子は近いですがまったく同じ遺伝子の兄弟姉妹の間の子供程ではないし) この場合、戸籍上従妹なので結婚できるんですか?それとも遺伝子が兄弟姉妹と変わらないので駄目なんでしょうか? 気になったので知っている方教えてください、お願いします。

  • 双子(二卵性)なのに家族レベルでも似てない

    こんにちは。目に留めてくださってありがとうございます。 二十歳の二卵性の双子の姉妹が居るのですが、家族レベルとしても全然似ていません。これってよくあることなのでしょうか。 タレントの三倉茉奈・佳奈ちゃんは二卵性だから姉妹&家族レベルでは似ていますよね、(というか私には見分けが付きませんが・・・) 同じ環境で育って、同じスポーツをしていたのに今まで始めて出会った人にこちらから言わずに姉妹だとわかってもらえた事が一度もないのは変なのでしょうか。 ・身長が20センチ違う(小学生低学年の時から) ・目元がパッチリ二重と一重。 ・髪の色が天然クルクルで茶髪・片方が黒髪ストレート ・声が低いのと高いの。 家族レベルでも似ていない双子って何か理由があるのでしょうか。それとも家族レベルとして似ていないことは大して珍しいことでもないのでしょうか・・・教えていただきたいです。

  • 結婚したあとの雛人形について

    昨年結婚して実家を出ました。実家には私が生まれたときに祖父が買ってくれた雛人形を残したままです。 兄弟は弟だけで、姉妹はいませんので雛人形は私一人のものです。 結婚したあとは雛人形はどうするものなのでしょうか? 嫁入りに持っていくという話も聞いたことがありませんし、処分するにしても人形なのでちゃんと供養が必要かと思っています。 どうするのがよいのがご存知の方は教えてください。

  • 結婚している孫の相続権について

    実家の相続の手続きについてお教え願います。 実家は長男が全部を相続(未だ手続きはしていません)していますが、相続人は兄弟が4名と姉が亡くなっていますが姉の子供(女子)が2名おります、但し1名は結婚しています。 実家の価値は幾らも無いので、兄弟は相続を放棄することで決着が付いていますが、亡くなった姉の子供とは未だ話をしていません。 そこで教えて頂きたいのは、 1.結婚している姉の子供にも相続権はあるのですか? 2.相続権があるとすれば、実印が必用になりますが、旦那の実印で事が足りるのですか? 父・母・・両親とも昨年亡くなりました。 実家・・・長男が住んでいます。 兄弟・・・3名(相続放棄で合意) 姉妹・・・2名(1名死亡、1名とは相続放棄で合意) 亡くなった姉の子供1名・・未婚、  1名・・既婚       

  • 彼女が妊娠し、結婚を考えているのですが、彼女が躊躇しています。どう説得したら良いでしょうか?

    自分は、結婚歴のない32歳の男性(2人兄弟の長男)です。彼女(2人姉妹の妹)は、29歳独身でつきあい始めてから、3年程たちますが、1年半前から彼女が実家に戻り仕事をしているため遠距離恋愛を続けています。先週、双子(一卵性双生児で現在6週目)を妊娠していることが判明しました。自分は、こちらに来て、結婚出産することを望んでいると伝えましたが、生みたいという気持ちはあるものの、双子で手がかかり、実家から遠く(700km程離れている)母親が反対して援助が得られない可能性があることを理由に別れて墜ろすことを考えています。経済的にもこちらで暮らすのがベストだと思っていますが、相手が実家から離れられない様であれば、自分が仕事を辞めて行くことも考えています。彼女は、親にも誰にも相談せずに迷惑かけたくないと1人で悩んでしまっています。話し合って、相談して行く方が良いと思うのですが、彼女は電話にも出ずに、「何ももう考えたくない」とメールが返ってきました。彼女の気持ちもわかるのですが、どういう結果になるにせよ、このままでは、良くないと思い何とかしてあげたいのですが。。。自分が、相手の気持ちを思いやれず進めている所もあり、客観的に見て、経験者の方、女性の方で何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 叔父の喪中に結婚式

    昨年11月に、母の兄が他界しました。 姪の私に、今年10月末、結婚の話が出ています。 結婚式を挙げるなら、勿論、母の兄弟姉妹には来ていただきたいと考えています。そうなると、亡くなった叔父の家は、跡取りの長男と叔母(叔父の奥さん)が出席する事と思います。 叔父が亡くなり、49日や百箇日は過ぎました。年も変わりましたが、一周忌はまだです。 叔父が亡くなった後に出た挙式の話しなのだから、一周忌をすぎた後に計画した方が良いのでしょうか? 呼ぶ呼ばない以前に、一周忌が明けない内に計画する事自体が、失礼にあたるのでしょうか? 本来であれば、親戚に直接伺えば良いのですが、非常識だと怒られるのでは、と聞けずに悩んでいます…。皆さんのお知恵を貸してください。

  • 彼との結婚はやめておくべき?

    悩んでいます。私は20代後半の女性です。7年来の友人だった男性と交際して半年になります。仕事のつながりで知り合い、以前からすごく親しい友人というわけではなかったのですが、お互いずっと好印象は持っており、きっかけがあって、今年に入ってから付き合い始めました。彼氏は私のことをとても大事にしてくれて、頼りになるし、休みの日も一人暮らしの私の家事を手伝ってくれたり、あちこちデートに連れて行ってくれたり、、幸せな日々を送っていました。彼は結婚を考えてくれているようで、将来の話もしてきます。私も結婚を意識する年で、彼となら結婚してもいいかな・・と思ってきた中、色々な事実が見えてきました。 ・借金があること(私の年収分程度)  理由は教えてくれませんが、人に騙されたということを言っています ・家庭環境が複雑(両親離婚・それぞれ再婚を繰り返しており、腹違い の兄弟が数人。彼の兄・姉もバツ一独身) ・彼のお父さんが過去に前科あり、1年刑務所にいたこと。  (薬物関係らしいです) ・昨年から始めた彼の新しい仕事は稼ぎが安定せず、共働きでないと生活が苦しい (私も正社員で働いているわけではなく、ゆとりの持てるような安定・稼ぎもありません) ・過去に浮気をしたことが複数回あること ・昔の彼女に浮気され、殴りかかって全治数週間の怪我を負わせたこと 彼が心を開いて話してくれたことで、私も胸が痛くなりました。 彼のことを好きな反面、将来の不安を感じるのはもちろんのこと、彼に対して信用しきれない気持ちにもなっています。 今は彼のことは好きな気持ちがある反面、今だけではなく、将来も 見据えて考えなくてはならないのかな・・と複雑な心境です。 ただ、彼のことを思うと、つらく、どうしてよいのかわからなくなります。親戚からはお見合いの話も出ているので、彼のことは忘れて、 新しい相手を探していったほうが将来のためでしょうか。 いいアドバイスがありましたらお願いします。

親からの借金と課税について
このQ&Aのポイント
  • 親や親戚から5000万円借りて年間150万円ずつ返済する場合、課税されるのか疑問です。
  • 5000万円借りたお金の使途はさまざまで、事業資金や車の購入、株式投資などに使われると考えられます。
  • 無利子の場合、年間の利息相当額によって贈与税が課税される可能性があります。具体的な税率はどうなるのでしょうか?また、利息を払うことによって税金を回避することは可能なのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう