• 締切済み

ドライブが認識しない

今回、新しくDVDドライブの方を購入しついていたDVDドライブを外付けとして使おうと思い、ケースに入れて、繋いだがこのドライブが認識できませんでした。 外付けのケースはPrinceton製のPEC-525IUです。 これにつけようとしているDVDドライブはLG製のGSA-4167Bです。 Princetonのホームページに行き見たら対応ドライブには入っていませんでした。 何とかして、認識をさせるにはどうしたら宜しいのですか? Princetonに電話を掛けても繋がらないので・・ すいませんが、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• bob_n
回答No.2

自分の場合は、説明書にマスターに設定するようにかかれていたのですが、ケーブルセレクトにしたら認識されました。(Princeton製のPEC-525IUではないのですが、ケーブル型のIDE-USBに変換するものです) OSによっても認識されないかもしれません。 LINUXでやったら認識されました。 ドライバーの関係で認識されないのかもしれません。

deep_in
質問者

お礼

お騒がせしました。 実は、ピンの方がひん曲がっていたのでうまく差し込めないだけでした。

• yui_o
回答No.1

今の状態では対応させる方法はないと思います。 新しいファームウェアが発表されたら動作する可能性もありますが・・・ 多分ケース側のファームウェアが対応していないので逆立ちしても使えるようにならないと思います。

deep_in
質問者

お礼

お騒がせしました。 実は、ピンの方がひん曲がっていたのでうまく差し込めないだけでした。