• ベストアンサー

スーパーマルチDVDドライブのファームアップ失敗

スーパーマルチDVDドライブのファームアップに失敗し、パソコンが認識しなくなりました。どうすれば、治るでしょうか?尚、DVDドライブは、LG電子のGSA-4167Bです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

認識しなくなっているのなら、もう手遅れでしょう。 メーカー修理(有償)に出すか、買い換えですね。 ドライブが認識してれば、再度アップデートを実行する事も可能かもしれないんだけどねぇ・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ながら、通常は直りません。 ファームウェアはユーザー責任なので、有償修理になります。 この機会に新しいドライブに買い換えるのが素直でしょう。 最近ではドライブも安くなりましたよ。

masao1204
質問者

お礼

早速の回答、有り難う御座いました。ドライブについては、残念ですがあきらめます。

• kaeru911
回答No.1

ファームウェアの失敗は致命的。駄目元でもう一度ファームアップやダウンを試す程度。基本的にはメーカー修理だけど、買い替えた方が安いんじゃないかな。

masao1204
質問者

お礼

早速の回答、有り難う御座いました。ドライブについては、残念ですがあきらめます。