• ベストアンサー

保険未加入

現在がこの状態です。 もう少し詳しく話すと、 保険未加入期間が1年未満です。それまでは、加入しておりました。 入らなかった理由は、さておき、 現在の希望として、「加入したい」と思ってます。 そこで(ネット等の)見積もりを始める際に「現在ご加入の保険証券」とありますが、ありません。 契約できないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yspr
回答No.1

保険の種類は、「自動車保険」かと思いますが、 「自動車保険」なら、一部の保険会社では、ネット申込において、新規の申込を受けないところもあります。 受けるところもあるので、いくつか見てみてはいかがでしょう。

iguana7
質問者

補足

自動車保険です。 新規の申し込みとなるわけですね。 ありがとうございます。少し探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>保険未加入期間が1年未満です デメリット(割増等級)は調べられて必ず引き継がなければなりませんので、ご了承ください。 保険会社は繋がっていますので、契約者名、登録番号、車台番号で調べが入ります。 >見積もりを始める際に「現在ご加入の保険証券」とありますが、ありません。 前契約の保険会社や、等級、車の車台番号等見積もりの際に必要な物がすべて記載されているので用意してくださいという意味ではないでしょうか?

回答No.2

おそらく過去の事故歴等を調べるために必要なので記入するようになっていると思います。 空白で進みませんか? 進まなければその保険会社は新規契約を引き受けたくないのかもしれません。 中にはさんざん事故して、割増になっている人が、新規で加入しようとしてますからね。 でも、車両の登録番号や氏名や住所でばれますけれどね。 農協はばれないかもしれません。 とにかくどこか全契約なしというような欄はありませんか、探してみて下さい。

iguana7
質問者

お礼

見積もり始める前から、保険証書がないとだめなのかと思いました。 今のところ幸いに事故等はありません。 少し探してみます。ありがとうございます。