横浜・川崎エリアでサークルの宣伝を張らせてくれる掲示板はどこですか?

このQ&Aのポイント
  • 横浜、川崎エリアで活動する英語子育てサークルの宣伝をしたいのですが、メンバー募集の貼り紙ができる掲示板を教えてください。
  • 現在は周辺のスーパーやホームセンターなどに頼んでチラシを貼ってもらっていますが、もっとメンバーを増やしたいです。
  • 私たちのサークルは楽しく育児の息抜きを楽しむもので、教育ママの厳しい雰囲気ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜・川崎エリアでサークルの宣伝を張らせてくれる掲示板はどこですか?

横浜、川崎エリアで活動する英語子育てサークルの宣伝をしたいのですが、サークルのメンバー募集などの貼り紙が出来る掲示板(スーパー・ホームセンター・街角、など)をご存知の方、教えてください。 私の生活圏内で思いつく場所にあたり、チラシを貼らせてもらうように頼んだり、貼れるところには貼らせていただいたりしているのですが、もう少しメンバーを増やしたいんです。 教育ママのピリピリした集まりではなく、笑顔の絶えない育児の息抜きになるような楽しいサークルにしようと頑張っています。 「うちの近所のスーパーでママさんバレーのメンバーを探している告知が貼ってあるのを見たよ」という情報もすごく助かります。 横浜・川崎エリアに詳しい方、よろしくおねがいいたします

noname#50807
noname#50807
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chierius
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

川崎で育児サークルに入っていますが私たちも3月になると ポスター作って貼らせて頂いています。 ・子育て支援センター(いわゆる児童館) ・保健所 ・小児科 ・地域のタウン誌 ・マル○ツ(スーパー) などです。反応がいいのは児童館と保健所です。

noname#50807
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速調べてポスターを貼らせてもらえるかきいてみます

関連するQ&A

  • べラミーズの冷凍パイシートが買える店(川崎・横浜)

    ベラミーズの冷凍パイシートが買えるスーパーを川崎・横浜エリアで探しています。 ネットで買えるのは分かったのですが、送料や受取りの手間を考えると スーパーで買いたいなと・・。 今のところ、西友×、成城石井(横浜ルミネ)×、ライフ×、となかなかありません(涙) もし、ここで買ってるよ!という情報があれば教えていただけますか? KALDIにはあるようなのですが・・。遠い人には保冷材とかくれるんでしょうか? マーガリン使用の小ぶりなのじゃなく、どうしてもバターのパイシートが欲しいです。どうぞ宜しくお願い致します

  • ママさんバレー

     神奈川県のママさんバレーは、小学校区単位でチーム分けされています。これを俗に登録チームと呼んでいます。少子化の問題が進んで、学区内では人数が集まらず、廃部になるチームも出ています。私の所属するチームがそれです。そこで、登録チーム以外(いろんな地域のママさんの集まり)でも出場できるママさんバレーの大会(横浜市とその近隣)をご存知の方、教えてください。また、同じように廃部の危機を経験した方、どのように危機を脱したのか、教えてください。よく、住民票だけ移して試合に出ると聞きますが、本当でしょうか、許されるのでしょうか。

  • 社会人サークルやmixiのコミュの管理人をされてる方、オフ会に参加したことのある方にお尋ねしたいのですが...

    私はオフ会目的の女性限定サークルの管理人をやっております。 規模は200人前後です。 同じ趣味を持った人たちの集まりで、設立して1年ほどになります。 この1年間、毎月最低1回以上はオフ会を企画実行してきました。 オフ会を企画するのは私です。(管理人だから当たり前ですが...) “メンバーさんからの企画もお待ちしてます”“メンバーさん同士でも仲良くしてなって欲しいです”と、公に告知もしています。 でも、どうしてもメンバーさんが“受身”なんです... 設立したての頃は受身でもちろん良かったのですが、1年がたち、メンバーも固定されてきているので、そろそろサークルの体制を受身から卒業させたいと思っています。 正直、私も毎回オフ会を企画するのが疲れてきてしまい、『あー・・・今月は企画してないな・・・』と考えると滅入ってしまう時もあります。 (毎回のようにドタキャンや当日無言不参加があるので、少し心が折れ気味で...) でも、サークルを立ち上げた以上は義務だと思って企画してきました。 そこで質問なのですが、 実際のところ、サークルに参加している方々は自分が企画してまではねぇ... と思いますか? 友人に相談したところ、『自分が暇な日にたまたまおもしろそうなオフ会を見つけたから参加する程度でしょ』と言われました。 実際、予定が入ったからオフ会キャンセルします と、悪びれることなく当たり前のようにキャンセルされることも日常茶飯事です。 解散させてしまっても良いのでしょうが、せっかく同じ趣味の人が集まっているのでと思うと気が引けます。 ひとりよがりのサークルではなくて、みんなのサークルにしたいと思うのですが、それはキレイゴトなだけでしょうか? サークルを管理されたことのある方や、オフ会に行ったりする方からのご意見が頂ければ是非お願いします。

  • 怪しい団体? このインカレサークルの正体は・・。

    こんばんは。こちらのカテでいいものかどうか悩みましたが よろしくお願いします。 この度某大学に入学した子供が、キャンパスの外わずか数十メートル あたりの地点でとあるスポーツの同好会?に勧誘されました。 一見したところ、インカレのサークルかと思われたので言われるままに 名前とメルアドなどをリストに書いてしまった(愚かですねえ) そうなのですが、私は子供が受け取ってきたチラシを見てかなり 疑問を感じてしまいました。 そこで皆様にお聞きしたいのは、このサークルは怪しいか、 怪しくないか?ということです。実名を出すことが出来ませんので もし怪しい場合でもどういう関係の(宗教?)ものであるかは おうかがい出来ないことになりますが、ご経験から、あるいは 推測でも結構ですのでお願いします。 ・活動目的は、みんなで、とあるスポーツ(チラシには具体的に  書かれています。いかにも青春、というものです)をして  楽しく過ごそう、というもののようです ・幹部4人の連絡先(携帯番号、メルアド)とフルネームが  書かれています。楽しそうな集合写真も載っています。 ・活動費用は一切無料とのこと。 ・活動場所については具体的には書かれていません。 ・どこが(どの大学が)母体であるかも書かれていません。 私がまず不審に思ったのは、通常のインカレですとまずメンバーの 所属大学と学部は必ず書かれているのにそれがないという点。 又、インカレの場合でも必ず母体となる大学があるはずと 思いますが・・違うのでしょうか。 又、活動費用が全く無料というサークルがあり得ないと考えること。 今後の活動拠点も謎のママですし。 というあたりです。深読みしすぎの可能性もあるかとは思いますが これはもしかして何かの宗教団体への勧誘だったのでしょうか。 御意見お聞かせください。

  • ママ友を家に呼びたくないんです

    3歳と1歳の子供の育休中のママです。 サークルにも入り、ママ友というものが出き始めました。 サークル内で会っているだけの関係はとても心地よく、みんな終わったらすぐ帰ったり、気が向いたらそのままお喋りしたりと気ままな感じでした。 ですが、ママ友歴が長くなるとサークル以外で会う話がちらほら出始めました。 この年齢層だと騒ぐので自宅でゆっくり。。というのがいいみたいです。 そして私も誘われました。 いいんですよ。家に招かれるのは嬉しいです。 仲間に入れてもらえてうれしいんです。 でも私は自分の家にはママ友を呼びたくないんです。 家は古くて狭いし、立地条件もよくないし、掃除が苦手なんで人を招き入れるには相当頑張らないと恥ずかしいです。 日々の育児で最低限の家事をやるのがやっとなんです。 ママ友の家に行くと「次は○○ちゃんのお宅へ。。」という話題になります。 あと初めてのお宅に行くと、決まってみんな 「わぁ~素敵なお宅!」とか「きれい~」とかいろいろ褒めまくります。 みんな色々見てます。 うちの家は褒めるところがないので、その反応を見るのが嫌なんです。 私は進んで誰かにお宅へ行きたいとは言っていません。 流れでお宅訪問に参加しているだけです。 本当はサークルだけの付き合いで満足しています。 ですが、たぶん私以外のメンバーがサークル以外でも遊んで仲良くなりたいようなんです。 サークルっていうのは少人数制で女性特有のグループ分けとかもないです。みんなで仲良しです。 その自宅の集まりに私だけ参加しな方がいいのでしょうか。

  • 心の悩みを持つ者同士で運動・スポーツを行いたいのですが

    タイトルのようなことを行える団体・集まりを探しています。体を動かしたいということなので、エクササイズやダンスなどでもいいです。 精神科と連携しているところ(デイケアというのでしょうか?)や、ひきこもりの支援団体、内向的な人達のサークルなど、「心に悩みがある」と言えるのであれば、その中から幅広く探しています。 自分ではちょうどいいところを見つけられなかったので、URL等を貼って紹介して頂けたらと思います。 地域は東京と神奈川の川崎・横浜内で、週3日以上活動のあるところでお願い致します。

  • 宣伝掲示板について

    宣伝掲示板の意味について質問なんですが、宣伝掲示板って宣伝するための掲示板ですよね?宣伝を目的とした人しか見ないんじゃないか?と思うのですが…。何故効果があるのかなど、詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 宣伝掲示板について

    私は飲食店を経営しています。 自店のHPの宣伝を宣伝掲示板でしたいのですが よく“ビジネスサイト様禁止”と記載されていますが 具体的にどのようなサイトをビジネスサイトと 定義付けているのでしょうか。 自店のサイトでは店舗紹介や他の話題が多く 商品の販売等は一切しておりません。 宣伝掲示板に自店の屋号を名前の部分に記入していますが、これも誤解を招く事になるのでしょうか 宣伝掲示板を設置されている方々のご意見をお聞かせできたら嬉しいです。お願いいたします

  • 宣伝になる掲示板

    知り合いのバンドをワケあって宣伝したいのですが、なかなかいい掲示板が見つかりません。 たくさんの人が見て、手続きが難しくない掲示板を出来るだけ多く教えてください。

  • 引越し考えてます。新横浜まで車通勤予定。

    こんにちは。30代独身男性です。 今は大田区に住んでいて、電車で新横浜まで通勤しています。 仕事は毎日車を乗って仕事をしている関係で、車持込すると手当てがでます。 そこで安い車を購入し、家賃、駐車場代も考えて横浜市か川崎市に引越しを 検討しています。そこで質問なのですが、どこかお勧めの町はありますか? 検討しているエリアは東横線の横浜方面、田園都市線あたりです。 条件は家賃6万5千円位で駐車場代は1万5千円以下 帰宅時間が遅いので、深夜までやっいるスーパーがあるといいです。 *ちなみに今後、電車通勤になる可能性もあります

専門家に質問してみよう