• ベストアンサー

心の悩みを持つ者同士で運動・スポーツを行いたいのですが

タイトルのようなことを行える団体・集まりを探しています。体を動かしたいということなので、エクササイズやダンスなどでもいいです。 精神科と連携しているところ(デイケアというのでしょうか?)や、ひきこもりの支援団体、内向的な人達のサークルなど、「心に悩みがある」と言えるのであれば、その中から幅広く探しています。 自分ではちょうどいいところを見つけられなかったので、URL等を貼って紹介して頂けたらと思います。 地域は東京と神奈川の川崎・横浜内で、週3日以上活動のあるところでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keito004
回答No.1

ちょうどぴったりといえるかどうかわかりませんが、 東京であれば精神保健センターでデイケアをやっていると思います。 いくつか曜日によって活動があるようですが、具体的に週3日以上希望の活動ができるかはわかりません。 その他はちょっとわかりませんが、上記のセンターは色々情報も持っていると思いますし、質問者様の希望されるような活動を行っているところについてきいてみてもいいかと思います。

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/sitaya/daycare/yotei/index.html