• ベストアンサー

引越し考えてます。新横浜まで車通勤予定。

こんにちは。30代独身男性です。 今は大田区に住んでいて、電車で新横浜まで通勤しています。 仕事は毎日車を乗って仕事をしている関係で、車持込すると手当てがでます。 そこで安い車を購入し、家賃、駐車場代も考えて横浜市か川崎市に引越しを 検討しています。そこで質問なのですが、どこかお勧めの町はありますか? 検討しているエリアは東横線の横浜方面、田園都市線あたりです。 条件は家賃6万5千円位で駐車場代は1万5千円以下 帰宅時間が遅いので、深夜までやっいるスーパーがあるといいです。 *ちなみに今後、電車通勤になる可能性もあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

都筑区に住んでいました。 車に乗っていたのでしょっちゅう車で新横浜にいっていましたが 新羽あたりから、細道を抜けていく方法が近かったです。 電車通勤になってもブルーラインですぐですし、いいと思います。 場所にもよりますが古いアパートなんかもあるので港北区にしては家賃が 安い物件もあります。 鴨居、小机周辺も車でいくのも近いし、安い物件もありますし 電車でいくのもそんなに不便はない。。。というか坂はありますけど 自転車で通えるのではないでしょうか。 田園都市沿線、ならびにそのエリアは新横浜にいくには不便ですよ? 今後、東京に通勤になるっていう可能性があるなら東横エリアでしょうか。 でも綱島あたりは道が狭いうえによく渋滞します。

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.3

新横浜の篠原口側に、駅近で該当の物件は多数あります。  電車の便を考えると、隣の「菊名」とかオススメです(東横線「特急」が停まるので)。  駐車場は1万6千円くらいでしたが、家賃は6万以下であります。  スーパーは、東急ストアやサミットがAM1時くらいまで。  オススメは点在する「まばすけっと」で、PM11時くらいまでですが、イオン系のスーパーと同じくらい安いです。

回答No.2

「綱島」あたりはどうですか?綱島駅近くではなくどちらかと言えば市営地下鉄の新羽駅の方です。新横浜にもそこそこ近いし、イオンがあるので、スーパーにも困りませんけど…。

• K66_FUK
回答No.1

>ちなみに今後、電車通勤になる可能性もあります なら車買うとか、引っ越すとか、無駄じゃね?