• ベストアンサー

東京転勤・・・川崎・横浜付近の情報をお願いします!

皆さんこんにちは(^▽^)ノ 6月に大阪から東京転勤の可能性が大になり、ネットで部屋探しをしているところなのですが、より詳しい情報やアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。 勤務地:東急東横線「都立大学」 社宅家賃:会社の規程で10万円まで(駐車場代除く) <希望条件> 通勤時間:60分以内 間取り:2LDK~3LDK 駐車場代:15000円程度 沿線:東急東横線・田園都市線・JR南武線・JR横浜線 沿線については、何となくこの辺りかな・・・と言うような感じなので、他沿線でお勧めがあれば教えて下さると助かります! 地図を見て、川崎市か横浜市かなぁ?と考えてるところです。 東急沿線は、家賃が10万円以内だと無理なような気がして諦めかけているところです。 (通勤ラッシュもかなり凄そうなので) 子供がいなく夫婦2人だけなので学校区等は気にしなくて良いのですが、買い物や住むうえで出来れば環境のあまり悪くない地域に住めればとも思っています。 10万円の範囲でいろいろと欲張り過ぎなのは承知の上ですが・・・アドバイスを宜しくお願い致します。

noname#17219
noname#17219

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtyt2002
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.5

東急沿線は高いですよね。横浜市営地下鉄はいかがでしょうか。 私は以前仲町台駅に住んでいましたが、駅前もロータリーになっていて綺麗だし、緑がいっぱいの公園もありますし、スーパーやドラッグストア、コンビニもあります。隣のセンター南駅には区役所、大型スーパー、電気店、港北東急(映画館付き)もありますし、車もお持ちのようですから車でいろいろ行けるので便利だと思います。第三京浜「都筑」の乗り口もすぐです。次の「港北」ICもさほど遠くありませんし、そちらにはこれから大型家具店IKEAが出来るし、他にも周辺には大型店が続々できていますよ。 ちなみに1年前住んでいたマンションは、6階建ての4階で2LDK(60平米近くありました)で駅からは徒歩6分でしたが、家賃11万円、管理費1万円、付属駐車場1万円でした。マンションは幹線道路沿いだったので、夜は車の音が少しうるさかったのだけ問題でした。 電車は乗り換え回数が多いですが、新横浜-菊名-都立大学で45分程度、横浜経由でも55分程度だと思います。仲町台以外でも隣の新羽~片倉町あたりだとそれぞれ便利ですし、通勤時間も良いと思います。(センター南まで行くと家賃が高くなり、60分ギリギリになりそうです) あと、同じ地下鉄の横浜より先ですが、上大岡も良いという話を聞いたことがあります。ここも50分程度で行けると思います。 地下鉄で問題なのは運賃の高さですね...

noname#17219
質問者

お礼

地下鉄沿線の詳しい情報・・・有難うございました! 実は、地下鉄も少し考えてはいたんですよ(^_^A ただ、JR沿線に比べると微妙に家賃価格がオーバーしてしまうので、無理なのかなぁ?と思っていたところでした。 「仲町台」っていいかも?とチェックしてた駅ではあるので、お勧めを頂いた以上引き続き検討の中に入れますね。 地下鉄運賃については(他沿線もですが)まだ調べてはいなかったので、こちらも調べてみます! 詳しい情報をどうも有難うございました (^▽^)~~~

その他の回答 (6)

  • yu04san2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

南武線の武蔵中原駅、武蔵新城駅が良いかと思います。武蔵中原駅前には、「アルガード武蔵中原」というちょっとしたショッピング施設があります。また、武蔵新城駅前には西友があります。また、車で移動すれば、ライフもあります。両駅から近い、武蔵溝ノ口駅は、東急田園都市線の接続駅で、丸井があり、結構栄えています。 ただ、武蔵中原-武蔵小杉は、朝ラッシュ時、結構混みます。

noname#17219
質問者

お礼

情報有難うございます☆彡 私も南武線なら、武蔵中原・武蔵新城・武蔵小杉・武蔵溝ノ口がいいなぁと思っていたのですが、やはりこの辺りはオススメなんですね。 GW中に、主人共々候補にあげていた田園都市線・地下鉄沿線の町並みを駅ごとに実際に見に行って、今のところこの2つの沿線のいくつかの駅に絞って(自己負担分を増やして)考えているところです。 南武線はまだ検討の中に入ってくる可能性もあるので、お勧めの駅を参考にさせて頂きますね。 どうも有難うございました (^▽^)~~~

  • mtyt2002
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.6

市営地下鉄について補足です。 来年(何月はまだ決まってないようです)にはJR中山と東横線日吉駅につながる新線が出来ます。それは今の地下鉄のセンター南と北にもつながるので、それを利用すると更に都立大学は近くなりますね。それもあって、沿線の家賃が最近高くなってきているかもしれません。でも、逆に今のうちということもあるかも?!と思いました。 別に地下鉄や不動産業者の回し者ではありません...。

noname#17219
質問者

お礼

追加情報有難うございます☆彡 ちょうど私も地下鉄沿線を調べていて、来年中に新しい線が出来ると言うのを見つけたところでした(^_^A ネットで調べてる範囲内では、今のところJR横浜線の中山駅が条件的に合うかな?と言う感じで、そこに地下鉄の駅も出来るとなると・・・益々便利になるのでかなり気持ちが傾いています! 地下鉄沿線はどこの駅も徒歩10分以内でそこそこの広さと言うと10万円では全然無理なので、JRにして徒歩圏内と広さを選ぼうかと思っているところです。 GWの後半に実際に主人と町並み等を見にいく予定をしているので、それまでは検索して候補の駅をいくつか挙げておきたいと思って頑張ってます! 新しい情報を有難うございました.。o○

回答No.4

再び#2です。 銀行のところも左右が逆でした。 重ねて訂正いたします。

回答No.3

#2の者です。 大池公園は駅の改札出て左に行きます。 訂正いたします。

回答No.2

こんにちは。 横浜駅から相模鉄道線の急行で1駅(12分)の二俣川駅(横浜市旭区)はいかがでしょうか? 駅の改札出て右に行けば長崎屋、相鉄ライフが、左に行けばグリーングリーン(駅ビルのようなもの)、西友があります。 銀行は左の方は東京三菱UFJ、右には三井住友、みずほ、東京三菱UFJ(出張所で機械のみ)、横浜銀行があります。 免許の更新センターの最寄り駅ですので、免許の書き換えもすぐに行けます(歩いて)。 右に出て15分くらい歩くと大池公園という大きな公園があります(もう散ってしまいましたが、桜の名所です)。 車を使えば30分以内でイトーヨーカドー、オリンピック(鶴ヶ峰店)、ライフ(希望が丘店)、ダイエー(三ツ境店、東戸塚店)、西武百貨店(東戸塚店)、ショッピングモール(町田グランベリーモール)があります。町田グランベリーモールだけは保土ヶ谷バイパス(無料)を利用します。 環境は良いです。 勤務地都立大学駅までは60分で行けるでしょう。

noname#17219
質問者

お礼

とっても詳しい情報を有難うございます (^▽^)ノ 横浜駅から西側は「遠い」と思って考えていなかったんですが、少し検索してみると60分以内で十分通える範囲なんですね。 銀行やお買い物が便利で、大きな公園があるのも魅力的です。 是非検討させてもらいますね。 有難うございました (^▽^)~~~

回答No.1

こんにちは、田園都市沿線で言えば(それ以外は詳しくないです。) 長津田は良いですよ。お買物も多きなスーパーが出来ましたし、今駅前も開発中ですし。 通勤も急行で渋谷まで30分 普通でも1時間程です。 二子玉川乗換でも1時間ぐらいかと。 東横線沿線の日吉辺りは以外に家賃が高かったと思います。 武蔵小杉も良いかもしれないです。 築年数をこだわらなければありますよ。 回答になってないですねぇ^_^; 頑張って探してください。

noname#17219
質問者

お礼

早速の回答有難うございます(^▽^)ノ 長津田は大型スーパーOPENと更に開発中なんですね☆彡 リアルタイムな情報を有難うございます!助かります!! 正直なところお家賃次第ですが(^_^;)・・・ネットでも検索して調べてみます! 武蔵小杉も何となく考えてはいたんですけど、やっぱりお家賃が高いんですよね。 でも、頑張って探してみます♪ 有難うございました (^▽^)~~~

関連するQ&A

  • 横浜付近で住みやすいところを教えて下さい(願)

    主人の転勤で、横浜市近辺に引越ししようと考えています。 地方出身者なので、土地勘がなく困っています。 夫の勤務先は横浜です。 私は4歳0歳の子供がいますので専業主婦です。 車は持っていくつもりです。 家賃は上限9万円を希望です。 専業主婦なので出来るだけ物価の安いところを希望しています。 私も主人も田舎暮らしが長いので、出来るだけあまり都会過ぎない所を希望しています。 探そうと考えているのは横浜よりも西のあたりです。 現在は湘南新宿ラインや東海道本線沿いなど、東戸塚、戸塚、大船、藤沢まで探していますが、JR線以外でもよいところはありますでしょうか? 東急東横線、ブルーラインの横浜以南付近等(全く土地感なく想像がつきません…)。 また横浜線沿線沿いも緑が多かったなーと記憶しています。横浜線はどうなんだろう? また、主人は毎日のことなので乗り換えが出来るだけ発生しないところ、 仕事が遅くなったときのために終電が遅くまであるところががよいと言っています。 どこか、子供を育てながらの便利な町がありますでしょうか? 横浜は幼稚園にはなかなか入れない等聞きます。 鎌倉市、藤沢市だと子育てについてなどは便利なのでしょうか? そのあたりも教えていただければ助かります。 まとめると下記になります。 ・現在横浜以西のJR沿線で探している…がそのほかでもよさそうなところあるのか ・車は持っていく ・出来るだけ物価のやすいところ ・家賃は上限9万円で探している ・横浜までの通勤に便利(電車で横浜まで30分以内) ・子供2人を育てる環境が出来るだけ良いところ

  • 横浜駅に通える路線でどこに住むのがよいでしょうか。

    2月に横浜に引っ越す予定です。勤務先はみなとみらいで、溜池山王へ行く必要もあります。横浜駅の近くは家賃が高そうなので、横浜駅まで通える路線で探そうと思っています。 通勤先を考えると、東急東横線がよいかと思うのですが、家賃が高そうです。調べてみたところ、相鉄の二俣川駅、京急の上大岡駅が、家賃が希望するレベルで通勤にも便利そうかと思っています。溜池山王へ行くことや実家の千葉へ行くことも考えると、あまり横浜駅まで遠くないところがよいと思っています。 妻と子供3歳の3人暮らしで、1LDKか2DK希望で、家賃は9万円くらいまで、できれば最寄り駅まで徒歩圏内か、あるいは駅そばに駐輪場が確保できるなら自転車でもよいと思っています。近くにスーパーや公園があると助かります。地震のことも考えると築10年以内がよいかと思います。車はありませんので駐車場は必要ありませんが、今後車の購入を考えていますので、駐車場も1万円くらいならありがたいです。 横浜駅を通る路線は、JRや地下鉄もあり、どの辺に住むのがよいか決めかねています。おすすめの場所があれば教えていただけますでしょうか。すべての希望を満たしていなくても構いません。実際に住んでいる方の感想が聞ければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 川崎市近郊、心療内科を教えてください

    川崎市在住です。 心療内科を探しています。 JR南武線、京王線が使いやすいです。 東急田園都市線、小田急線、東急東横線、その他OKです。 今は、新百合ヶ丘のクリニックにかかっています。 良い先生ですが。 東京23区、横浜市、多摩市、稲城市、調布市、八王子市など。

  • 東京に転勤になり住む所を探してます

    転勤を言い渡され、東京に引っ越すことになりました。 東急目黒線不動前駅の会社に通うのですが、以下の 条件だと、どの辺りで部屋を借りるのが良いでしょうか? ・通勤時間は一時間程度 ・2LDK~3DKで家賃12~15万円 ・スーパー等が近くにある ・治安が良い ・なるべく静かな所で 東急沿線が良いと会社の方には言われたのですが 東急線も色々あり、駅も多いので迷っています。 よろしくお願いします。

  • 横浜から大阪への転勤です。

    突然4月から横浜から大阪に転勤する事になりました。 主人の働く場所は大阪市此花区常吉です。引っ越ししたら私も派遣とかで働きたいので何かと便利で暮らしやすい場所をさがしています。ご意見を頂ければ幸いです。 ・通勤先は大阪市此花区常吉。45分以内程度の通勤時間を希望。 ・2LDK~3DK程度。 ・駅から徒歩10分以内を希望。 ・駐車場付き。 ・家賃は12万以下。 ・安いスーパーなど生活しやすい環境が整っている地域。 宜しくお願いします。

  • 横浜・川崎周辺で不妊症専門の鍼灸を探してます。

    横浜・川崎周辺・東急東横沿線で 評判の良い『不妊症専門の鍼灸』を探しています。 知っている方いましたら、 教えて下さい。 お願いします。

  • 川崎、横浜、大田区のレンタルテニスコート

    土日でも3千円以内で借りられるコートはないでしょうか?サーフィスは何でも良いです。 川崎市民なので登録をして市営のコートを取ろうと思うのですが、土日は抽選に外れてしまうので‥ 南武線沿線南部、東横線、多摩川線辺りが希望ですが、近場であれば構いませんので情報お願いします。

  • 横浜市で引越し(渋谷まで1時間以内)

    横浜市内で家賃が高くなく住みやすい路線は、どこでしょうか?また家賃は? 1 渋谷まで1時間以内 2 駅まで徒歩10分以内 3 商店街や施設が充実 (コンビニ、スーパー、薬局、銀行、病院など) 4 家から駐車場が近い 5 出来れば2LDK以上 6 東横線、京浜東北線だと? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが皆様の知恵を宜しくお願いします。

  • 横浜に転勤です。教えてください!

    来月に横浜に転勤になります。 土地勘がないので教えてくださいませ。 ネットで物件を探しているのですが、今のところ条件にあったのが「緑区十日市場町」「緑区いぶき野」「泉区中田」「港北区新羽町」「都筑区牛久保西」です。 こちらの環境はいかがでしょうか? 職場は桜木町で電車通勤です。 家賃(管理費・駐車場代込みで)12万円ほど、桜木町まで電車で3・40分の範囲で探しております。 子供(園児・幼児)がおりますので、幼稚園・小学校、公園、病院、スーパーなど、近くに良いところがありますでしょうか? また転勤者を受け入れてもらいやすい地域でしょうか? 何でもいいので、アドバイスいただけたら幸いです!

  • 横浜線沿線で住みやすい場所

    横浜線十日市場駅に転勤になりました。 事務所は駅からバス10分徒歩5分の場所です。 現在板橋区に住んでおり、引っ越した場合会社から家賃負担があるので引っ越そうと考えてます。 いろいろ調べてみたんですが街の情報などがいまいちよく掴めないため質問させていただきます。 妻と2歳の子供がいますので保育施設等が充実し、なおかつ妻の仕事先があるような場所を探しています。 条件としては、横浜線沿線で3DK~3LDK、駐車場あり、家賃は11万円まで(駐車場代込み)、駅徒歩10分圏内を探しています。 場所的にはどこがおすすめでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。