• 締切済み

胸が固くなった。。。

はじめまして。昨日お風呂に入っていて気がついたのですが、胸が両方固いのです。 柔らかみがありません。 ちなみに拒食症です・・でも間違いなく昨日 固くなったので、徐々にというわけではないと思います。なにかご存知のかたいらっしゃいませんか? 不安で今日眠れませんでした・・・

みんなの回答

回答No.2

No.1です 私の場合は「固い」=乳ガンでしたのであまり参考にはならないかと… ただ、普段から生理の度に「張りやすい」ので、そういう人は乳ガンなどになりやすい条件の一つだという説明はされました。 ホルモン状態で「張る」のか 病的なのかだけでも調べた方がいいと思いますよ

回答No.1

女性だということで書かせていただきます。 拒食症などから女性ホルモンが異常になることはご存じだと思います。胸が硬くなったのが病気なのかどうかは判断できませんが、「生理前に胸が張る」ようなホルモンの状態が続いているのかもしれません。 体の治療はしていますか? もしどこかの科にかかっておられるのなら、胸のことも相談して、適切な科を紹介してもらってください。 もしどこにもかかっていないのでしたら、乳腺外科か、外科で検査することをオススメします。 何でも無かったらそれでいいわけですから。 こういう質問をする場合は性別と年齢くらいは判った方がいいですね^^

noel830
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! 言葉が足りず、申し訳ありません。 少々焦っていたようで・・・。 今20歳の女です。 心療内科に通っているのでさっそくそのことも話してみたいと思います。 本当にありがとうございました。 失礼ですが、そのような経験はおありですか??