• ベストアンサー

胸に出来た細かい水疱

今日、ふと体を洗っていたら胸(おっぱい)の皮膚がざらざらしていることに気づきました。 最初は単なる肌荒れかな? とおもっていたのですが、 お風呂から上がってよく見てみると、そのざらざらは細かい水疱だったんです。 両胸全体に、特に横から胸の下にかけて全体に沢山出来ています。 よくめを凝らさないと見えないくらいの水疱ですが、尋常じゃない数ができてるんです。 特に、痛みやかゆみがあるわけではないのですが、病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 詳しい方がいらっしゃれば、どうかご回答宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それ早く皮膚科もしくは内科行ったほうが良いですよ、私の場合は"帯状疱疹”でした。体の右半分か左半分にできるのが特徴だそうです。 最初痛みはあまり無く冷たいような痒いような感覚なんですが、 どんどん痛みが強くなって私の場合治療がうまくいかず直った 今でも痛みの感覚だけがたまにぶり返します。 抵抗力が弱ってるときに出るので暑くなってきてる今 は多いかもしれません。 早期治療だと痛みも残りませんよ。

saku_saju_67
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございました。 私は最初「痒くないけど汗疹??」 とか思っていたんですが、wanpiwanpiさんのアドバイスを受けてすぐに病院に行ってきました。 ストレス等によるアレルギー性の水疱だと言われました。 行きつけの内科医だったので、先生に「汗疹とちゃうの?」と聞くと「そんなん汗疹と全然ちゃうわ!」といわれちゃいました^^; 飲み薬と、ステロイド系の塗り薬を処方して頂き、 すぐに潰れる水疱なので、ブラジャー着用禁止令がでちゃいました^^; 頑張って早く治します!! 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶんただのあせも。 水晶様汗疹というやつ。