• 締切済み

胸のかゆみについて

1週間前ぐらいから急に両胸(乳房)トップの下からアンダーの間が かゆくなりました。 下着を変えたわけでもありません。 乾燥肌なので乾燥のかゆみか、暖かくなってきて汗をかいてかぶれたのかな? なんて思ったので寝る前に乾燥や肌荒れ用のクリームを塗っているんですが、 痒みは治まらず。 生理前で胸が張り、トップがかゆくなり事もたまーにあるので、その感じで 痒みがあるのかな?なんて考えましたが、トップだけではないので生理前とか関係なさそうな気がします。 今まで痒くなった事がなかったのですが、見た目にもそんなに ひどく乾燥している様にも見えず、湿疹もありません。 病院に行くのが早いのでしょうが、病院で見せるのにも少し抵抗があるので 同じ経験がある方がいれば聞いてみたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ai-aou
  • ベストアンサー率24% (33/136)
回答No.1

乳首や乳輪がかゆくなるのは、乳製品の摂り過ぎ。 マクロビオティックではそう考えると聞きました。 以前ヨーグルトを毎日食べていた時、乳輪付近のかゆみがよくありました。 ヨーグルトをしばらくやめたら、全くおきなくなりました。 乳製品が原因の場合もあると思いますよ。 参考になれば幸いです。 御自愛下さい。

関連するQ&A

  • 胸に湿疹

    片側の乳房に、生理前頃から痒くなり 湿疹ができます。乳頭もヒリヒリします。生理前に乳房が張ることは たまにあるのですが 乳首がヒリヒリしたり(最初は痒み)乳房に湿疹は 初めてです。生理前で皮膚が敏感になったせいでしょうか? こういうことってあるでしょうか? ここのところストレスが多かったため精神的には不安定でした。

  • 生理直後の肌荒れについて

    私は、生理前はほとんど肌荒れしないのに生理後すぐに必ず肌荒れをおこし顔面全体に白っぽい湿疹ができ肌全体はザラザラします。また、化粧水も何も変えてません。湿疹は、なり始めてだいたい排卵日前後にかけて治るのを繰り返しています。一体何が理由なんでしょうか?何かの病気なんでしょうか?病院に行くのにも、まず婦人科に行くのか、皮膚科に行くのか悩んでいます。この症状についてわかる方がいましたら教えてください。

  • 妊娠5ヶ月で乳房が痛痒い

    乳房の全体の下半分の皮膚が、痛痒いです。 家のなかでノーブラでいるのが一番楽です。 マタニティ用のハーフトップでも、そういったブラジャー的なものを着用すると、とたんに痒くなります。 保湿の必要ないんじゃないかというくらい、ぺとぺとしてますし、乾燥のせいではないみたいです。 肌が過敏になりすぎているのでしょうか。 コットン100%の下着でも痒くなるんですが、何か対処法はないでしょうか? 汗疹でもないようです。湿疹もなく、まだ妊娠線もありません。 胸以外はどこも痒くもないし、ぺとぺともしていません。 夏場はもう、あきらめるしかないのでしょうか。。。

  • 肌にやさしい保湿クリーム

    私は生まれつき(?)皮膚が弱く、 夏場でも、肌が乾燥してて、保湿クリームをかかせません。 しかし、その保湿クリームも肌に合わないものばかりで、 満足できるものに巡り合えません。。 そこで、このクリームなら、肌荒れる事はない!! っていうような、取りあえず、保湿能力より、 肌にやさしいおすすめのクリームがあったら、教えてください。 あと、生活習慣などで、肌に対して気を付ける事などが あったら教えてください!!

  • 敏感肌のクレンジング何がいい?

    赤みがでやすく美容部員の人に皮膚が薄いとよく言われるんですが、混合肌でインナードライ、生理前は大人ニキビがポツンとできたりちょうど今みたいな季節のかわりめは乾燥が激しくスキンケアを厳選しないと洗顔後つっぱって化粧水がしみてヒリヒリするは痒いは、赤い湿疹ができるはその他目じりのシワ、口元のホウレイ線、くすみ、などなどあげていったらきりがないんですがすんごくやっかいな敏感肌な私・・・。 26歳なのに実際は肌年齢すんごくいってそうな感じがして怖いです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 何をつけてもOKな調子がいいときもあるんですが基本的に肌状態の安定がバラバラでスキンケアもその時期その時期で大変です。 今は肌荒れが激しく乾燥ぎみクレンジングから見直そうと必死です。 クレンジングといってもオイルからクリーム、拭き取りなどいろいろありますがこんな私の肌にあいそうなクレンジングは何がいいでしょうか??? 金欠なのでドラッグストアなんかで買える¥1000くらいまでの物がいいんですが・・・

  • 子供のシャンプー、ボディーソープ

    2歳の娘が乾燥と敏感肌です。 先週からお腹と顔と頭に乾燥湿疹が出てきました。 子供の乾燥肌にいい石けんや入浴剤、クリーム、ケアの仕方など教えて下さい。 今使っているのはミヨシの無添加石けんで体を洗い、頭はキュレルのシャンプー、リンスです。 そして朝、晩とワセリンを塗っています。 去年の今頃も湿疹が酷く病院に通っていましたが、アトピーではないそうです。 これ以上酷くなったら病院に行きますが、まずは薬に頼らず出来る事をしたいのでアドバイスお願いします。

  • 胸のサイズを測ってもらったのですが...

    モールの下着売り場でサイズを測ってもらいました ブラを外した状態で服の上からです 今Cカップのブラをつけているのですがアンダートップあってるかどうか見ようと思い測ってもらったのですが アンダー 75 トップ   85 といわれました。・・・が何カップかどうか教えてくれず聞けずしまい.... ネットで見ると10cm差はAカップらしいのですが... とりあえず今つけているブラがホック真ん中だと少しきつくて3番目だと緩い感じです。 腕を上げたりすると後ろが上がってきてしまったり、肩ひもが落ちる。 あとしっかりカップがついたヤツだとなんだか浮いてしまいます。 今つけてるブラはあってないのか谷間から浮いている状態です。 多分試着するのがいいのかもしれませんが、お店によって肌に直接つけるものなので試着ダメなところとかありますよね... ちなみにこれは何カップなのでしょうか・・・? よかったら教えてください

  • 生理時の胸の痛み

    意見を聞かせてください。 1.生理の前後で胸が張るような痛みはありますか?また、痛むのは両胸ですか、片方だけですか? 2.乳ガンを経験された方いましたら教えてください。乳ガンになると胸に痛みを感じると聞きましたが、生理時に胸が張る感じとは違いますか? 私は今21歳未婚です。 3週間ほど前から左脇から左胸にかけて、じんじんとした痛みを感じるようになりました。 1週間前にはその痛みが強くなり、乳房の上の方、乳腺?心臓と言われて手をあてるあたり(アバウトですみません)にしこりのようなモノがある事に気づきました。 ところが生理がくると痛みがなくなり、しこりも小さくなっているようです。 普段生理の前後に胸が張る痛みはあるのですが、今回はいつもより痛みが強かったように思います。 実は友人が乳ガンで通院(幸いにも良性でした)しており、胸が痛んだら気をつけた方がいいと言われた事を思い出し不安になっています。 母に相談したら、この歳で乳ガンにはなりにくいし、生理がだったからでは。と言われました。 もちろん、病気相談は病院に行って検査してもらうのが一番なのですが、近くの病院にある乳腺外来が平日の午前に週1回しかないので、仕事が休めず行けずにいます。 産婦人科よりも精密検査をしてもらえるらしいので乳腺外来に行きたいと考えています。 簡単に病院に行けないとなると尚更不安になるし、本当に病気なのかを見極めてから行く行かないを決めたいので、ご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 乾燥肌を内側から治したい

    以前に何度か乾燥肌に良いクリームやオイルを教えていただきました。 しかし、乾燥肌による痒みは全身ですし、 やっぱりどうしてもクリームを塗ることに抵抗を感じます。 そこで内側からなんとかならないものかと思い、 質問させていただきます。 乾燥肌によい食べ物がありましたら教えて下さい。 (ダイエット中でもあります。)

  • 胸について

    女性の方 でもなるべく下着を扱っている方にお聞きしたい事があります。 私は今15歳の中学3年生です。 今日バストのサイズを測りに行く為に下着専門売り場へ行きました。 その結果なんですが、 アンダーバスト66、0cm トップバスト81,0cm で、 ブラジャーサイズC65でした。 これって大人のサイズでC65って事何ですか? それとも子供のサイズでC65って事なんですか? 回答お願いします。 後、C65って事はCカップって事って考えてよろしいんでしょうか?