• 締切済み

胸のかゆみについて

1週間前ぐらいから急に両胸(乳房)トップの下からアンダーの間が かゆくなりました。 下着を変えたわけでもありません。 乾燥肌なので乾燥のかゆみか、暖かくなってきて汗をかいてかぶれたのかな? なんて思ったので寝る前に乾燥や肌荒れ用のクリームを塗っているんですが、 痒みは治まらず。 生理前で胸が張り、トップがかゆくなり事もたまーにあるので、その感じで 痒みがあるのかな?なんて考えましたが、トップだけではないので生理前とか関係なさそうな気がします。 今まで痒くなった事がなかったのですが、見た目にもそんなに ひどく乾燥している様にも見えず、湿疹もありません。 病院に行くのが早いのでしょうが、病院で見せるのにも少し抵抗があるので 同じ経験がある方がいれば聞いてみたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ai-aou
回答No.1

乳首や乳輪がかゆくなるのは、乳製品の摂り過ぎ。 マクロビオティックではそう考えると聞きました。 以前ヨーグルトを毎日食べていた時、乳輪付近のかゆみがよくありました。 ヨーグルトをしばらくやめたら、全くおきなくなりました。 乳製品が原因の場合もあると思いますよ。 参考になれば幸いです。 御自愛下さい。