• ベストアンサー

胸を小さくしたい!!

自分は今年16歳になる高1の男です。でタイトル通りなんですけど、自分は小学校の高学年くらいから微妙に胸に脂肪がついておりなかなか落ちません。自分の体型は、筋肉と脂肪が混ざった感じで、デブってわけでもなく筋肉質なわけでもないんです。体の全体的に皮膚の下に脂肪が0.5ミリ1~2センチくらいついていて、一番ひどいのが胸なんです。特に胸の下半分くらい。中2くらいから筋トレをしているのですが、筋肉はつくけど脂肪は落ちず余計に胸囲がおおきくなってしまいました。今7110センチくらいもあります。で質問なんですが、胸の脂肪を落とすにはどんなやり方があるんですか?できれば筋肉ごと少しずつ落としたいのですが・・・。 手術等の費用がかかるやり方以外(筋トレや体操や食事等)ならどんなことでもかまいませんのでヨロシクお願いします。また皮膚の下についている脂肪を効率よく落とせる方法もご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。分かりにくい文でスミマセン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.2

質問者の方の年代(思春期)に男子の胸が大きくなるのは、程度の差、期間の差はありますが男子の6割程度に見られます。ホルモンのバランスの調整が一時期うまくいかないだけで、さらなる成長に伴って身体の機能が整い、放っておいても自然に治ってしまうことがほとんどです。質問者の場合は小学校の高学年からと言うことで3,4年経ってるようなのでちょっと長めであるとは思いますがそれだけを見て異常だとは言いきれないでしょう。 ただやはりそう言うことが気になる年代でしょうから、一度#1の方の言うとおり一度病院で受診してみることをお勧めします。総合病院ももちろん良いですが、内科でも診察はできると思いますのでご家族のかかりつけのお医者さんがいれば受診してみることをお勧めします。

bouyatetu
質問者

お礼

そうだったんですか!?6割ってけっこういますよね。もう少し様子をみてみます。お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11077
noname#11077
回答No.1

こんにちは。 変な民間療法を試すよりは、大きな病院(総合病院or大学病院)に行って医師に相談するのが一番の解決策だと思います。 もしかしたら、保険証が使えるかもしれないですしね。

bouyatetu
質問者

お礼

わかりました。もう少し考えてみます。お早いお返事ありがとうございました。