• ベストアンサー

彼に自分のこと“お前”って呼ばれるのって…

day-dreamer100の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ちゃんと伝えて下さい。 お前。に不快を覚えるのは、うまくはいえませんが、私はmegumegu41であるのに、抽象的な代名詞を使われることで、自分をきちんと受け止めてくれてないのでは?という不安に駆られるからだと思います。(そういった考えが無意識のうちに働いているから?) 私は私。アイデンティティ論みたいになってしまいましたが、伝え方としては、私を私としてきちんと認識してほしいの。 とかいう堅苦しいのじゃなく、単に、いやなの。といいうだけでも違ってくると思います。 おそらく彼は、好きだから、親しくなったからお前をお前って呼ぶんだ。っていうんでしょうけど。 megumegu41さんなりに考えてみて下さい。

megumegu41
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりイヤなことはちゃんと伝えたほうがいいですよね。 確かに親しくなる前は“お前”って呼ばれたことはありませんでした。 そう呼ばれるのは親しくなった証拠だと思うのですが 頑張って言ってみようと思います。