• ベストアンサー

子供の下痢

1歳6ヶ月の子供なんですが、昨日から下痢が続いています。昨日は3回、今日は2回しました。ほとんど水に近いです。食欲はいつもよりないかなぁ~位で、熱も嘔吐も無く元気はあります。この場合、どの位下痢が続いたら病院に行った方がいいでしょうか。一応、明日も続いたら行こうかな、と考えているのですが・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日から続いているのであれば、早めに受診することをお奨めします。下痢で心配なことは脱水症状です。ポカリのような物を飲ませてください。元気であれば明日でも良いでしょうが、ぐったりしたり熱があるようでしたら、夜間救急に行くことをお奨めします。  いきなり病院に行っても小児科医がいないこともありますので、電話にて問い合わせてから行ってください。

ma581128ma
質問者

お礼

今日、小児科に行ってきました。「胃腸炎」と診断され、下痢止めを処方されました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

本日行くべきではなかったではないでしょうか?子供は自分の体調について説明できません。何はさておきできるだけ医者の検診を受けさせるべきです。

ma581128ma
質問者

お礼

今日、小児科に行ってきました。「胃腸炎」と診断され下痢止めを処方してくれました。 回答ありがとうござうました。