• ベストアンサー

元彼女の話が非常に辛い。

20代の女です。まだ誰とも付き合った事はありません。 片思い中の同い年の彼がいます。 とても優しい人で、趣味もかなり合う為、すぐに仲良くなりました。 彼からはよく電話が来るし、友達以上になれたかな?と 最近思うようになりました。(一方的にですが) 彼はとても優しい一面があり、私が困っているとすぐ助けてくれるし、 他の女の子にはそんなことをしないし、 連絡を取っている様子も無いので、かなり期待していました。 しかし彼には忘れられない元彼女がします。 すごく好きだったみたいですが、 いろいろあって、フラれたらしいです。 私はショックを受けつつも、励ましました。 その甲斐があってか、彼から二人で遊ぼうと誘われ、 何度か遊びました。 そしてもう、元彼女の事は忘れると言いました。 彼は私の他には仲の良い女友達はいないようで、 最近は「俺にはbrq9しかいないんだよ」と言われ、 さらに、「俺ともし付き合ったら・・・」という発言までします。 これは脈があるのかな?と思いました。 しかし、「元彼女は今どうしてるかな」とまだ元彼女を気にしている部分もあるのです。 私は彼が好きなので、 最近の出来事に少々舞い上がっている部分があり、 客観的な見方が出来なくなっています。 それと同時に、元彼女の話は非常に辛いのです。 この先、どうしていけば良いのか、客観的な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • susie0206
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.4

こないだテレビで誰かが言ってました。 女の人は別れると切り替えが早く前の人は忘れて次の人に行ける(忘れるってのはちょっと言いすぎかもですけどこんなことを言ってた気がします^^;) 男の人は前の人を引きずりながらっていうかうまく切り替えられないで、一生想ってるそうです。 人にも寄ると思いますけど前の彼女が忘れられないって男の人結構いますよね。 私の彼もそうですよ。 私と付き合ってもうすぐ10ヶ月になりますが まだ元カノと連絡を取っています。 人間として好きだから連絡は絶やしたくないそうです。 今はだいぶ落ち着いているようですけど 夏は2回くらい会っていて 1回目は付き合っている頃の気持ちに戻って 不安定になったようでした。 ショックでしたよ。 そんなことを聞いたときは。 私もbrq9さんと同じくそれまで人と付き合ったことがなかったので初めは猛烈に嫉妬心が働いて、いろいろ聞きたいけど聞くとやきもちやいて落ち込んだり、泣いたりってのが続いてました。 元カノの存在が恐怖でなんにも悪いことをしていないのに変に敵視とかしてました; ほんとにつらいんですよね。 けどみなさんがおっしゃっているように今彼のそばに いるのはあなたです! 気がない女性に付き合ったら…とか言わないと思います。 だんだん前の人の存在も薄れていって徐々に楽になりますよ。 好きだからやきもちやくんですもんね。 長くなりましたが最後に私がやきもちで苦しくて ちょっと信じられなくなってたときに友達がくれた はがきの言葉が素敵だったので☆ 信じるということは相手への期待ではなく 自分への決意 だそうです。 あなたの「彼が好き」って気持ちを大事にしてください☆*☆

brq9
質問者

お礼

私も聞いたらやきもちやくのに、いろいろ聞いてしまって、 後で後悔してます。というか、彼のほうから話してきます・・・ まだ元彼女と連絡をとっているなんて辛いですね。 私のほうは、元彼女さんが連絡をしないでと言っているみたいで 連絡はとっていません。その分敵視はしていませんが、 私と同じような気持ちを経験した方のアドバイスが聞けて 良かったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • minthia
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.5

えと、かなり希望アリだと思いますが(笑 ここまで脈アリなのであれば、告白してもいいんじゃないでしょうか? もしダメでも、2人の関係がダメになることは無いと思います。 私もそうでした。 1回告白してダメだったけど、関係がダメになることなく2回目でokしてもらえました。 「好きです」って言って、「いいよ」って言われたなら、 「でも元カノのことを考えなくなるまでは付き合えない」とか、 「私と付き合ってるときは元カノの話を絶対にしないこと」 などと条件をつけてみてはどうでしょう? あんまり解決策になってなかったらすみません;

brq9
質問者

お礼

条件付きにするのは良い案ですね。 私は基本的には元彼女の話はOKなのですが、 明らかにまだ気持ちが元彼女に向いてると思うので それが嫌なんです。なのにデートに誘ってくるのもわかりません。 告白も視野に入れてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

オトコは過去を振り返る動物なんです。 「元カノは~」ということで、自分自身を慰めているのでしょう。失恋であれば、なおさら過去の思い出を慰めるために、そういっているのだと思います。 ですのであなたは、気にすることはありません。 ‘単なるグチ’程度なのですからね。 それ以上に「俺にはbrq9しかいないんだよ」といわれているのですから、‘今’気になっている女性はあなたなのでしょう。 その元カノのことは気にせず、上手にアプローチなさってみてください。 何よりも‘今カノ’がだいじなんですからね^-^

brq9
質問者

お礼

慰めなのですね。そんな気もしてきました。 「俺にはbrq9しかいないんだよ」という発言ですが、 これは「友達が」ともとれるような気がしています。 ここまで仲良くなった男性が初めてなので難しいですが、 上手にアプローチ出来たらと思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.2

元彼女なんていずれ必ず忘れますし、気にするのは無意味ですよ。

brq9
質問者

お礼

そうですよね。いつかは忘れますよね。 時々言う一言がどうしても気になってしまうのですが、 あまり気にしないようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

辛いも何も、付き合っているわけではないのだから、彼の言動を 制約する力はないし、彼がアナタに対して気を使う必要も無いわけで。 ここは一つ、押して押して。アナタの存在で彼を満たしてあげましょ。

参考URL:
http://purelove.chu.jp/wiki/pukiwiki.php?%BC%F5%BF%C8%A4%CA%BF%CD%A4%CE%BF%B4%CD%FD%BE%F5%C2%D6%28Wiki%20ver.%29
brq9
質問者

お礼

そう言われてみればそうですね。そんな制約する力は無いです。 今まで押した行動に出たことが無いので、 出れれば良いと思ったいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼女か新しい女か。

    元彼女に信用できなくなったと別れを切り出されました。僕は別れたくなかったけど別れることになり別れても用事があり連絡とって会ってました。その間にも僕は他の女と連絡とってました。その女はとても優しいです。元彼女は電話しててもおもしろくなかったりするけど一緒にいるのがやっぱり楽だし楽しかったりします。元彼女と今の関係が楽になりこのままだらだら続けようと言ったら無理と言われました。そして元彼女と喧嘩みたいなったとき他の女と比べた発言をしてしまい、もう連絡とらないと言われてしまいました。僕ももういいと思ったけど、何日かたってから電話かけたら携帯解約されてました。正直ムカつきました。 このまま終わらすべきか。他の女と付き合うべきか。 元彼女に会いに行くべきか… どうしたらいいですか?

  • 元彼氏元彼女

    私は同棲して約1年半になる彼がいます。 一ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまいました。 以前勝手に見られていたという事もあり、やってしまいました。 そこで、 どうやら元彼女と某イベントに行こうという内容で、チケット代も全て俺(彼)がもつよ。。というものを見つけました。定期的に会っている事は何となく分かっていたのでそれは別に良いのですが、 一応『あのイベントってどうなったの?誰と行く事になったの?』と聞いてみたところ『●●(女友達)と●●(男友達二人)』の名前が返ってきました。 元彼女の名前は一切出ず。 チケット代まで出してあげて、元彼女と行くことを隠そうとしているようで、『ごめん、私見ちゃったんだけど携帯。。。』と正直に謝り、元彼女と行くのかという事を聞いてみました。まあ、もちろん勝手に見た事に怒っていました。 そこで、『私が元彼女の代わりに行ったら怒る?』と聞いたら『じゃあ君も一緒に来ればいいじゃない』と言われ、二人の関係は本当に友達なのだと確信できたので、『いや、いいや。行ってきなよ。』と言いました。 正直、彼が元彼女と会う事が嫌な時期もありました。(お前と別れたら、ヨリを戻すかもとまで言われていたので) ただ、今は時間が経った事もあり、ある程度相手を信用してる部分もあるので何も言いません。 こういう元彼女の存在って男性にとって(女性の場合も)、どんなものなのでしょう? 私にとっては、元彼氏は元彼氏です。友人?でもなく彼氏?でもなく。。 不思議です。

  • 元彼女

    突然なのですが、彼が別れた彼女と一緒に泊まった場合、その晩何もなかったっていうのはありえる事なのでしょうか? これはしてはいけないことなのですが、彼の携帯から元彼女に「あの晩何もなかったよな」と入れたら、「何もないよ」と言う返事が。彼女は私が入れた質問とは気づいていませんでした。 だから、嘘はないとは思うのですが・・・。でも、彼が泊まった事を私に隠していたって事はやましいことがあったのかなと思ってしまいます。 ちなみに彼は東京、元彼女は福岡に住んでいます。だから、彼女が東京に行っての出来事です。(ちなみに私も九州です。)確かに友達関係だと割り切っているのなら何もないと言う事はありえるとは思うのですが。。 私のような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • 元風俗嬢の彼女

    元風俗嬢の彼女に関しての質問です。友達は「そんな女止めておけ」とばかり言われるので、質問させていただきます。 バツ1 1人の子持ちである。 中退したものの地元では一番の進学校に進み頭はいいが、少々世間とのズレを感じる。 風俗経験をも含め、普通なら隠しておきたいような過去の出来事でも話したがる。 リストカットの跡がある。メンヘラの経験がある。 こういう変わったところがある子なのですが、どうしても止めておいた方がいいでしょうか?心から好きなので肯定意見が聞きたいのですが、厳しい意見もお待ちしております。

  • 元彼女の事について

    それなら連絡はこない方がいいと 思っていて、ケジメはつけているんですが、 連絡が来るたびに心が揺らいじゃいます。 私は本心で言ったのです。 最近は会社の出来事の話が多くて、 情報共有みたいな感じになってます。 元彼女はバツ2であり、男の人と話すだけで勘違いされる方で、現在は会社に一日中いても他の女性と話さない事が多いので、可愛そうだなと思って接してる部分があり、ほっとけない感じです。 本当は弱いのに強がってて、自分の事が一番の人なんです。〔難しい方です〕 それもあり、心の拠り所になればいいなと思っています。他にいい女性はいて、周りからも同じ事を言われるのですが、気になってしまうんですよね~。 こちらからの連絡を経てば追ってくるのかなと思うんですが、話した通り可哀想で、ほっとけません。 好きで復縁を申し込んだのもありますが、ほっとけないが一番かもしれないです。

  • 脈ありですか?

    高校生の男です。 最近好きな人がいるんですが 脈ありかどうかが全く 分かりません…。 脈ありかな?と思う 出来事は↓です。 ・自分から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする。 ・よくボディタッチを してくる。 ・寒いと言ったら 自分(彼女)のマフラーを 貸してくれた。 ・友達が彼女の事を 太ってると言ったら 自分に「太ってないよ」 的なことを言って 欲しそうな事を言ってた。 ・クリスマスに遊びに 誘われた これが脈ありかな?と思う 出来事ですが こんなこともありました。 ・友達が彼女に 「俺の事好き?」って聞いたら 「友達としては好き」と 言っていたらしいのです。 ここで質問なのですが 脈ありでしょうか? もうひとつ質問なのですが 本当は好きだけど 「○○のこと好き?」って 友達に聞かれたら 友達に知られたくないから 「好きじゃない」って 言うことありますか? 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 元彼女の話ばかりする友人

    元彼女の話をいつもする異性の友人(7つ年上)がいます。 最近よく話すのですが、 例えば、私が「駅でキャッチセールスに捕まって・・」と話すと 「俺の昔の彼女も駅でそういうのに捕まって」どうこうと話しだし いつも昔の彼女3人のどれかが出てきます。(今は誰とも付き合っていないみたいですが) 元彼女の話が好きらしくて、どんな話題でも元彼女の話に繋げようとします。仕方ないので「うん、うん」とあいづちを打つのですが正直あまり彼女の話に興味が無いのです。 だからといってはっきり「彼女の話やめてくださいよ」と言うのも自分がその友人に恋愛感情を持っていると勘違いされると困るので言えません。 他の異性の友達数人は今の彼女の話を私に話すことはたまにありますが この人のように昔の彼女の話を熱く語ることはありません。 この人のように、女性の友人に元彼女の話ばかりするのは、 男性によくあることなのでしょうか? なんとかやんわり実はあまり彼女の話に興味がないと伝える方法はないでしょうか?それとも黙って聞いてあげたほうが良いのでしょうか。

  • もうだめなのかな

    すごく仲良くしている友達(男)について相談です。 彼は同じ学校の子(21)で、私も同い年です。 以前にここで質問させてもらったときにも、脈ありだといわれたのですが、昨日、彼に、最近私と彼が付き合っているという噂が流れててすごいイヤだとか、早く彼氏つくりなよとか、彼の友達(男)ともっと仲良くしなよとかいわれました。 そういう噂がながれてるから、あんまり2人で行動してるところを他の人に見られたくないともいわれました。 そんなこと言いながらもその日は一緒にお昼食べに行ったんですけどね。 彼の発言と行動とが一致していないので、ちょっと期待をもってしまうのですが、どうなんでしょうか? もうだめなんでしょうか?

  • エッチな話をするのって?

    こんばんわ。 この前、好きな人(片思いです)の携帯に 「今日見かけなかったけど何してた?」って感じでメールしたら 「○○(友達)とエロビデオ見てた」って返ってきました。 (メールの内容はそれだけではないですが) そんな返事がくるとは思ってませんでした(笑) 「さーいあくー(笑)」って返事を書いたら 「コソコソ見てるなんて、むっつりぽくねぇ?」 (オープンに見てる方がいいだろ!って感じに) って返事がきてました。 私もどっちかと言うとオープンな方だとは思いますが エッチな話しても大丈夫な女って やっぱり女として見られてない、って事ですか? ちょっとだけショックでした。 彼とは、最近なんだか打ち解けてきた雰囲気なんですけど 突然、打ち解け過ぎっていうか・・・ 私は彼の周りの人にも、おちょくられるタイプです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人の考えていることがわかりません

    遠距離片思いをしている相手がいます。 私(女)は関東で相手は関西です。 彼の気持ちが分からず困惑しています。 自分では整理しきれなくなってきたので、客観的な意見を聞きたいと思い、ここに投稿させていただきます。 彼と会ったり、連絡を取っているうちに彼の人柄に惹かれていきました。そのうち彼の事を考えるだけで胸が苦しくなって自分が彼のことを好きだと確信しました。 彼から脈ありかなと思う言動がいくつかありました。例を上げると ○こっち来た時良かったら遊んでねと言ったら「むしろ会いに行く」と言われた ○「デートしよう」 と誘われた ○一人で関西に行くことが決まった時「その時俺いないかもしれない(仕事の都合)何かあったら駆けつけられないから気を付けろ」と案じてくれた ○私が髪を切った時 「似合ってる。早くみたい。」と言ってくれた。 ○こっちに来ることが決まった時 すぐに私に教えてくれた。 あとは私の考えすぎかもしれませんが、私に対しての接し方が他の人に比べて柔らかい気がします。 しかし、SNSでは 「恋がしたい」「きゅんきゅんしたい」「片思いがしたい」「好きな人がほしい」 など、好きな人がいないと思われる呟きをしていました。 彼の発言に一喜一憂の毎日です。苦しいです。 私は恋愛対象として見られていないんでしょうか。 一番心配なのが彼に「好きにさせるだけで良い存在」と思われていないかです。 ただ、彼は身体目的ではありません。そう言ったことは彼自身、嫌っていますし、気遣ってくれます。 夏に会う約束をしています。 皆様の客観的意見を聞き、今後に生かしていきたいと思っています。 どうかご意見をお聞かせください。

資産運用のあれこれ その2
このQ&Aのポイント
  • 「資産運用のあれこれ」に関する質問に対して、動画を通じて学習しました。いくつかの疑問が生じたため、質問をさせていただきます。
  • 具体的には、1)どの株を買ったら良いか、2)途中で投資金額を増やすことは可能か、3)税金制度について、4)他にも成長を見守る方法があるか、5)補足情報や注意点についてのアドバイスが欲しいです。
  • まだまだ勉強不足なため、皆様の回答を参考にプランを見直していきたいと思います。投資は慎重に行い、減るリスクも意識して取り組みます。
回答を見る