• 締切済み

女子フィギャスケートの服装規定

女子フィギャスケートを見ていると、背中まで肌が出ている(素肌のように見える)服装の選手と、肌色の薄い肌着を着けている選手、それから完全に背中も腕も覆っている服装の選手がいますが、服装規定(ドレスコード)のようなものがあるのでしょうか。それとも、単にデザインの問題なのでしょうか。 服装規定があるのでしたら、アッパー、ボトム両方について教えてください。

みんなの回答

• sora98
回答No.1

こんばんは。 参考URLを貼っておきます。 2ページ目の「セクションC-用具」の項目に競技用衣装についての規定が書かれています。

参考URL:
http://www.specialolympics-nippon.gr.jp/pdf/03-06FigureSkating.pdf
toki339
質問者

お礼

フィギャのエクジビションに夢中になっていて、お礼が遅れました。早速の回答ありがとうございます。 参考URLの見た限りでは、上半身については、それ程厳しい規定はないようですね。 それにしても、荒川選手の滑りはなめらかで、優雅でしたね。