• 締切済み

長袖のウェディングドレスのレンタル

教えてください。 結婚式を挙げますが、アトピーがひどいので肌を露出したくありません。腕や首はもちろんですが、デコルテもひどいです。足や背中おなかにもありますが、ドレスは長いので、そこは問題ないですが。。。 今の流行なのか、ビスチェなどの肩やデコルテ、腕を出すデザインがほとんどで、長袖は見かけません。 長袖のウェディングドレスのレンタルを行っているお店を知っている方、教えてください。お願いします。

noname#59526
noname#59526

みんなの回答

  • akaipen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

2月に挙式予定で、先日ドレスがきまりました。腕に骨折手術の傷跡があるのと、胸や背中の吹き出物が気になるので、長袖にしました。長袖のドレスは数が少ないため、披露宴会場はドレス持込のできるところを選びました。来店できる範囲の貸衣装屋さんすべてに電話をかけて、長袖のドレスを探しています。ありますか?とたずね、あると返答があった貸衣装屋にはできるだけ足を運びました。どのお店でもかならず1枚はあるようですが、デザインはビスチェタイプにくらべて古かったりします。アメリカンスリーブのドレスに長い手袋をすることをすすめられましたが、手袋を取れば傷が目立つし、化粧で隠すと汚れや落ちがきになるので、長袖にしました。悩むよりお店に相談ですよ。

回答No.2

『長袖 ウェディングドレス』で検索したら下記のURLがヒットしました。 長袖のドレスありますよ。すっごくステキだと思います。 本来は花嫁さんが肌を露出するのはNG。 教会によっては注意されます。長手袋するように言われたり。 http://www.dressrevue.net/ ↑ここは安くて、オーダーレンタルも可能です。電話で長袖を取り扱っているか問い合わせてみてはいかかでしょうか。 おめでとうございます!

参考URL:
http://www.mariestyle.com/syosai/dlon/dlon.html
  • icecream7
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 ご質問の、長袖ドレスのレンタル店は知らないので お答えできないのですが、思い出したことがありまして、 こちらに書かせていただきますね。 私の友人なのですが、とても素敵なドレスを着ていたんです。 ドレスの形はストンとまっすぐでパニエなどは履かない型で 上半身はノースリーブの超シンプルなものです。 レースやお花の飾りなど全く無いタイプです。 その上から、総レースのポンチョ?のようなケープをかぶって 首はスタンドカラー、ケープの丈は腕はひじくらい、 前はウエストくらい、後ろはお尻が隠れるくらいです。 長い手袋をしていました。 どんなドレスかご想像いただけましたか? これならお悩みの首、肩、背中、腕など全く出ませんし、 レースで微妙に上半身の肌が透けて見えるからスッキリします。 シンプルなラインなのにケープのレースで 意外にもゴージャス感も出ますしね。 もし、お探しの長袖ドレスが見つからないようなら、 上記のようなシンプルドレスにケープを別で着るという 組み合わせも検討されてみてはどうでしょうか? 素敵な花嫁姿になるといいですね!!

関連するQ&A

  • ウェディングドレス用のボレロ

    来春、式を挙げるのですが、現在、衣装のことで悩んでいます。 もともとアトピーがひどく、夏でも長そでしか着れないくらい黒ずみとかがひどいので、ウェディングドレスも長そでで・・・ と考えていたのですが、長そでのドレスは需要がないらしく、提携のブライダルショップに1,2着しかありませんでした。 お金の関係もあって、外部からのドレスの持ちこみはしないつもりでいたので、どうしようか考えた結果、ボレロを羽織ることにしたのですが、ウェディングドレスに合う長そでのボレロがなかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 レンタルでも購入でもどちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • いつから肩出しタイプのドレスが主流に?

    現在、ウェディングドレスといえば、ビスチェタイプといって、袖がなく、肩を露出するタイプが主流ですよね。 でも、1989年に行われた叔母の結婚式の写真を見ると、ウェディングドレスは長袖でした。そして、それ以前に結婚した母も、確か袖があるドレスだったと思います。 いったいいつ頃から、現在のようなタイプのドレスが主流になったのでしょうか?

  • 上品なウエディングドレスを探しています

    先日婚約し、5月に式と披露宴を予定している女です。 引き締まった心で、誠実に真摯な気持ちで迎えようと思っています。 現在、ドレスを探していますが気持ちにフィットしたものに巡り会えません。 検索の仕方が悪いのか、どれも同じ流行りの型しか出てこず悩んでいます。 オーダーにしても、サンプルからしてイメージするものとほど遠く店選びの材料になりません。 清楚なドレスを探しています(ビスチェタイプなど論外で…)。 どなたか良いお店をご存じないでしょうか。 以下のような条件のものを探しています。 お店のURLで回答を、どうかよろしくお願い致します。 ●予算 10万円 ●種類 オーダー、新品市販品、レンタル、リサイクル、何でもOK ●場所 東京。試着して選びたい ●清楚なデザイン(できるだけこれに近いと良いなという希望です) ・胸の出ないもの ・長袖、ハイネック。肌を露出させないもの ・刺繍、ビーズ、花、レース、リボン、フリルがないもの ・裾が広がりすぎていない。トレーンのないもの(会場がレストランのため) ●年齢体型… 30なので、お姫様みたいな格好はできません。 身長159センチ、バスト79、ウエスト56。痩せ。5号から7号のようです。

  • ウエディングドレスの構造? レンタルと販売

    先日、ウエディングドレスのレンタル店へ試着に行ったのですが やはりレンタル衣装でペットを抱くのはあまり歓迎されない様子でした (いいよ、とは言ってくれるのですが) それなら安いドレスを購入してしまおうと思い探しているところです そこでふと疑問が 私の試着したレンタルドレスはビスチェタイプでも ドレスの中身がウエスト付近をがっちりホールドできるようになって 落ちることもずれることもなく安心でしたが そういう作りになっているのは様々なサイズの人が着るからでしょうか よくあるサイズオーダーの販売ドレスは布とファスナーだけなのでしょうか レンタル店や販売店によって違うのでしょうか 両方着た経験のある方、ドレスに詳しい方、よろしくお願いします

  • ウエデング・肌を綺麗にに見せるコスメ

    11月に結婚式を控え、ウエディングドレスを着るのですが 肌が弱くブライダルエステができません。 そこで肌(首、背中、デコルテ、腕)を綺麗に明るくみせる為に 式当日に塗ったりする、お勧めのコスメを教えて下さい。 因みにドレスはレンタルで汚せないので、 濃いボディファンデーションは使用できません。 何かラメ入りのパウダーみたいな物など。 宜しくお願いします。

  • 有名デザイナーのウェディングドレスを他店で・・・

    ウェディングドレスを探しているものです。 有名デザイナーのデザインするドレスですごく気に入ったものがあるのですが、レンタルでもとても高くて手が出せません・・・ そこで、他店で40万円くらいでオーダーで生地を変えて同じように作ってと言ったら作ってもらえるのでしょうか? それともそれは犯罪になるのでしょうか・・・? もし大丈夫なのであれば腕のいいオーダードレスを作ってくれるところを教えてください! よろしくお願いします。

  • ビスチェ以外のウェディングドレス

    今度結婚式をするものです。 式場を選ぶ際に、 ドレスの持込み可、不可や数なども見ているのですが、 どちらの式場でもほとんどビスチェタイプ(胸の所で切れてるもの。袖がない。)のドレスしか無いということが分かり、すごくショックを受けています。 私はビスチェタイプが嫌いで、ビスチェ以外のタイプで探しているので、 ほんとに選択肢が0に近いくらい無いです。 今一番気になっている式場は300着ほどあるのですが、 その中でビスチェ以外は2着しかありませんでした。 しかもそこは持込不可。 もう悔しいことこの上無いです>< なんでこんなにデザインに偏りがあるのでしょうか。 その式場は仕方ないから諦めるとして、 持込み可の式場だったとしてもビスチェ以外のドレスを探すのは相当大変なんじゃないかと心配しています。 ビスチェ以外のウェディングドレスを着られた又は、着られる方、どのようにして見つけましたか? よろしくお願いします。

  • ウェディングドレス小物のレンタル

    私は来年の2月に結婚するのですが、ウェディングドレス、小物等は決まりました。しかし一つ不安がありまして、私の披露宴を行う式場は招待客をお見送りする時、おそらく外でする形式になるかと思うのです。その際、真冬という事で、露出のあるドレスで外に出るのは非常に寒いと思うのです。。。毛皮の羽織るストールなどレンタルで借りようかなと思うのですが、毛皮のレンタルをしているお店をご存知の方居たら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスの試着について

    ウエディングドレスをショップ等で試着する場合、どのような感じで行うのか知りたいです。 というのも、アトピーで腕や背中に痕が沢山あり、とても人様にお見せできるような体ではないからです。ドレスの試着ともなるとやはり、ショップの方が一緒に試着室に入られるのでしょうか?その場合、人前で下着姿にならなくてはならないのかと思うとドレス選びが嫌になってしまいました。 とても不安なので試着経験のある方、試着の時の様子などをできるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスについて

    こんばんは、お世話になります。 今年の10月に挙式を予定しているものです。 ウェディングドレスもすでに決まっていて、あとは楽しみに待つばかりと言ったところなのですが、ふと思いついたアイディアがあり、みなさんに意見をききたいと思い書かせていただいております。 ウェディングドレスにはブーケがつきものですよね。 私ももちろん、秋っぽいブーケを注文する予定なのですが。 新郎新婦入場の際、ブーケのかわりに日傘をさして登場ってどうかな...?と思いついてしまったのです。 ドレスは、私の要望で長袖で肩がフンワリしており、腕の部分はトランペットのような形で、襟もある、結構クラシックなタイプのものです。 ベールではなく、チュールのついた、お花やリボンがついた小さな帽子をかぶる予定です。 式場は小さなゲストハウスで、晴れたらガーデンで挙式の予定です。 インターネットでたくさん検索してみたのですが、なかなか例がなく... ということは、やっぱりありえないかな?と思ったりもします。 みなさん、いかがでしょう? また、ウェディング用でなくとも、すてきな日傘を買えるショップを探しております。 レースやフリルがあしらわれたものを希望しております。 ご意見ご指摘、お待ちしております!

専門家に質問してみよう