• 締切済み

長袖のウェディングドレスのレンタル

教えてください。 結婚式を挙げますが、アトピーがひどいので肌を露出したくありません。腕や首はもちろんですが、デコルテもひどいです。足や背中おなかにもありますが、ドレスは長いので、そこは問題ないですが。。。 今の流行なのか、ビスチェなどの肩やデコルテ、腕を出すデザインがほとんどで、長袖は見かけません。 長袖のウェディングドレスのレンタルを行っているお店を知っている方、教えてください。お願いします。

noname#59526
noname#59526

みんなの回答

• akaipen
回答No.3

2月に挙式予定で、先日ドレスがきまりました。腕に骨折手術の傷跡があるのと、胸や背中の吹き出物が気になるので、長袖にしました。長袖のドレスは数が少ないため、披露宴会場はドレス持込のできるところを選びました。来店できる範囲の貸衣装屋さんすべてに電話をかけて、長袖のドレスを探しています。ありますか?とたずね、あると返答があった貸衣装屋にはできるだけ足を運びました。どのお店でもかならず1枚はあるようですが、デザインはビスチェタイプにくらべて古かったりします。アメリカンスリーブのドレスに長い手袋をすることをすすめられましたが、手袋を取れば傷が目立つし、化粧で隠すと汚れや落ちがきになるので、長袖にしました。悩むよりお店に相談ですよ。

回答No.2

『長袖 ウェディングドレス』で検索したら下記のURLがヒットしました。 長袖のドレスありますよ。すっごくステキだと思います。 本来は花嫁さんが肌を露出するのはNG。 教会によっては注意されます。長手袋するように言われたり。 http://www.dressrevue.net/ ↑ここは安くて、オーダーレンタルも可能です。電話で長袖を取り扱っているか問い合わせてみてはいかかでしょうか。 おめでとうございます!

参考URL:
http://www.mariestyle.com/syosai/dlon/dlon.html
  • icecream7
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 ご質問の、長袖ドレスのレンタル店は知らないので お答えできないのですが、思い出したことがありまして、 こちらに書かせていただきますね。 私の友人なのですが、とても素敵なドレスを着ていたんです。 ドレスの形はストンとまっすぐでパニエなどは履かない型で 上半身はノースリーブの超シンプルなものです。 レースやお花の飾りなど全く無いタイプです。 その上から、総レースのポンチョ?のようなケープをかぶって 首はスタンドカラー、ケープの丈は腕はひじくらい、 前はウエストくらい、後ろはお尻が隠れるくらいです。 長い手袋をしていました。 どんなドレスかご想像いただけましたか? これならお悩みの首、肩、背中、腕など全く出ませんし、 レースで微妙に上半身の肌が透けて見えるからスッキリします。 シンプルなラインなのにケープのレースで 意外にもゴージャス感も出ますしね。 もし、お探しの長袖ドレスが見つからないようなら、 上記のようなシンプルドレスにケープを別で着るという 組み合わせも検討されてみてはどうでしょうか? 素敵な花嫁姿になるといいですね!!