上品なウエディングドレスを探しています

このQ&Aのポイント
  • 上品なウエディングドレスを探しています。予算は10万円で、東京で試着して選びたいです。30歳の体型で、胸の出ない、ハイネックで肌を露出させないデザインが希望です。
  • 30歳の女性が10万円の予算で上品なウエディングドレスを探しています。東京で試着して選びたいとのこと。身長159センチで、胸の出ない、ハイネックで肌を露出させないデザインが希望です。
  • 上品なウエディングドレスを探している30歳の女性です。予算は10万円で、東京で試着して選びたいとのこと。身長159センチで、胸の出ない、ハイネックで肌を露出させないデザインが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

上品なウエディングドレスを探しています

先日婚約し、5月に式と披露宴を予定している女です。 引き締まった心で、誠実に真摯な気持ちで迎えようと思っています。 現在、ドレスを探していますが気持ちにフィットしたものに巡り会えません。 検索の仕方が悪いのか、どれも同じ流行りの型しか出てこず悩んでいます。 オーダーにしても、サンプルからしてイメージするものとほど遠く店選びの材料になりません。 清楚なドレスを探しています(ビスチェタイプなど論外で…)。 どなたか良いお店をご存じないでしょうか。 以下のような条件のものを探しています。 お店のURLで回答を、どうかよろしくお願い致します。 ●予算 10万円 ●種類 オーダー、新品市販品、レンタル、リサイクル、何でもOK ●場所 東京。試着して選びたい ●清楚なデザイン(できるだけこれに近いと良いなという希望です) ・胸の出ないもの ・長袖、ハイネック。肌を露出させないもの ・刺繍、ビーズ、花、レース、リボン、フリルがないもの ・裾が広がりすぎていない。トレーンのないもの(会場がレストランのため) ●年齢体型… 30なので、お姫様みたいな格好はできません。 身長159センチ、バスト79、ウエスト56。痩せ。5号から7号のようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.5

これはむずかしいとおもいます。 長袖はまぁあります。 パコダスリープという根強い人気のデザインがありますから。 でも、ネックは普通にあいています。 ハイネックだと、アメリカンスリープというのが人気ですがこれは肩がでます。 両方となるとまずないですね。 そしてスレンダーラインで、こういうシンプルな型の場合は、レースがほどこされていることが多いです。 そうじゃないとシンプルすぎてしまうからです。 シンプルなドレスはいいですが、シンプルすぎるとさみしいですね。 清楚というよりは愛想もないというほうにいってしまいます。 レース、というのは清楚というキーワードにあっているとおもいます。 シンプルな感じがこのみというのはそのままでいいと思いますが、あまり過剰に思い込まず、花嫁らしい華も多少はあってもいいんじゃないでしょうかね。(レース程度は・・・) あと全く飾りがないと、体のラインが目立ちますよ。 やせ型ということですし、レースなどでごまかしたほうがきれいにみえますよ(せっかく着るんですしきれいに見えたほうがいいですよね?) ということで、近いものを探してみました。 http://chinaprincess.jp/?pid=2948763 http://chinaprincess.jp/?pid=3590289 http://www.numata-bs.co.jp/publicity.htm (上から2番目) http://www.tigdress.com/dress_8517.html

princeigor
質問者

お礼

参考URLをありがとうございます。 「まずない」と明言してくださったおかげで、 オーダーに絞るのが良かろうと思えました。時間削減になりそうです。 「レース、というのは清楚というキーワードにあっている」 これは確かにそうですね。妥協します。 装飾品も真珠の耳飾りだけの予定なので、 愛想がないくらいで丁度良いと思っていましたが、妥協することにします。

princeigor
質問者

補足

こんな見ず知らずの私のために、たくさんの方から回答をいただき感謝しております。 しかしどうも「あきらめモード」になってきました。 ドレス自体着るのをやめるか、今様のもので我慢するか、 いずれにしても大差ないような…。 たかが服一枚に何時間もかかずらってる自分に冷めてしまいました。 回答を締め切ると同時にドレスのことはシャットアウトすることにします。 多様化だとか個性だとか、そんなものは全くのでたらめだなあと痛感しました。 「ない」と言ってくださった方にポイント付与したいと思います。

その他の回答 (13)

  • kaomaka
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

No.12で回答したものです。何度もすみません☆ 長袖を希望のようですが「長袖ボレロ」を羽織ってみてはどうですか? レース以外のものも探せばあるようですよ。 サテン生地のボレロ↓ http://wedding-cinderella.com/SHOP/borelo3.html ボレロ着用などで長袖の条件が無くなればもっと探しやすくなるかも 知れません。(ボレロを持って試着に行き合わせながらドレス決められたらどうでしょうか)ビスチェでも露出が気にならなくなるんではないでしょうか。 またこのお店はオーダードレスも扱っているようです。 同じ色味の生地でシンプルなドレスをオーダー出来れば一番いいです よね。 私の時は淡々とプラン内のドレスを選らんだので、あの時差額出してでも真面目に選べば良かったとちょっと後悔しています(笑) ご希望どおりのドレスが見つかると良いですね(^^)

princeigor
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ビスチェタイプのウエディングドレスというそものが嫌なんですが、 長袖を着るくらいしか手はなさそうですね。

  • kaomaka
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

No.12で回答したものです。前回の補足です。 ドレスブティック彩華 回答記載のドレスは http://www.dbayaka.com/wedding-dress/121019i/index.htm てく・まりんぼ シンプルなオーダードレスの価格 http://marinbo.jp/marinbo-collection/natural/dm036.html URLを載せておきます。

princeigor
質問者

お礼

ありがとうございます。 彩華のサイトが参考になりました。 サイズ別に検索できる親切なサイトが、意外なほど少ないことがわかってきたので、助かります。 ミカドサテンの無地ならいいかなという気持ちになってきました。

  • kaomaka
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

リサイクルでも可能ということで <ドレスブティック彩華>というHPのお店の7号サイズの中にある シンプルなオフショルダーのドレスなんてどうでしょうか? 他にも長袖のものも多数あるようです。金額的にも予算内のはず。 また、予算より金額が超えるかもしれませんが <てくまりんぼ>というオーダードレスのお店のHPもぜひ 見てみて下さい。カチッとした希望に近いドレスも参考画像の中に見 たことがあります。上品なものも多いですよ。 長袖の上着付のドレス(レース素材ではないもの)などもありました。

回答No.11

下に投稿したものですが コリーヌサリュー、なくなってしまったようですね。 ごめんなさい。

回答No.10

私も普通のウェディングドレスが趣味に合わず(しかも似合わず)いろいろ探しました。 都内なら、青山のコリーヌサリューに行かれてはいかがでしょうか。日本製のフランス人形みたいなラブリー路線でない、クラシック要素のある清楚でかわいらしいドレスを多く扱っています。値段は幅がありますがあまり広がらないものなら予算でも大丈夫かも。しかも既製品なので比較的安いです。しかもシルクですしね。 あと完全予算外ですが、デザイン参考として「マリエ ド リリ」を挙げておきます。ここはとても素敵なドレスを作っています。

princeigor
質問者

お礼

だいぶ返事が遅れましたが、マリエ ド リリ見てみました。 ありがとうございます。 比較的、最近流行りの露出タイプでなかったので、参考にさせていただきます。

回答No.9

こちらのお店で10万円でオーダーできました。 とても親身で素敵なお店でしたよ。 モニターだったのでこのお値段だったのかもしれませんが、問い合わせてみては?

参考URL:
http://tommyandriina.littlestar.jp
princeigor
質問者

お礼

都内の情報ありがとうございます。 問い合わせてみます。 今日、あるレンタル店に問い合わせたところ、 条件に合う物は市販品には絶対にないだろう。今のデザインはビスチェかキャミソールがほとんど、との回答だったので、 オーダーの方向になってきました。

回答No.8

黒田清子さんの写真を参考にされてはどうでしょうか 通称「クラリスドレス」 ↑ルパン三世のカリオストロの城のクラリスが着ていたのが由来 襟元はハイネックではありませんが、全体的にはご希望に近いものだと思います とりあえず画像を見つけてきました http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070815045247.jpg ご参考になれば・・・

princeigor
質問者

お礼

画像をありがとうございます。 そうです。実は、このドレスは少し近いとは思っていました。 もう少しシルエットが流麗であれば…といったところです。 無地のドレスの場合、張りのある生地にすることが多いようですが、 体のラインを殺し過ぎるのもドレスらしからぬと思うのです。 難しいものですね。

回答No.7

#6です。 条件に当てはまる部分の多いデザインを見つけました。 http://www.lehavre-japon.com/ こちらのお店の、オーダーウエディングドレスにある 「ジャケットウエディングドレス」はどうでしょうか。 長袖、ハイネック、装飾ほとんどなしです。 ただ、東京のお店ではありませんし、ご予算の条件から外れています。 参考までに。

princeigor
質問者

お礼

こちらのお店、デザインも価格もいいですね。 オーダーするならこういうお店がいいです。 でも宮城ではさすがに通えません。都内にないでしょうか? あと一歩で見つかるかも!という気持ちになりました。

回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 私も昨年、同じような予算で都内でドレスを探しました。 やはりフリフリしたものが好きになれず、上品で大人しめのデザインの ドレスを探し求めていくつかのお店に行きました。 その中で、割とシンプルで上品なタイプが充実していたお店があります。 ドレススタディオONE http://homepage1.nifty.com/d-s-one/ ご家族で経営されているのか、とてもアットホームなお店です。 下町の商店街の中にあり、店舗内は殺風景で(面積のほとんどが ドレスで埋め尽くされてます)、他のお店にありがちなシャンデリアや ソファは皆無です。が、その分とてもリーズナブルで、種類も豊富です。 レンタル、セルが半々くらいで、リサイクルドレスもありました。 私は最終的に、もっとイメージに近いドレスを他のお店で 見つけてしまい、こちらでは借りなかったのですが、 とてもあたたかく親切に対応していただきました。 ちなみに……、少し気になったのですが。 (余計でしたら聞き流して下さい) もし、ご希望そのもののデザインのドレスがあったとしたら、 それは清楚というよりも、やや堅苦しい雰囲気になってしまうかもしれません。 きっと、あなたの真摯な気持ちは、どんなドレスを着るかよりも、 その立ち居振る舞いから、ちゃんと伝えられるはずです。 ですから、ドレスに関してはもう少し柔軟に考えても大丈夫だと思います。 露出度を抑えるのであれば、上品なレースやさりげないリボンで 女性らしく優しい印象をほんの少しプラスしたり。 何の装飾もないシンプルなドレスであれば、せめて半袖や ボートネック程度にして軽やかさを出したり。 真っ白よりは、オフホワイトのほうがずっと上品で上質感が出ます。 光沢のある薄い生地よりは、しっとりとした重さのある生地が上品です。 いくつかドレスの実物を見たり(カタログで見るのとは全然違います)、 実際に試着したりして(見た目はいまいちだと思っていても、着ると しっくりイメージ通りになることもあります)、本当に似合うものを 探して下さいね。 運命のドレスに出会えますように!

princeigor
質問者

お礼

参考になるお店の紹介ありがとうございます。 問い合せてみます。 >真っ白よりオフホワイト >重さのある生地 >カタログで見るのとは全然違います 具体性があり、非常にわかりやすいアドバイスです。 >堅苦しい雰囲気になってしまうかも どちらかかと問われれば、それを実現したいのです。

回答No.4

こんばんは^-^ 以前、婚礼衣装のレンタルショップで働いていたことがあるものです。 ご結婚おめでとうございます。 一生に一度のことですから、妥協はしたくないですよね! 私が勤務していたのは、今から15年以上前になるので 参考になるかわからないのですが、少し書き込みさせていただきますね。 人気のあったウェデイングドレスのブランドで 「皇女」というのがありました。 今、ネットで調べてみたら会社のWEBSITEがないので 現在手に入るかどうかはわからないのですが、イメージを 貼っておきますね。 http://www.dbayaka.com/wedding-dress/110718i/index.htm これは、質問者さんの出されている条件には当てはまらない部分が 多いのですが、ここのドレスは実際着ると清楚に見えると思います。。 あと「鳥丸軍雪」というイギリスで活躍している(していた?) デザイナーさんのドレスもふんわり・ヒラヒラしていなくて人気がありました。 着る人を選びまくるドレスでしたが、質問者さんのように細身で身長が低くすぎない方 でしたらバッチリ似合うと思いますよ。 でもこれもWEBSITEが見つからないので、手に入らないかも知れません。 ここまで書いて、私もあれこれサイトを見て回ったのですが、 ホント、最近のドレスは露出度高いですね~(嫌いじゃないですが) 教会式のウェディングとなると、デコルテタイプはご法度だったんですが、 最近は大丈夫になったんでしょうかねぇ。。。 あと、清楚感を出したいと思われるのでしたら、小物で調整することも可能です。 例えば長袖ですと出回っているアイテムがかなり少ないと思います。 5月にパーティをされるのでしたら、余計に長袖はお勧めできないです。 (少し先の季節のデザインを着るのがファッションですし、実際暑いと思います) なので代わりに長いグローブを着けられると露出度が下がりますが、いかがでしょうか。 肩より長いヴェールをされるとか、ショールをされるのも 露出度を下げ、清楚感もアップすると思います。 (でもお食事をされる時にはかなり邪魔ですよね。。。) あと、オプションでボレロが付いているドレスもあって、 これは露出度がかなり低くできるんですが、 質問者さまの身長だと見た目がかなりもったりしますので、これもお勧めできないです。 あと、衣装はレンタルがお勧めです。 ウエディングドレスを買ってしまうと、2度は着ないわけですから 保管も大変だし箪笥の肥やしになってしまうと思います。 (私がレンタルショップに勤めていたから、余計にそう思うだけなのかも知れないですが。。。) また、自分だけ新しくオーダーメイドで作り、着たあとはお店に返し、 レンタル用に商品として使用していくというサービスもありますよ。 私は東京に詳しくないので、どこのお店がお勧め!というのは知識がなくて申し訳ないのですが、 質問者さんのオーダーは今の流れとは違いますので、なるべく大きいお店で 探されるのがいいと思います。 本当~~~にシンプルでサテンの無地でいいくらいでしたら、オーダーメイドでも 予算内で収まると思います。 あれこれWEBをウロウロして見つけたページを貼っておきますので もしまだご覧になっていなければ見てみてくださいね^-^ 人生最良の日となりますよう、お祈りいたします^-^ http://www.brides-weddingdress.com/ http://www.yns-wedding.com/index.html http://allabout.co.jp/gs/weddingdress/subject/msub_cate05.htm

princeigor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本当~~~にシンプルでサテンの無地でいいくらいでしたら、オーダーメイドでも 予算内で収まると思います。 そうですね!サテンかはさておき、無地でいいのです。この、オーダーに関する情報も欲しいです。 ネットには、オーダー20万~30万などとあり、サンプルにはいかにもなドレスが掲載されている。 だが、私の望むデザインの場合も同じ金額なのだろうか? また、どの店が良いか?というのが疑問です。 >妥協はしたくないですよね! そうなのですが…存在しないものを探していることが悲しくなってきました。 当世風でないことは自覚していますが、非常識というレベルではないと思っていましたので。 見る人から見たら、これも立派な非常識なのかもしれませんが。

関連するQ&A

  • ウエディングドレスのベールの種類

    ウエディングドレスに合わせるベールを決めかねています。 イメージを教えて下さい~。 長さはドレスの裾より一回り長いもので、 一つは、小花と、ツタのような線の刺繍がフチにぐるっとあしらわれているもの、 もう一つは裾がサテン?の紐で縁取りされているもの、 です。 ドレスショップの人は「どちらも合う」と言っていましたが、それぞれイメージがどう変わりますか? 小花はかわいい、縁取りは大人っぽい?でしょうかね? ドレスは刺繍やビーズの多いかわいいタイプです。

  • ウェディングドレスの試着

    6月に結婚をするのですが、先日ドレスをオーダーすることになりました。 レンタルショップには一回しか行っていないので4着くらいしか試着してないんですが オーダーのデザイン相談をしていて、なかなかスカートのラインや、裾の長さ等イメージがしにくいんです。 もうちょっと試着しておけばよかったかなと思うんですが、 ドレスを作ると決めた方で(レンタルでドレス決定した方)その後も試着に行ったりした方いないですか?

  • ウエディングドレスの裾の長さ…。

    来月グアムで挙式をするにあたり、ウエディングドレスをオーダー、出来上がったものを最終試着。 そして家に持って帰り、まじまじと最終試着の写真を見たわけですが。 裾長くね?みたいな感じでいろんなサイトでドレスの写真を見てみるに、裾が床に完全についている写真はありませんでした。 ドレスの裾が完全に床についているのはどうなんでしょう? これを大丈夫と言っていたプランナーさんもどうなんでしょう?f^_^; 何が正解なのかわからなくなり…。 脇にドレスがあたって痛いので1センチ下げて着用しました。 そのぶんを差し引いても、床に3センチぐらいはついてしまってます。 先輩花嫁の皆様、ご意見いただけたらうれしいです。

  • ウエディングドレスで迷ってます!

    アドバイス欲しいです。 170cm、色白です。 迷っているのは両方とも香里奈デザインのマーメイドドレスなんですが、 A.オフホワイトで胸元の高い位置で切り替えがあり、パールの付いたリボン。  胸元に少しフリルがついていて、ドレス全体にもパールやスパンコールの装飾。  裾には前裾、後ろ裾共にフリルがついています。可愛い雰囲気のドレスです。  胸元のフリルがあまりすっきり見えなくて気になるのと、リボンが可愛く見えて気になる。 B.白いドレスですが、オフホワイトのレースがところどころについたデザイン。  前はすっきりと、Aと比べて前裾にレースはないですが、後ろ裾はAよりも  トレーンが長くたっぷりとフリルがついていて、同じレースのついたベールは4mもあり、  チャペルの雰囲気ともピッタリ!!  胸元もフリルなどついてないので清楚な感じですっきり細く見えます。  (けど逆に細く見えすぎて貧弱かも…?という難点もありますが) こう書くともうBでしょ!となるんですが、前裾にフリルがついた感じや、 優しい雰囲気に見えるためAと迷っています。 あとAは一番初めに何着か着た中で一番良くて、 そのあと何着来てもそれより良いドレスと出会えなかったので、 このままいくとAだなーと思っていた時にBが出てきました。 なので気持の切り替えがまだつかないだけかもですが…。 みなさんだったらどっちにします? ちなみにドレスは式場の中にある衣装室で取り揃えてあるもので、 同じ系列の式場はいくつかありますが、私が挙げる式場ではBのドレスはまだ誰もきて無いかも。 あと彼、彼パパ、彼ママ、私の父、母にも見てもらったらBで意見一致してます。

  • ウェディングドレスの選択について

    似合うドレスと夢のドレスで悩んでいます。 27歳身長170センチ痩せ形の女です。 海外挙式での結婚が決まり、ドレスは購入で持っていくことにしました。 元々の理想はバージンロードの長い大聖堂で上品クラシカルなお姫様。 ロングトレーンのドレス。ティアラでフェイスアップ。 というイメージです。 毎回、ドレスショップを回る度に、 「マーメイドがいいですよ!」と言われていましたが、イメージと違うのと 最初に訪問したドレスショップで着せられたマーメイドが貧相で枝のようだったので、 除外して考えていました。 何件かドレスショップを回り、10万円未満の格安ショップで良いところをみつけたので、 そこでAラインかAとプリンセスの間位のドレスを購入するつもりでした。 そんな中、たまたまインターネットで見つけたドレスショップが ヘアメイク・試着フェアをやっており、 サイトにのっていた、マーメイドのラインがとても素敵だったので、 一回着てみたいと思い、軽い気持ちで伺いました。 すると・・・ とても、似合いました。 アメリカンスリーブの裾の長いマーメイドです。 彼・ショップにいた他のお客さんまで絶賛。 「彼は今まで着たドレスで断トツ一位だ!」と。 確かに、小顔に見え、とてもキレイに整って見えます。 しかし、私のイメージからは離れており、どうしたらいいか困惑しています。 そして、女性の意見が聞きたいと思い親友と親友の妹に見せると 「キレイだけど貴婦人のようなイメージ。お姫様や花嫁とは遠いし、Aラインの方がいいよ」と。 サイズオーダーのため、あと1週間で決めねばなりません。 どうしたらいいでしょうか。 ご助言お願いします。

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • ドレスが決められません

    いつもお世話になっています。 現在挙式半年前、ウエディングドレスを決めるべく試着をしている新婦です。 これまで何回か試着に通い、2着に絞るところまでは行ったんですが、そこからが決められず迷っています。 ハッキリ自分の中で決められないということは、決定打に欠けるのかなぁとか、これだ!と思うものが他にあるのかも と思ったりもしますが、今迷っている2つのどちらのドレスも好きで、どちらを選んでもいいと思うくらいです。 決断をするためのヒントがあったら、教えていただきたいです。 皆さんはどのようにして決められたのでしょうか? 参考までにドレスの情報を書きます。 ・Aのドレス ビスチェタイプのプリンセスライン。トレーン長い。色は真っ白に近い白。 ビスチェであることと上半身の刺繍が、元々自分が着たいと思っていた形と一致している。 毎回一緒に見にいっている私の母親はこちらが気に入っている。 ・Bのドレス オフショルダーのプリンセスライン。トレーン長い。(一部取り外し可能)色はオフホワイト。 生地の質感と色が好み。 自分が着たいと思っていなかった形だったが、自分に合う感じがした。 彼がこちらを気に入っている。 一番の迷う理由は母と彼の意見が分かれたことです。 母も彼も「私の好きなほうにすればいいよ」と言っており、自分の意見を通すというより誰かに背中を押されたい私には悩ましい状況でして・・・。 今の私の気持ちは、Bの方に少しだけ傾いています。色や質感、トレーンが外せることがポイントになってます。 ただ、Bの方が最近初めて着たものなので、より気になるのかもしれないと思ったり、一方、母親の気に入っている方にしたら親孝行になるかな、と思ったりもします。 挙式までまだ時間はあるのですが、今後いろいろと決めていくこともある中で、ドレス1着のことでこんなに悩んでしまって先が思いやられます・・・。 どうぞご意見をお願いいたします!

  • ウエディングドレスの構造? レンタルと販売

    先日、ウエディングドレスのレンタル店へ試着に行ったのですが やはりレンタル衣装でペットを抱くのはあまり歓迎されない様子でした (いいよ、とは言ってくれるのですが) それなら安いドレスを購入してしまおうと思い探しているところです そこでふと疑問が 私の試着したレンタルドレスはビスチェタイプでも ドレスの中身がウエスト付近をがっちりホールドできるようになって 落ちることもずれることもなく安心でしたが そういう作りになっているのは様々なサイズの人が着るからでしょうか よくあるサイズオーダーの販売ドレスは布とファスナーだけなのでしょうか レンタル店や販売店によって違うのでしょうか 両方着た経験のある方、ドレスに詳しい方、よろしくお願いします

  • ウェディングドレスに合わせるピアスについて

    今年6月に身内だけでハワイでガーデン挙式をします。 ウェディングドレスは以下に決めました。ビスチェのAラインでトレーンも少しあります。 http://item.rakuten.co.jp/landybridal/0211511102 花冠とブーケは生花のプルメリア。ピアスとベールは着けたいです。 ベールはシンプルでボリュームや刺繍のないミディアムの長さを、花冠の後ろにひっかけようと思います。 グローブとネックレスは着けないつもりです。 ピアスは添付画像の、ダイヤが揺れるデザインを着けたいと思っています。 諸事情で挙式に参加できない実母がプレゼントしてくれたピアスなのですが、(挙式の為ではないです) ベーシックにパールを使ったものの方が良いのか迷っています。 個人的にはドレスに合うと思うし、来られない母も喜ぶかなと思うのですが。 ご意見を宜しくお願いします。

  • ドレスレビュー、ドレスパフュームのお店の情報下さい!

    ウェディングドレスを探し、10件くらいお店を回りましたが、なかなか気に入ったものが見つかりません! 探しているのが5号サイズ 白→プリンセスライン、オフショルダー、トレーン長め カラー→プリンセスライン、ビスチェ、色は赤か濃い紫 2つあわせて、20万以下で、シンプルではなく、ゴージャス系! デザインがよくても、サイズがなかったりで。 今、ドレスレビューとドレスパフュームが気になっているのですが、結構種類は豊富でしょうか? どなたか、行った方情報いただけるとありがたいです!

専門家に質問してみよう