• 締切済み

派遣で働きたいのに社会経験がない場合

den0502の回答

• den0502
回答No.3

以前、派遣会社でコーディネーターをしていた者です。 派遣登録するにあたって、高卒が条件のところがほとんどですよ。 まったく社会経験が無いというのが、たとえばアルバイトも全く経験が無いのでしょうか? 昔と違って今は派遣で就業できる職種も幅広いので、社員としての経験が不要な仕事はたくさんではないですが、あります。 ただ、派遣会社は基本的に、派遣社員を依頼してくる会社の意向に沿った人材を提供する義務があるので、 例えば「経験者でないとダメ」という仕事は無理です。 会社によっては、経験が無くても一から教えるので人柄が良ければ・・・なんて会社もありますし、就業開始してから本人のヤル気があってどんどん仕事を覚えてくれれば・・・なんて会社も。 そういった会社での仕事は、あまり高度でない内容だとは思いますけどね。 絶対に派遣で働きたいということですが、何か理由があるのですか? 長く安定した仕事に就いてキャリアを積みたいのなら、派遣にこだわらずいろいろチャレンジしてみては?