• ベストアンサー

気になる

女性の方にお聞きしたいのですが好きな男性or気になる男性 に対してどのような行動をとりますか? 携帯番号やメールアドレスを聞く、積極的に話しかける、頻繁にメールをする、さりげなく体に接する時間を多くしてみる。など色々なことが考えられます がどういった行動をするのか、また男性にはどんな対応を求 めるのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chic30
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.1

私の行動(20代前半)は 質問者様があげていらっしゃるように、番号やアドレスを聞いて頻繁にメールしたり話し掛けます。 プラス ・夜遅くなったときは送ってもらう ・お茶や飲み、旅行に誘う ・誕生日にメール&プレゼント ・料理ができることをアピール ・相手の話をよく聞く ・普通なら引くようなことも受け入れるように努力する  すぐにはこれくらいしか思いつきません。 男性に求める対応・・・ う~ん、私の愚痴も遊びの誘いもプレゼントも笑顔で受け入れて(受け取って)ほしいです(笑) できれば携帯の番号とメアド交換は男性から言ってきてほしいですね。 あと、私は男性から電話をかけられるのはあまり好きではないんですが、深夜に自分から掛けたくなるので、温かく付き合ってほしい・・・かも。 「べつに」とか「もういい」という言葉は冷たい印象を受けるので、あまりきつい物言いはしてほしくないですね。 男性に求める対応は回答になっているでしょうか。。。

304201
質問者

お礼

やはり相ね手の方から聞いて欲しいものなのですね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.3

好きな男性と目が合うと、自然に笑みがこぼれてしまいます。 また、数人で食事するときは横や前の席を密かに狙ってしまいます。

304201
質問者

お礼

横や前の席をねらうのですか!? 以外と計画立ててするものなのですね! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も質問者様の記述したとおり、アドレスを聞いたりしますね。あとは、個人的な悩みを打ち明けたり、相談があると言って夜公園で話したり、友達(同僚)とかに作ったお菓子を食べきれないからと言ってあげたり…。私はこのような事をして成功しました。二人だけの秘密や、あなただけ特別って感じを表せればいいんじゃないかなと思います。初めからこのようなことをするのではなく、徐々に進んでいけばいいと思います。 >男性にはどんな対応を求めるのか教えてください! これは男性に対する質問でしょうか?一応答えときますと、私なら私にわかるように線を引かないでほしいですね!

304201
質問者

お礼

特別な感じを相手にわかるようにするのですね、なるほど。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。こんにちわ。 一ヶ月程前にバイト先で知り合った女性Kを好きになりました。2週間くらい前に僕から携帯番号を聞いて何度かメールをしました。相手からメールをくれるときもありました。バイト先で会ったときは普通に会話したりしてます。 僕はKと付き合いたいと思ってるんですが、どのようにアプローチしていいのかわかりません。女性に対して積極的に行動するのは今回が初めてです。 今度遊びに誘ってみようと思うんですが、まだ誘うのは早いでしょうか?また、誘って断られたときはどういう対応をするべきでしょうか? あと、女性が男性から携帯の番号を聞かれたら『この人私に気があるのかな?』と思いますか?

  • 気になる人が・・・

    僕は男性で、気になる女性がいます。その人はカーディーラで働いている受付嬢で、プライベートの話はしたことがありません。もちろん携帯番号やメールアドレスは知りません。簡単な文章ではありますが、よろしくお願いします。

  • メアド教えないのは関わる気無いから?

    異性との関係において、携帯のメールアドレスを教えてほしい旨を伝えたら、 「良いよ」と返事するのに、 実際教えてくれないのって今後連絡取る気無いって事でしょうか? アドレスを教えてほしいと頼んでから「良いよ」までの時間が短くて、 教えようと思えばすぐに教えられる状況の筈なのにです。 例えば、合コンやパーティー等。 遅くてもその日の晩か次の日の朝には返信できると思います。 実際の話ですが、パーティーの時に任意でメールアドレスを配れる時間があったんですが (誰にも配らなくてもOK)、 会話中に『良かったらメールのアドレス教えてもらって良いですか?』と聞いたら、 「良いよ」と言ったのに配布時間の時に私の手元に届きませんでした。 この時点で、脈は無いと思い、 (少なくとも恋人候補ではない。今後の付き合いがあったとしてもせいぜい友達関係だろう) 女性側からのアドレス配布の時に、 気になる彼に配ろうか止めておこうか躊躇しましたが一応配りました。 過去に、他の彼にですが、たまたま小学校の先輩だったので親近感があり、 恋人候補というわけではありませんが自分のアドレスを配りました。 でも、彼からは配って来なかったし、私のアドレスは知っているのに その後一切連絡はありませんでした。 こういう経験もあり、男性は基本的に好意のある女性(恋人候補)にしか アドレスを教えないものなのかなぁ…と思うようになりました。 脈が無さそうだし、こちらの情報を一方的に教えるだけなら いっそ伏せておこうかなぁ…とも思うようになりました。 色んな男性がおられるとは思いますが、普通、職場関係等は別として、 積極的にメアドを教えたがるのは関わる気があるから? 積極的にメアドを教えたがらないのは関わる気が無いからと解釈しておいたら良いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    27歳のおとこです 社内で、先日、女性からアドレスと携帯の番号を渡されました。 僕と女性との間に共通の女性から貰いました。僕に興味があると聞いていて、遊ぶ日を決めたら、アドレスと携帯の番号を貰いました。 以前は全く会話した事がなかったのですが、電話を2回かけた状態です。話した感じでは、面白かったです。 遊ぶ日に用事ができ、中止になりました。 メールも電話も僕からして、その女性に興味を持ち始めてます。 ただ、本当にその女性が僕に興味をもってるか疑問になりました。 自分の気持ちが高まってしまい、ふられたら後悔しそうなので。 女性の方から、男性に、アドレスと携帯の番号を渡す心情って、どんな感じなのですか。付き合いたいとか思っての行動なのでしょうか? 男性からと、女性から行動するのって少し重さが違う気がするので質問しました。

  • 気になっている女性から

    初めまして!早速皆さまにご質問させて頂きます。 バイト先の後輩で少し気になっている女性が居てまして、 先日その女性と何時間かシフトが一緒になる事があり、 色々と仕事を教えたり軽く雑談をしたりして彼女の方も笑顔で接してくれていたので 少しでも距離が近付くといいなと思い、思い切ってその日の帰宅後に お疲れ様ですといったショートメールを送ってみました所 (携帯番号は仕事の兼ね合いで交換していました。) 彼女からの返事で「お疲れ様です!今日は色々とありがとうございました! あと…、ショートメールは慣れないので、もしパケホならアド登録お願いします!(汗の絵文字)」 といった感じの内容でメールアドレスが送られてきたのですけど、 これは少し距離が近付いてるor脈あり?とかって期待をしてもイイものなのでしょうか…? 普通に仕事を教えてくれたバイト先の先輩だからとかっていう可能性もありそうで 何だか勝手な勘違いみたいな気もするのですけど、 こちらからはアドレスを聞いたりはしていなかったのと 彼女のパケホならという文面が少し気になっています…。 もし宜しければ皆さんのご意見ご感想をお聞かせ下さい!よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 気になる人がいるんですが・・・

    4月から異動になり、仕事場所が変わったんですが、そこに1人の女性がいました。 初めは「すてきな女性だな」位しか思わなかったんですが、1ヶ月が経った今、すごく気になり始めています。 話をするにも機会もなく、どうきりだせばいいか迷っています。最近(昨日と今日)偶然同じ携帯を持っていたのでそのことで話した位・・・ 思い切って積極的にいけばいいのですが、相手には彼氏(遠距離)がいるそうです。 まずはアドレスからでも聞こうかと思っているんですが、このような場合みなさんならどういった行動をおこしますか?アドバイスいただければうれしいです。

  • 気になる人がいるのですが・・・

    私は高校1年生です。 今気になる人がいるのですが、積極的な性格でもなく、どうも自分から行動できません。。。 とりあえずアドレスは知っているのでメールしてみようと思うのですが、どういう内容を送れば良いのか分からなくって(>_<) どなたか教えてくれるとうれしいです!! お願いします。

  • 気になる人からメールが届きました。

    ですが、私が返信しても返信が帰ってきません 何時間かは経ったかと思います 最初はパソコンのアドレスしか知らなかったのですが 成り行きで携帯のアドレスを教えてもらいました 携帯にメールが送られてきたときに携帯電話番号も書いてありました だけど私から送っても返ってこなかったりして 通話は一度もしたことがありません。 今日なぜかメールが届いたのですが 質問系のメールでした それに返したら返信が来ません その人の中ではそこで話は終わったのでしょうか その人はあまり人としゃべるのが苦手そうです。 いわゆるシャイな男性というのでしょうか 私は今までしゃべることもままならなかったので ここまで頑張っただけでも自分ではすごいと思います。 このような場合、相手は何を考えているのでしょうか

  • 彼はその気がないのでしょうか?(気にし過ぎ?)

    初めまして。20代半ばの女性です。 気になる彼と今度デート(食事)をする約束があるのですが、私が風邪をひいてしまい、それを何気なくメールで言うと、 大丈夫?という旨の返事があり、「食事は■■ちゃんが治って時間できたらにしようよ」と書いて在りました。 「俺はいつでも暇だし、今は体が大事だよ。」とも書いてあったのですが、私は今まで、結構積極的というか、こんな時でも「じゃあ治ったら連絡ちょうだい!」と言うような人とばかり知り合って来たので、この男性の感じがピンと来ず、不安になります。 風邪を心配してくれてるのは理解できるのですが、 「時間ができたら」というくだりが・・・。あまり焦ってないと言うか、そんなに気がないのでしょうか? マイナス思考な私は、デートもそこまで気が乗らないので風邪を機にこのまま流れることを祈ってるんじゃないかと思ってしまったり。 デートの誘いの発端は彼からありましたが、それも何と言うか・・・ 控えめな感じででした。 と言うか、私もわざわざ風邪ということを言わなければ良かったと 反省しています(泣) このまま、治ったら連絡欲しいなどというアクションがなかったら その気はあまりないということでしょうか? それとも、こういうタイプの男性は私から「治りましたー!早くご飯 連れてって欲しいな♪」などと言った方が良いのでしょうか? それじゃウザイ等、アドバイスありましたらお願いします。

  • 気になる女性に対して

    男性はもし、気になる女性がいてその人にもプライベートな質問をして知ろうとしてたんですけど、他の女性とメールをしていてその女性から積極的にこられて何となく付き合うことになりました。 その気になる女性にも彼女ができたといいますか?

このQ&Aのポイント
  • WiFiで接続したパソコンと複合機の通信に問題があり、電源を再起動しないとデータが送信されないというトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続を使用しており、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はISDN回線です。
回答を見る