• ベストアンサー

気になる

女性の方にお聞きしたいのですが好きな男性or気になる男性 に対してどのような行動をとりますか? 携帯番号やメールアドレスを聞く、積極的に話しかける、頻繁にメールをする、さりげなく体に接する時間を多くしてみる。など色々なことが考えられます がどういった行動をするのか、また男性にはどんな対応を求 めるのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chic30
回答No.1

私の行動(20代前半)は 質問者様があげていらっしゃるように、番号やアドレスを聞いて頻繁にメールしたり話し掛けます。 プラス ・夜遅くなったときは送ってもらう ・お茶や飲み、旅行に誘う ・誕生日にメール&プレゼント ・料理ができることをアピール ・相手の話をよく聞く ・普通なら引くようなことも受け入れるように努力する  すぐにはこれくらいしか思いつきません。 男性に求める対応・・・ う~ん、私の愚痴も遊びの誘いもプレゼントも笑顔で受け入れて(受け取って)ほしいです(笑) できれば携帯の番号とメアド交換は男性から言ってきてほしいですね。 あと、私は男性から電話をかけられるのはあまり好きではないんですが、深夜に自分から掛けたくなるので、温かく付き合ってほしい・・・かも。 「べつに」とか「もういい」という言葉は冷たい印象を受けるので、あまりきつい物言いはしてほしくないですね。 男性に求める対応は回答になっているでしょうか。。。

304201
質問者

お礼

やはり相ね手の方から聞いて欲しいものなのですね。 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• oh-kiku
回答No.3

好きな男性と目が合うと、自然に笑みがこぼれてしまいます。 また、数人で食事するときは横や前の席を密かに狙ってしまいます。

304201
質問者

お礼

横や前の席をねらうのですか!? 以外と計画立ててするものなのですね! 回答ありがとうございます!

回答No.2

私も質問者様の記述したとおり、アドレスを聞いたりしますね。あとは、個人的な悩みを打ち明けたり、相談があると言って夜公園で話したり、友達(同僚)とかに作ったお菓子を食べきれないからと言ってあげたり…。私はこのような事をして成功しました。二人だけの秘密や、あなただけ特別って感じを表せればいいんじゃないかなと思います。初めからこのようなことをするのではなく、徐々に進んでいけばいいと思います。 >男性にはどんな対応を求めるのか教えてください! これは男性に対する質問でしょうか?一応答えときますと、私なら私にわかるように線を引かないでほしいですね!

304201
質問者

お礼

特別な感じを相手にわかるようにするのですね、なるほど。 回答ありがとうございます!