• 締切済み

気になる人がいるんですが・・・

4月から異動になり、仕事場所が変わったんですが、そこに1人の女性がいました。 初めは「すてきな女性だな」位しか思わなかったんですが、1ヶ月が経った今、すごく気になり始めています。 話をするにも機会もなく、どうきりだせばいいか迷っています。最近(昨日と今日)偶然同じ携帯を持っていたのでそのことで話した位・・・ 思い切って積極的にいけばいいのですが、相手には彼氏(遠距離)がいるそうです。 まずはアドレスからでも聞こうかと思っているんですが、このような場合みなさんならどういった行動をおこしますか?アドバイスいただければうれしいです。

みんなの回答

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.1

社内の親睦会(飲み会)みたいなもので隣に座って話しかけるというのはどうでしょう。 異動したばかりなら、歓迎会とか済んでしまったのでしょうか? 社内のちょっと打ち解けた同僚に提案して、さらなる飲み会をやるとか。 彼氏がいるので、いきなり二人で会うのは承諾しにくいけど、複数なら彼氏に会えない寂しさもあるので、出席してくれる可能性が高いと思います。 「ナマの迫力」というのがあるんですよね。 遠距離の場合、落ち込んだときそばにいてくれないので、ついつい近くの人に頼りたいときがあります。 (恋愛感情でなく、職場の仲間としてでも) まずは、そういう対象を目指してみてはどうでしょう。 あとで、ドロドロトライアングルになったらごめんなさい。(私、なりました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる人を好きになってしましました・・

    22歳の男です。 4月に人事異動で新しい職場にきました。そこで一目惚れをしてしましました。 4月の中頃から、偶然共通点(同じ携帯を使っていた)があって、彼女の方から話しかけてきました。 その後は「携帯を変えたいけどどのメーカーがいいか」という感じで話したりGWはなにしてただの、日常のことを話している内に、最初は一目惚れでしたが、彼女に惹かれていく自分に気づきました。 ですが、タイトルのとおり彼女には彼氏がいるそうです。(周りから聞きました。遠距離だとのこと) アドレスを聞いて、ドライブにでもと思いましたが、彼氏がいるだけに思い切った行動ができないでいます。 こんな場合みなさんならどうしますか? まずはメルアドを聞きますか?それとも思い切って、話をしているとき「あなたが好き」という雰囲気を出していきますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 気になる

    女性の方にお聞きしたいのですが好きな男性or気になる男性 に対してどのような行動をとりますか? 携帯番号やメールアドレスを聞く、積極的に話しかける、頻繁にメールをする、さりげなく体に接する時間を多くしてみる。など色々なことが考えられます がどういった行動をするのか、また男性にはどんな対応を求 めるのか教えてください!

  • この人は冷めてるの?

    以前、部活の帰り際に一部の人とアドレス交換をしたことがありました。僕は積極的に聞く方ではないので、聞かれるがままに教えていました。しかし、たまに話す人(女性ですよ)が近くにいたのにずっと携帯をいじってこっちに入ってきませんでした。確かに相手も積極的な感じではなく、どちらかと言えばクールな感じなので当然と言えば当然なのかもしれませんが。彼氏はいないらしいので、別の日に、こちらからアドレスを聞こうとしたことがあったのですが(いつも僕が一番に帰るのに最近はその人が部活後体育館の外に1人でいたりするためチャンスは無いわけではない)、どう頑張っても相手がクールなので怖気づいて、は?って顔されたらどうしようと考えて聞けずじまいなのです。しかもいつも携帯をいじっているので話しかけづらいです。僕が臆病すぎますか?どなたかアドバイス下さい。

  • 好きなに人と距離を縮めるには

    すきな人がいます。目が合うと、笑顔を向けたり会釈したりし合う感じです。離れたところからも、よく目が合います(私がみてるからかも…)近くにいれば話したりもします。が、あまり近づく機会がありません。 目が合う頻度的にも嫌われてはいないと思うんですが、もっと仲良くなるにはどうすればいいですか? 視線でアピールし続ける、積極的に距離をつめて話しかけに行く、など また少し距離感のある女性にされたら嬉しい行動などありましたら教えてください(^∇^)

  • 気になる人

    自分には今、昨日から気になる人がいます。自分は今年春に大学生になったばかりの♂です。 昨日先輩の人たちと話す機会があり、その中でもやさしい2年先輩すなわち3年生の女性とすごくはなしをしたんですが、その人のことが今自分の中ですごく気になっています。 アドレスを聞きたかったんですが、1年生の自分がアドを聞いたりなんかしたら変かなとおもいやめました。来週会う機会があるかもしれないんですが、こういう場合どうすればいいと思いますか?聞いたほうがいいですか?聞いても変に思われることはないと思いますか?

  • 気になる人へのアプローチについて

    私は彼氏いない歴=年齢(23)の女です。 今まで告白された事は中学生の頃の1度のみ。告白したのは1回で振られてしまいました。 自分が好きだな、と感じたことがあるのも2回の恋愛したことがないと言っていいほどの女ですが、切実ですのでアドバイスお願いします。 私はここ1年、通っている場所があります(習い事と言えるほどの場所ではありません) そこでお世話になっている先生がいるのですが、最近その先生が気になって仕方ないのです。 その先生は私と同い年なのですが、一人の人間としてとても尊敬できますし男性としても魅力的だなと思います。 その先生のいる場所へは週に1度通っているのですが、通う日は普段より念入りに化粧をしたり服を可愛くしたり、不器用ながら髪型を変えてみようとしたりしてます。 全て無意識にしていたので、先週「もしかして好きなのかも?」と思った意識してしまい、今日会ったときにはなかなか会話が続きませんでした。 その先生と私はあくまでも「先生」と「患者」であり、優しく接してくれるのも私だけでなく周りの女性や男性に共通みたいです。 日によっては先生に会えても短いと5分、長いと20分しか話す機会がありません。ですが、もっと話してみたいな…と思うのです。 しかし先生にアドレスを聞くほどの親しい仲でもなく、聞くタイミングもありません(他の先生が周りにいるので)。また聞けるほどの会話をすることもうまくできません。 更には自分の体型や容姿に自信も持てないために、少し卑屈になってる部分もあるのかなとは思います。 先生に彼女がいるのかすら分かりませんが、もっと彼を知りたいし仲良くなりたいと言うのが本音です。 しかし、どうやって親しくなっていけばいいのか、またアドレスを聞くためにはどうしたらいいかが分かりません。 会話力もコミュニケーション力も低い私ですが、こんなに頑張ろうと思えたのは初めてです。 少しでも彼に近付けるよう、アドバイスをお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 気になる人が2人います

    20代女性です。 職場内に2人気になる人がいます。 1人は、よく教えてくれる先輩で一緒に仕事する機会は多いですが なかなか普通に会話もできなくて、携帯交換もしてないです。 転勤も決まってます。 最初はまったく気にならなかったのですが、私が困ってそうな時に さっとフォローに回ってくれたり、ちょこちょこ声をかけてくれたりしてくれて、気になるようになりました。 (周りはそんな雰囲気では無いので・・・) 2人目は違う部署のバイトの子ですが、挨拶程度しかしてないのに携帯交換をして何度か食事には行って、付き合って欲しいと言われました。 一緒にいて普通に楽しいし、連絡もマメに取り合ってます。 私は2年近く彼氏いなくて、2人とも年下の男性です。 皆様ならどうゆう行動に出ますか? 私自身、自分の気持ちがハッキリしていないのが問題なのですが・・・。 言葉足らずで申し訳ありません。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 気になる人ができてしまいました。

    私には2年半ほと付き合っている彼氏がいるのですが、最近、ほかに気になる人ができてしまいました。 その相手は最近通いはじめたお店の店員さんです。(特殊な業種ですが、ホストクラブとかそういった女性客を接客するような類ではありません)店に行ったら、その店員さんと話をするのですが、会えば会うほど気になっていってしまっています。 そのお店にいる間は彼氏からの携帯着信があっても無視しちゃうくらいなんです(苦笑)その店員さんともっとお近づきになれたらなぁ…あわよくば、お付き合いしたいなぁと思ったりもします。 でも、所詮相手は店員さんですし、彼の目からみたら私は数多い常連のうちの一人。お互い名前も知りませんし、知る必要もあちらにはないですし、私も店に通う以外、積極的にアタックするような度胸はありません。正直、彼目当てにお店に毎日行っている女性客も少なくはなさそうですし、その人達と彼が楽しそうに話しているのをみると悲しくなったりもします。彼に彼女はいないようであるとはいえ、私にとって完全に望みのない恋です。 彼のことを考え、ふと我にかえり「自分には彼氏がいるくせに何やってんだか…」とバカらしくなってきたりもします。でも結局は彼のことを考えている自分がいます。 最近はその繰り返しばかりです。 彼氏とは今はさほどうまくいっておりません。お互いの仕事上、休みがあわないので最近会っていませんし、嫌いではないけど別れてもいいな…という状態ですが、なにしろ長いこと付き合ってきたので、情があり、自分から別れをきりだすのが億劫です。彼氏の方は私を大切にしてくれているのでなおさら彼氏を傷つけたくないと思います。 大変回答しにくい質問ですが、何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 気になる異性が別れたら

    友人の相談です。以下、一人称で書きます。 学生(男性)です。入学当初から気になっている女性がいました。才色兼備みたいな感じの、女性です。当初、彼氏がいるかは分かりませんでした。同性ならともかく、異性の私が聞くのもなんですし。しかししばらくして、彼氏がいることが人づてで分かりました。特に隠していることでもなかったようです。 入学後、友達として仲良くしてきました。学校の近くで二人で(高価ではない)食事したりくらいはありましたが、全く別の場所でデートとかはありません。学校内でも、そこそこ話していましたが、二人きりで何かするということはほとんどありませんでした。誘われて一緒に帰る、ということはままありましたが。学校関連の愚痴・相談を受けることはありました。よき友達、ということだったと思います。 先週、学校の近くで二人で軽い食事をした際、学校関連の愚痴・相談に併せて、彼氏との関係についての愚痴・相談も受けました(最近うまくいっていないらしい)。真摯に話を聞いて、自分なりに答えましたが、特定の行動を取るように強くアドバイスするようなことはしませんでした。 ところがその数日後、話題に出ていた彼氏と、彼女は別れてしまったそうです。彼氏の側から別れようと言われたそうです。彼女から直接その話を長々聞きました。 気になっていた女性が急に彼氏なしになってしまい、学校での距離の置き方や取るべき行動が分かりません。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 気がある?ない?(男女問いません)

    知人の女性(A)から悩みを相談されました。 昨日、女2人男1人で出かけたそうです。 仲の良い友達(B)と、前から気になっていて、しかも(Aに少し脈有りかも?)と期待している男性(C)を誘って(Bの事も知っています)食事に行ったそうなんですが、CはBにばかり話かけて、Aには余り話し掛けなかったそうなんです。 傍にいて(どうして?!...)と悲しくなったと言うんです。 Cを誘った事を少し後悔した反面(Cは私が好きなのではなく、Bが好きなんだな。ここでわかったから良かった)と、未だ彼の気持ちもハッキリ聞いていない内からそう決めてしまい、自分で諦めようとしています。 「ハッキリ聞いたら?」とアドバイスしましたが、Aはいつも受身で、「あんなイチャイチャな姿見せられたらDANDORIだってそう思うって!」と弱気です。 皆さんはどうアドバイスされますか?この微々たる情報では、気がある・ないかは分からないと思いますが、Cの積極的な行動は「好きな異性」に対しての行動だったと思いますか?また、「えっ!好きなのは私の方だったの?」と意外性に驚いた経験のある方はいますか? Aに余り期待させてはいけないと思いますが、皆さんの経験上、前向きになれるアドバイスをお願いします。 ちなみに、Bには付き合って間もない彼氏がいるそうなので、Cとすぐにどうなると云うわけではないそうです。