• 締切済み

気になる人がいるんですが・・・

4月から異動になり、仕事場所が変わったんですが、そこに1人の女性がいました。 初めは「すてきな女性だな」位しか思わなかったんですが、1ヶ月が経った今、すごく気になり始めています。 話をするにも機会もなく、どうきりだせばいいか迷っています。最近(昨日と今日)偶然同じ携帯を持っていたのでそのことで話した位・・・ 思い切って積極的にいけばいいのですが、相手には彼氏(遠距離)がいるそうです。 まずはアドレスからでも聞こうかと思っているんですが、このような場合みなさんならどういった行動をおこしますか?アドバイスいただければうれしいです。

みんなの回答

• hiro-2005
回答No.1

社内の親睦会(飲み会)みたいなもので隣に座って話しかけるというのはどうでしょう。 異動したばかりなら、歓迎会とか済んでしまったのでしょうか? 社内のちょっと打ち解けた同僚に提案して、さらなる飲み会をやるとか。 彼氏がいるので、いきなり二人で会うのは承諾しにくいけど、複数なら彼氏に会えない寂しさもあるので、出席してくれる可能性が高いと思います。 「ナマの迫力」というのがあるんですよね。 遠距離の場合、落ち込んだときそばにいてくれないので、ついつい近くの人に頼りたいときがあります。 (恋愛感情でなく、職場の仲間としてでも) まずは、そういう対象を目指してみてはどうでしょう。 あとで、ドロドロトライアングルになったらごめんなさい。(私、なりました。)