• 締切済み

気になる人からメールが届きました。

ですが、私が返信しても返信が帰ってきません 何時間かは経ったかと思います 最初はパソコンのアドレスしか知らなかったのですが 成り行きで携帯のアドレスを教えてもらいました 携帯にメールが送られてきたときに携帯電話番号も書いてありました だけど私から送っても返ってこなかったりして 通話は一度もしたことがありません。 今日なぜかメールが届いたのですが 質問系のメールでした それに返したら返信が来ません その人の中ではそこで話は終わったのでしょうか その人はあまり人としゃべるのが苦手そうです。 いわゆるシャイな男性というのでしょうか 私は今までしゃべることもままならなかったので ここまで頑張っただけでも自分ではすごいと思います。 このような場合、相手は何を考えているのでしょうか

みんなの回答

  • gtmy12
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

何時間かはと言うことは今日、質問者さんは返事したのですか? 数時間なら相手が忙しかったりするかもしれませんし、返事が遅い人かもしれません。 返事が一週間くらい来なかったらまたメールすれば良いのでは? 私はあまりマメではないので、1日空けるとか余裕でありますよ。

  • 19990410
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。 私も彼(付き合ってません が、そんな感じです。 少し不安になりますよね、気持ちはとても分かります。 私の場合、学校が同じ、塾も同じなので、どうしたの?って聞きます。 それをしたら、早く返事がくるようになりました。 イラッとくることもあると思いますが、優しくするの、大事ですよ! 少し我慢してみてくださいね。 変な回答ですみません。 彼も事情があったりもするので。

関連するQ&A

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • 気になる人について。 

    気になる人について。  前質問しました、気になる人にようやく連絡先を聞けました。  携帯の電話番号をメモで渡してくれました!! 携帯のアドレスも知りたいのですが、私から電話番号とアドレスを書いた手紙を渡すのはいい方法でしょうか?  相手は私の上司です。 ちなみに、今日電話番号を教えていただいた後に初めて私の事を聞いてくれて、私が『一人暮らしだから、具合いが悪いときが大変です』 って話したら『具合い悪くなったら、お粥作りに行くから電話して下さい』って言われました。  あと、実家を出て離れたこの土地に来ている事にも興味を持たれ、『強いですね!』って言われました。 上司は独身です。 結婚歴は知りません。  私からプチ手紙を渡して、メールいただけるようにするにはどうアプローチしたらいいでしょうか!??

  • 気になる人 片思い

    みなさんこんにちは。私は大学3年の男です。 同じ学科で1,2回しか話した事の無かった気になっている女の子にアドレスを聞き1週間ほど前からメールをしています。 まだ3回しか送っていません。その内2通は疑問形で送りました。 1通は次の日に返信がありましたが、もう1通は送ってから2日たっても返信はありません。(休みは何してるの?俺は~みたいな内容です) アドレス交換の時に返信はあまりできないかもしれないと言われていたので、返信がほしい気持ちはありますが、仕方が無いと思っていました。(私宛てには返信できないという感じではありませんでした) その理由が携帯をあまり使わない人なのか、家での電波がよくないのか、メールが嫌いなのかわかりません。(メールが嫌いだったらあまり送るのは迷惑かなとか迷ってしまいます) このようにメールのやり取りがうまくできないので、お互いを知るために会って話したいと考えています。 また、アドレスは知っていますが電話番号は知りません。別に番号はダメでアドレスなら良いと言われたわけではありません。 交換の時に彼女が私のアドレスを打ってこちらに送信してもらったのですが、そこに電話番号が無かったのです。その時にきけば教えてもらえたと思いますが、時間が無かったことや緊張していたためそのままにしてしまいました。 そこで質問です。 Q1 返信の遅い理由を聞く良い方法はありますか? (返信を早くしてと言っているみたいでダメかなと思うのですが) Q2 会って話をする良い方法はありますか?  (学校は春休みに入るので学校では会えません。共通の友達もいません。というよりも彼女が学科の誰かと話しているところをあまり見た  ことが無く、いつも一人でいます。 「メールのやり取りがうまくできない→会って話したい→誘いをokして もらうためにメールで仲良く→最初に戻る」というループをどうした  ら良いのかわからない状態です) Q3 アドレスを教えた人でも番号は嫌というのはありますか? みなさんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • メールが苦手という人

    初めて質問します 大した質問でもないのですが… 男女問わずよく「メールが苦手」と言う人がいますが「苦手」の意味が分かりません 仕事が忙しいから返信が遅れるのは分かりますが… 苦手とは… 1.単に自分には文章力がないと言っている 2.相手のメール文章の意図に対する返事を文章にできない 3.本当はただ面倒くさいだけ (男性だと面倒くさがって電話する人が結構いますが、そういう人は大体「苦手」ではなく「面倒くさい」と言っています) 4.携帯を使いこなせない こんなことくらいしか思い付きませんが、どれなんですかね?

  • ショートメールが相手に届かない事ってありますか?気

    ショートメールが相手に届かない事ってありますか?気になってる女性がいて、携帯電話番号しか知らないのでショートメールを一度送ったのですが、返信がありません。 登録以外の番号以外は受信に気づかないということもあるのでしょうか? 何度か送ってみても大丈夫でしょうか?

  • 一方的なメール、いつ気が付くの?

    こんにちは。 こちらではよくお世話になっています。 早速ですが、私も少々困ったことがあり、質問させていただきます。 1~2ヶ月前に趣味のサークルで知り合った30代後半の独身男性がいます。 その男性のメールが一方的且つしつこくて困っています。 知り合った時点では特に可もなく不可もなく・・・という方だったのでメールアドレス(携帯)の交換をしたのですが、交換後、2日に一度というハイペース(私はそんなにメールをするタイプではない)で、その日の出来事的なメールを送ってくるようになりました。 最初は返信していましたが、内容が無い延々と続くメールに嫌気がさし、 2週間もしないうちにメールを返信しないようにしたところ、疑問系メールが届くようになり、それも返信をわざと翌日にしたりして心ばかり抵抗していました。 この人、そんなに暇なの?友達いないの?って、正直思っています。 遊びに誘われたこともありましたが、無理といっても「本当にダメなの?」としつこかったり、「じゃあこの日は?」と間髪入れずに日時指定で誘ってくる強引さも合わさって、今では苦手な人になりつつあります。 (結局一度飲みにはいきましたが、その後の誘いは断っています) 現在、疑問メールにも返信しないようにしているのですが、それでも週末には定期的に届きます。(「仕事頑張ってる?」的な内容+近況報告です) 友人には「サークルも同じだし、変に何か言うよりも無視して分からせるのが1番」と言われますが、この定期メールが届くのを見る限り、こちらの真意はなかなか伝わらないのではと思っています。 私はメールで心の距離が縮まるとは思っていませんし、メールは相手の言葉が明らかでない限り、相手の状況を把握するのに難しいものだと思っています。 ですが、誘いの断りも「その日はデートなので」と言って『私には彼氏がいます』という感じで断っていますし(幸いそれ以来誘われることはなくなりました)、ここまでメールを無視されたら自分の立場ってわかると思うのですが・・・ 「友達」としてメールしているのかもしれませんが、毎週定期的にメールを送りあうことが友情を裏付ける事実やつながりだとも思っていないので、そうであれば息苦しいと思えています。 これは、彼にとってのメールと、私にとってのメールについての価値観の相違ではないかと思っていますが。。 こういった、返信が無いにもかかわらず一方的にメールを送ってくる男性は、いつになったら相手の気持ちに気が付くのでしょう??

  • 違う人からのメール

    違う人からのメール  ある方(佐藤さんとします)にメールをしたところ、違う相手から返信がきました。どうも、外国の方のようです。 そこをクリックするとアダルト系の画像が・・ 相手の方がアドレスを変更したのでしょうか?返信してきた相手のアドレスは、佐藤さんのアドレスとはまったく違っていました。 そもそも、佐藤さんのアドレスというのは、佐藤さんの名前がモロに入っているから、違う人が変えようとおもってもそれと同じにするにはかなりの確立だと思います。 佐藤さんから、返信がしばらくないので、アドレスかわったのかなとか思ってます。 もしも、私の送った佐藤さんのアドレスがこの世の中に存在しない場合、どのようにその後なるのでしょうか? 質問が数個にわたってありますが、よろしくお願いします。佐藤さんが生きているか死んでいるかもわからない感じです。今、佐藤さんは外国におり、住所・電話番号もしらずアドレスだけが頼り・・ 1ヶ月前のメールでは、また、来年会えるのを楽しみにしてます。なんて書いていたから、私に内緒でアドレスを変更するとも思えないけれど・・ 長くなりましたが、よろしくお願いします。 本当にこまっているので、

  • 気になる人とのメール

    20代♂です。 先日、合コン、とは言っても会社の同期が友人を集めてくれ、飲み会を開いてくれました。 そこで私はちょっと気になった方がいたので、帰り際に携帯番号とアドレスを交換しました。 そもそも私は合コンのような場が苦手で、がんばって話をしていましたが、携帯を交換できたのは自分でもがんばったと思っています。(^_^;)まぁ、それは本題ではないですが・・・。 その晩、すぐにお礼のメールを送ると、ものの数十分で彼女からの返信がありました。 それから一週間以上、私は毎晩彼女にメールを送っています。 私は東京在住、彼女は地方の出身で数年前から都内の会社に勤務していることから、関東周辺のお勧めスポットなどの話題でメールしています。 そして先日、デートに誘うメールを送ったところ、彼女がOKしてくれました。 と、まぁここまでは順調なのですが、ここで気になっていることがあります。 私のメールにはほぼ100%返信してくれるのですが、いつも最初のメールは私からです。彼女のほうからきっかけとなるメールが来たことはありません。 それから、私はなるべく話をつなごうと「?」を使った文を入れるようにしていて、それに対して彼女は返答してくれますが、彼女のほうから「?」がついたメールは1回くらいしかありません。 あれこれ考えると、毎日メールがくるのはうっとおしいのかな、とか、メールに質問が入ってるから取り合えず返信してくれてるだけなのかな、とか、どうしてもマイナス思考に走ってしまいます。。。 客観的に考えると、毎日5通前後のメールのやり取りがあって、デートの約束もしてて、うまくいっていると言えばそうも考えられるのですが、こんなシチュエーションって女性としてはどんな心境なんでしょうか??

  • 知らない人からの出会いを求める電話ってなんだろう?

    こんにちは。 先日、知らない番号から携帯電話に電話がかかってきました。 知り合いだと思い、電話に出たのですが知らない相手で、はじめは、聞き取りにくかったため、 話が見えずに疎遠になっている友達かな…?と思い話してました。 結局、全然知らない相手だと分かり切ろうとしたのですが、「適当な電話番号を次々にかけている」との話から、 適当とは本当に適当な番号を押しているのかそれとも何か元情報があるのか気になります。 (例えば、どこかで書いたアンケートとか・・・) 「写メールを送って気にいれば写メールを返信してほしい」とのやりとりもあり、写メールを送信してきたのですが、 メールアドレスは聞かれずに、番号で送られてきました。(もちろん私は返信せず、それ以降は連絡なし) メールアドレスを聞かないで、番号で写メールを送信できるとゆうことは、同じ携帯電話会社とゆうことですよね? なぜ、同じ携帯電話会社とゆうことが分かったのでしょう? それともダメもとで番号で送ってみただけなのでしょうか? 携帯電話の使い方にも詳しくないため、よく分からないのですが、この様なケースのことを知っておられる方、 情報源があるのかが気になるので教えてほしいです。。。よろしくお願いします。

  • SoftbankからWillcomにメールしたい

    携帯に詳しくなく、特にWillcomは全くわかりません。 1ヶ月前、Willcomの人に電話番号を聞いて、ソフトバンクからメールしました。 でも届いてなかったようです。 聞いた番号は090~と070~の2種類です。 今日、人づてに話を聞いたらしく、その人からメールが来ました。 メールは届いてないとのことです。 私も番号しか教えてなかったはずです。(アドレスは教えていません) なぜこちらから届かないのに向こうからは届くのでしょうか? 相手にメールを送るにはどうすれば良いですか? Eメールアドレス同士なら送れますか? 電話で聞こうにも相手が外国人で会話が難しいです。 メールならゆっくり書けるのですが… よろしくお願いいたします。