• ベストアンサー

今日の出来事・・・

今日前から気になっていた人から告白されました。 しかしいつも強気な僕は正直、自分の気持ちを正直にいえるかどうか困っています。 しかもその子はいつも周りに友達がいてあまり聞かれたくないのです。 どうしたらいいでしょう。 ただ伝えればいいのですがどのように伝えていいかもわかりません。 皆さんの助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16968
noname#16968
回答No.2

周りが気になるなら、「ちょっといい?」と言って呼び出すしかないのでは?常に誰かと居るというのであれば。それすら難しいなら、1人になる時間を観察して声をかけるチャンスを狙うしかないですね(ストーカーじゃないですよ)メールとか知らないんですか?知ってたらメールで呼び出すとか。知らなければ、メモをそっと渡すとか。

その他の回答 (1)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

????? 告白された時になぜ答えない? その人は、周りに大勢人が居る中、君に告ってきたのかい?? それとも、二人きりの時??後者であれば、なぜその時答えないのか?と。 まあ、いつも強気なら、周りの誰に何を想われようが関係ない!!という 強気で答えてやればいいんじゃない?

関連するQ&A

  • 今日好きな子に告白したら振られました

    今日好きな子に告白して振られました 相手は同じバイト先の子です その子はいつも元気で明るく、誰とでも親しく接する子です ずっと前からその子のことが好きで、最近すごく仲良くなり 頻繁に目が合ったり他の人とは明らかに接し方や態度が変わってきて、 会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らしてたらしいです 番号やメアドを交換してないのに、なぜか俺のだけ知ってて、 他の人から教えてもらったらしく恥ずかしくてメールが送れなかったらしいんです これは告白するしか無いなと思って 今日食事に誘って帰り際に告白したんですが振られました 理由は学校に好きな人がいるからだとか・・・ 俺とはバイト仲間として仲良くいたいらしいです まさか告白されるとは思ってなかったっぽく友達としか見てなかった感じです 告白する前は生活の一部に溶け込んでると言ってもいいくらい その子と一緒に働いたり会話をする嬉しさを感じたり1日中その子ことで頭がいっぱいだったのに、 いざ告白して振られるとこれからの生活何を楽しんで生きていけばいいのか分からなくて 今日振られてからずっと放心状態です 勉強もバイトも身が入らず鬱になりそうです これからどうしたらいいのでしょうか

  • 今日起こった出来事です。どう思いますか?

    今日あるお店でレジの列に並んでいたとき、突然左肩を思いっきり叩かれました。 びっくりして振り返ると、中学生くらいの女の子がニコニコしながら立っていたので、「何?なんでたたいたの?誰かと間違えたん?」といったのですが、謝りもせず、ただ笑っているだけなので、「お父さんかお母さんのところへ連れてって」といってお母さんのところに案内させました。 お母さんにいきなり叩かれたこと、謝りもしないことを言うと、「この子は知的障害があって、自分が何かアピールしていて、気づいてもらえないと叩いたりすることがあるので、わかってやってください。」と言うんです。 私は障害があるかないかではなく、人を叩くのはいけないことだから、まず謝るのが筋ではないのかと言ったのですが、理解してほしいの一点張りで、結局すみませんの一言もありませんでした。 障害のある人を差別するつもりはありませんが、障害があればそれを理由に何でも許されるのかという気持ちになってしまい、とても腹立たしいです。 肩もまだ赤くなっていて、本当に痛いです。 グチになってしまいましたが、みなさんはどう思われますか?

  • 今日の出来事(切実に悩んでます)

    今日私(20歳)は友達の紹介24歳男性との約束がありましたが頭にきたので帰りました。 その訳を一から説明すると、、、冬にその人を友達に紹介されました。その時点でお互いメールのみ。私は会う前に写真を交換したかったのですが彼は会った方が早いといって写真は送ってくれず、メールもろくにしないまま会うことになりましたが、私は不安で会う勇気が出ず直前になってドタキャンしてしまいました。(2回) それはさすがに反省し謝りを込めて3度目の正直で会うことになりました。素直に謝り彼は「20歳だししょうがないよ。でも今日またドタキャンされたらキレてたよ(笑)」って感じでした。その後また会う約束をしました。その時6時という約束(彼が決めた)なのに彼から当日「やっぱ6時半でよろしく」とメールがありました。会ってからも時間変更になった事に謝りもなかったのでこっちから聞いてみたけど本人は全然悪いと思っていないようでムッとしましたが私も過去にヒドイことをしているのでいいとしました。お互い恋愛感情ないまま連絡が途絶えましたが私は久々に会ってみたいなって思ったので誘いました。 そして今日7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか?

  • 今日、好きな人にふられました。でも、もう一度告白したいです。

    中2の男子です。 今日、彼女を公園に呼び出して、告白しました。 見事にふられました。 帰り道、太鼓のゲームをやって、帰ってきました。 そしてこの文を書いています。 僕は小さいころに比べても、まったくもてません。 それどころか失うばかりです。 小学校の卒業間近に「生きる楽しさ」を教えてくれた先生が亡くなりました。 その後、いつもニコニコしている友達を失いました。 中学に入ってから、1人目にはふられた後に別の子と付き合っていて、2人目は気持ち悪いで終わってしまい、3人目は今日ふられました。 別に好きな子がいるらしいです。 家族はばらばらになりかけています。 僕の将来の夢は、店を持ち、家族においしい料理を食べさせたいのが夢でした。 母は小さいころに「ありがとう」って言った後に「期待してるね」と優しく言いました。 僕は料理を猛勉強しました。 中学に入ってからぜんぜん夢の話をしていないので、聞きました「期待してる?」と。 すると「あんたなんかに期待してどうするの?期待したって仕方がないよ」と言われました。 一気に夢が崩れた気がしました。 僕は毎日孤独と共に生きてきました。 母は「みんなはあんたなんかよりがんばっているんだよ!!」と言いました。 「みんなは偉いなぁ。俺なんかこんなに失ってんのにまだみんなは俺以上にがんばっているんだなぁ」と思うと、涙が出て仕方がありません。 僕は、がんばってもみんなに嫌われて、好きな人にもふられるのが運命なんでしょうか? もし違うのなら、せめて、今日ふられたけど、彼女には好きな人がいるけど、もう一度告白したいです。 彼女は「好きだ」と言われたことがないらしいです。 それでも、迷惑なのも、すべて承知の上、告白したいです。 僕は嫌われるために生きていたくないです。 でも嫌われるのが運命なんでしょうか? 生きているのがもう苦しいです。 助けてください。

  • 今日、告白します。サポートや助言お願いします!

    18才。大学一年です。男です。 昨日、好きな子とのメールをしていて気持ちが燃え上がってしまい、一睡もしていません(笑)ここ最近は彼女のことが頭から離れず、「青春してる」って感じです。彼女から日常生活の元気をもらい、よき相談相手になってもらってます。今までの人生で最も好きになりました。 その子は自分のことが嫌いじゃないのは分かってます。ただ、好きかは分かりません。乙女心は難しいですね。告白成功率は50%だと思っています。 さて、ここからが本題です。 メールや彼女の態度から察して機は熟したと思っています。自分もこれ以上先延ばししたくありません。ですので、今日、好きな子を呼び出して告白したいと思います。朝9~10時頃電話をかけてアポイントをとりたいのですが、何時ごろ呼び出せばいいでしょうか(1つ目の質問)。何せ初めての告白なので、何時がいいとか全然分かりません。助言お願いいたします。 2つ目に、告白する場所はどんなところがいいでしょうか。 3つ目は、告白の言葉です。短く「付き合ってください」がいいのか「あなたと話してると楽しい。これからは彼氏と彼女の関係で付き合ってくれないか」的なのがいいのか、さらに長いのがいいのか決めかねています。 4つ目は告白の時の言い方です。真剣に(改まって)いくか、普通の会話の中でさらりと言ってしまうか。なんか3と連動してますね。(笑) 1.~ 2.~ という感じで書いてもらえると助かります。ついでに激励のメッセージなんかをくれると励みになります。 なお、彼女の予定で、今日呼び出せなかったりした場合は来週中のいつかになることはあしからず。 この告白の結果が皆さんにいい形で報告できれば最高ですね! その他、告白時に注意すべきことがあれば助言、アドバイスよろしくお願いします!

  • 今日スキな子に告白しました(女性に質問)

    わたしは高校一年男子です。今日以前からスキだった幼なじみの女子を呼び出し告白したところ、考えて後でメールすると言われました。その後「私には好きな片想いの人がいて、○○君には今まで通り友達でいてほしい!だから今まで通り友達でいてください」って言われました。その後もいつもよりたくさんメールしました。(告白する前よりもいろいろな) 告白された後の気持ちはどんな感じですか?また一度フッた人をスキになることはありますか?

  • 今日の出来事なんですが・・・

    大学生・男です。 今日の出来事なんですが、片思いをしている同じゼミ所属の女性と2人きりになりました。いつも、卒論の話とか世間話とかをする仲です。いわゆる友人関係っていうやつ? しかし今日は少し違ったんです。その方と雑談しながらパソコンいじっていたら、いきなり肩にタッチされたりしました。女性から見ると、このような行為に深い意味は無いんでしょうか?自分はこのような経験があまり無いので、ちょっと気になっています。(汗) ちなみに、最近付き合い始めた方がいるらしいです。

  • 今日誰とも話してないです

    1日、誰とも口をきかずに終わってしまうことってありますか? 仕事で話す、は別です。 今まであまり気にしたことなかったのですが 今日ふと気づくとまさに誰とも口きかずに終わりそうです。 そういえばこんな日が今までも何日かあったわ・・・と考えると 陰気な気持ちになります。 今の職場では私もそうですが周りもあまり自分から話すがいなくて 一日中雑談なしでみんな黙々と仕事しています。 あまり話せる雰囲気ではないし非社交的な人ばかり集まってしまった感じです。 自分は結婚していますが旦那の帰りはいつも遅く、 旦那とは週末以外ほとんど会話らしい会話をしていません。 こんな日が続くとどんどん腐っていきそうです。 (1)同じような職場の方、どうされてますか? 私は職場での1日がものすごく長く、退屈、陰鬱です。 子供ができたらどうせ専業主婦になるつもりですので 頑張って転職するつもりはないですが、 子供ができるかどうかわからないままこの職場で続けるのが辛くなってきました。 いっそ辞めてしまって専業主婦になってしまいたいと思うのですが、 子供もいなければもっと話し相手がいなくなるのでは・・・ (2)子供がいない専業主婦の方は、どのような話し相手がいますか? 子供もいなくて専業主婦だとなかなか新しい友達もできず、 前からの付き合いの友達と都合がつく時間ってのもそう頻繁にないのでは?? と思っているのですが。 自分はもともと社交性がなくて友達も少ないです。 でもあまりに毎日話す人がいなさすぎて、誰かと話したい・・・と思うようになりました。 (1)(2)どちらかでいいのでご意見ください。

  • 彼がいつものお友達と今日はお泊り…

    彼がいつものお友達と今日はお泊り… って言っても女の子もいて 知ってる子だし、別にいいんですが… なんとなく今日のメールの仕方が寂しくて(?) 今日のお泊りがヤキモチやけてしまいます… あまり普段連絡できなかったり 会えなかったりなので 今日は電話できるかな?なんて淡い期待してたんだけど… みなさんだったらどうやって もやもやした気持ちをとります? ヤキモチをやかなくて済むようにしたいです。

  • ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない

    ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない こんにちは、私は現在21歳で、今まで彼女がいたことがありません。 正直、それがコンプレックスのように感じることもあります。 好きな人に告白したこともありますが、うまくいきませんでした。そんなこんなで21年間ずっと相手がいません。 ただ、周りの友達だとさすがに21年間彼氏彼女がいたことがないという人はあまりいないので、私の辛さを共感してもらえません。彼ら、彼女らには経験したことのない痛みなのでしょう。理解しろとまでは言いません。一人一人価値観は違うのだから。けれど、それを最初から突っぱねるのはどうかと思うんです。 私は小学校の頃、逆上がりはできましたけど、できない友達もいました。その子たちはいつも練習していて、辛いだろうなと思っていました。多少はその子たちの気持ちも共感していたつもりです。 しかし、私のこの辛さはいくらみんなに言っても共感さえされません。 そのことについて正直に申し上げるなら腹立たしいです。なぜ人としての基本ができない?と 私は彼らより格下で見下されているように感じることもあります。 かといって、彼らを敵に回すのもいやです。 なら私が弱者として、気持ちを共感されないことを我慢しておかないとならないんでしょうか? 半分怒り半分あきらめのような気持ちです。 やっぱり弱者は弱者らしくおとなしくしとくべきですかね?