• ベストアンサー

今日スキな子に告白しました(女性に質問)

わたしは高校一年男子です。今日以前からスキだった幼なじみの女子を呼び出し告白したところ、考えて後でメールすると言われました。その後「私には好きな片想いの人がいて、○○君には今まで通り友達でいてほしい!だから今まで通り友達でいてください」って言われました。その後もいつもよりたくさんメールしました。(告白する前よりもいろいろな) 告白された後の気持ちはどんな感じですか?また一度フッた人をスキになることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marika8
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

告白された後は、よっぽど嫌われてなければ純粋に嬉しいと思います。 今後あなたを好きになるかどうかは、彼女とその片想いしている相手の状況しだいでしょうけど、今回告白した事でちょっと彼女の心は揺らぐかもしれないですし! 返事がきた後たくさんメールをしたのは、きっと彼女はこのことをきっかけにあなたと気まずくなりたくないからだと思います。これからもいい関係を築きたいと思っていることは確かだと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sky-m15a
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

中3女子です。 告白されるという事は、最初はびっくりする事もあるかもしれませんが、誰だとしても女の子にとってとても嬉しいものです。 一度フッた人を好きになるということは充分あると思います。 けれど、女の子は一度フッた人にしつこくされる事を嫌がる人が多いので、ずっと待ってるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 今日好きな子に告白したら振られました

    今日好きな子に告白して振られました 相手は同じバイト先の子です その子はいつも元気で明るく、誰とでも親しく接する子です ずっと前からその子のことが好きで、最近すごく仲良くなり 頻繁に目が合ったり他の人とは明らかに接し方や態度が変わってきて、 会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らしてたらしいです 番号やメアドを交換してないのに、なぜか俺のだけ知ってて、 他の人から教えてもらったらしく恥ずかしくてメールが送れなかったらしいんです これは告白するしか無いなと思って 今日食事に誘って帰り際に告白したんですが振られました 理由は学校に好きな人がいるからだとか・・・ 俺とはバイト仲間として仲良くいたいらしいです まさか告白されるとは思ってなかったっぽく友達としか見てなかった感じです 告白する前は生活の一部に溶け込んでると言ってもいいくらい その子と一緒に働いたり会話をする嬉しさを感じたり1日中その子ことで頭がいっぱいだったのに、 いざ告白して振られるとこれからの生活何を楽しんで生きていけばいいのか分からなくて 今日振られてからずっと放心状態です 勉強もバイトも身が入らず鬱になりそうです これからどうしたらいいのでしょうか

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 告白しようか迷ってます

    高校1年生の女子です 私は男の子の友達がいたことはなく、 遊んだことも、もちろんありません。 でも高校に入って、席が近くなったT君と やっと自然に話せるようになりました。 しばらくは一緒に話すことがただ楽しくて 嬉しかったのですが、最近席替えをして T君と離れてしまいました。 それでも今までのように話したいと思い 勇気を振り絞って、何気ない感じで遊び に行くのですが、、、 普段T君はどちらかというと男子より女 子とよく話します。 最近気がつくと彼を探してしまいます。 彼がいる方向をすごく意識してしまいます。 ふざけている時手を掴まれたりするとドキ ドキします。 彼があまりに女子と仲が良いので、誰か好き な人がいるんじゃないかと不安です。 もし告白してしまったら、今まで通りに話せ なくなってしまうのでは? そうなるよりだったら告白しない方が良いの かな? ずっとこの繰り返しです。 私のことは友達の一人として見ているように 思えるので、怖いです。 私の友達の中には「付き合っちゃえばいいのに」 と言う人もいます。 ただし私はこの気持ちをまだ誰にも話していません。 いつもはぐらかしていました。 私は恋してるんでしょうか 長い文章でホントにすみません

  • 告白しようと思っているのですが。。。

     以前にもお世話になりました。19歳の女子です。片思いの人に告白しようと思っています。高校時代から好きで、今年の1月にメールで告白しましたがまだ返事をしてくれないのです。告白してから2週間後ぐらいに、返事を聞かせてほしいと言ったのですが、はぐらかされてしまいました。彼とは今でも週に1回くらいのペースでメールはしています。もう一度告白して、ダメならもう彼のことは忘れようと思っています。彼とはまだ1回しか遊んだことがありません。なので、次に会ったときに告白するのは早いでしょうか?何回か会ってからの方がいいのでしょうか?今度は、直接告白しようと思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 告白して何が悪いのか?

    卒業打ち上げの日に告白をした者です。 大分、あれから日が経ちましたが、町を歩いてると同級生の他の女子をよく見かけます。いつもは手振ってきたりするのですが、最近どうも様子がおかしいのです。 今日も偶然、コンビニ前で会ったのですがいつもどおり手振ってきて挨拶をしてきたのですが、僕がコンビニで買い物を済ませてでてきたらなんかヒソヒソと話をしていました。 少し聞こえたのですが、僕が告白したことを話しています。(その中に僕が告白した人はいません) 女子は噂とかが好きなのはわかりますが、やはりこちらもいい気持ちではありません。僕が告白した事を批判しているのか違うのかよくわかりませんが、どうも気になります。 今は告白した相手とはメールで話したりしてるのですが、このように噂されてたりすると僕とその人の関係(友達としての)に支障とかありますか?

  • ずっと、諦められずに再告白…?

    高校生ごときの恋愛なのですが相談にのっていただけると嬉しいです。 私には四年間片思いしている男子がいます。彼とはまぁ一応友達かなぁ、という関係が半年あったのですが私が一方的に好きになってしまいました。 私はまだ当時幼くて恋愛下手だったのでとにかく突っ走ってしまい、なんとなく気まずくなってしまいました。片思いを1年ほどしたのち、彼とは同じ高校に進学しました。進学した当初はすれ違い様にぎこちなく挨拶をしたりすることもあり、心躍る片思いを続けていましたが、彼の親友の男子が私のことを好きになったとかいうのもあって、益々彼とは気まずくなってしまいました。 何度も諦めようとしたけど辛くて、どうしようもなくなった私は 撃沈覚悟で告白しました。これを機に スッキリして、諦めようと思いました。勿論断られ、自己完結しました。 とは、行かず、それから2年ほど経ちますがまだ好きなのです。 彼が、明確に私のことを好きじゃないと言ったわけではなく、彼の親友のことが理由の大部分であることは明らかなのでどうもスッキリと諦められないのです。 告白以来、会話はありませんが、 すれ違う度に明らかに気まずいです。 こういう場合、まだ好きだと告白すべきなのでしょうか。また、彼は私をどう思ってるのでしょうか。 今、高3なのでするとしたら卒業式かなと思ってるのですが、早い方がいいのでしょうか。 他の人を好きになって忘れようとしたのですが、無理でした……