marika8のプロフィール

@marika8 marika8
ありがとう数10
質問数15
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
88%

  • 登録日2008/09/26
  • 初めての髪染め

    今度初めて髪を染めようと思うのですが、私は小さい頃からアトピーでして 今は症状は軽くなってたまーーーに酷くなるくらいです。 それでもパッチテストはした方がいいですか? アトピーの人でも使える市販の髪染めありますか? それと、おすすめの市販の髪染めありますか? よろしくお願いします。

  • どうすればいいのでしょうか・・・・

    自分は大学生の男です。 同じ部活内の女の子を好きになってしまいました。 そこで、おもいきってクリスマスに遊びに行かない? と誘ったらOKしてくれました。 けれど、その後部活で、話しかけてもあまり会話が続かなくて微妙な空気になってしまいます・・ それどころか、話しかけないでオーラが出ているように感じます。 自分はどうすればいいのでしょうか・・・・ 普通に話しかけるべきなのか、 あまり話しかけないほうがいいのか 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします。

  • 彼と別れずお互いに合わせながら付き合い続けたいです

    私は27歳、彼は33歳 結婚の予定で付き合って半年ですが、時々些細なことで喧嘩します。 彼は普段とても優しいですが、喧嘩になるとお互い折れず、 最終的に、仲直りさえできればと毎回私が平謝りです。 彼曰く原因は常に私ですが、私も彼に不満があるというのも わかってもらいたいです。 私はかっとなるとすぐ口に出てしまうのですが 彼は私が感情的になると逆に非常に冷ややかな態度をとります。 それが冷静とは言えず、皮肉的というか… その温度差に、私は真剣に話を聞いてもらえない気がし苛立ちを募らせてしまいます。 最終的に、彼が一切無視の状態になり、私が焦って延々謝るのですが、 修復までにかかる時間が半端なく長いのです。 彼曰く「一度気分悪くなったらそう簡単には戻れない」そうですが、 まず当日中は無理でどんなに謝ろうが反省しようが聞く耳を持ってくれません。 長文ですが、今回の内容です。 先日二人で旅行し、彼は自分の母と妹へのお土産選びに少々時間がかかり、 私は軽いやきもちと、次の予定が押しそうだったので、あえて彼に気づいてもらおうと、少し長い間ふくれていました。 内心は彼に形だけでも「待たせてごめんね」と気遣ってほしい軽い気持ちだったのですが、 「いつまでそんな辛気臭い顔してるん?(キツイ言い方ではありませんでしたが)」と言われ、 「そんな言い方ないんじゃない?」と声を荒げてしまいました。 何分か言い合いになり、次第に機嫌を損ねた彼が、「もういい帰ろう」と言って最後、 約8時間の帰路ではどんなに謝ろうが、説得しようが、気遣おうが 「運転の邪魔だからしゃべらないで」と全く聞く耳をもたず終始無言でした。 その後は会わずに電話でやりとりしていますが 彼は、 「これほどキレやすい人は今までで初めてだ、キレる人とは付き合いたくない 散々、怒りを抑えるように努力すると言ったのに何回裏切るのか、 今まで君のためならと多少無茶をして尽くしたがまったく甲斐がなくなった」 そして、別れたいと言われました。 ただ、しばらく後、 「私を完全に嫌いになったわけではなく付き合う可能性も無い訳ではない、 とにかく暫く一人で考えたいので距離をおこう」と言われました。 その電話では私はもう絶対に感情的になるまいと終始冷静に話していたのですが、 一方で彼は普段考えられないほどの剣幕で暴力的な発言をしました。 決して自意識過剰でなく、私がキレたのと同等、あるいはそれ以上でした。 (実際、親が電話越しの彼の声に呆然でした…ショックであまり思い出せませんが) 私は、短気ですがわめいたり暴れたりはしません。 人並みのキレ方かとは思いますが、主観ですしいらん事まで言ったりするので、 怒りを抑えられるよう、人間的に成長すると約束し、心がけているつもりでした。 (癖づいていて中々直せていないのですが) 親の意見は 「二人ともキレてお互いさま。私ばかり責めているが彼も子供。このまま結婚して上手くいくはずないから別れなさい」です。 普段はとても仲が良く、お互い本当に好き合っている自信があり、 初めて結婚したいと思えた相手です。到底別れられません。 私としては、 「私は欠点を直すよう努力する。ただ人の価値観は違っていて当たり前、 理解しあい、このまま付き合い続けていきたい」です。 彼への不満点も彼に理解してもらい改善してもらえたらという気持ちも 含んでいます(火に油を注ぐ為、今の状態では言いませんが) 相手が自分と合わなければ次を探すのではなく、 一生大切にしたいと愛した相手と上手くやるために お互いがある程度合わせるべきではないのでしょうか? でないと自分の価値観は曲げずいつまでも我を通しかねないのでは… 上記を伝えたくて、ここ二日電話、メールしているのですが 完全に無視です。 実は、三日前に彼から「ご機嫌伺い」と機嫌のよい電話があったのですが、 私はそのギャップに少なからずショックで、連絡をくれるなら事態の解決をお願いと 言ったのですが、彼は気分を害した様で… 私が追えば逃げて追っては来ませんが、彼が寂しくなると 向こうから来る…と、完全に彼ペースで進めざるをえません。 正直腹が立つわ悲しいわ寂しいわですが、話出来ない事にはどうにもならず、 喧嘩の仲直りが先決と考えて我慢しています。 彼に納得してもらい元通り仲良くやっていくには どうしたらいいでしょうか? また、喧嘩は避けられないとしても、違う方向に持っていくには? (もうこりごりです、精神的に病みます) 本当に彼のことが好きで、彼とやっていきたいんです。 なんとか二人がお互いを尊重し素敵なカップルになりたいと 心から考えています。 大変辛いです。 ご意見アドバイス何でも結構ですのでどうかよろしくお願いします。

  • 「愛情の裏返し」ってなに?

    会社で簡単なプレゼンを私が何回かする機会があります。 プレゼンの直前になると、5歳年上の20代男性の先輩が「今日はずっと見てないとなぁ~」と毎回言ってきます。 先輩は普段から私がドジをするといじってきます。 先日、またプレゼン前にガン見宣言をされた時、実際は恥ずかしいだけなのに「ひどいですよ~」と言うと、「愛情の裏返しだよ^^」と言われました。 ネットで「愛情の裏返し」の意味を調べてもイマイチわかりません…。 愛情の裏ということは、憎しみを持たれていると言うことなのでしょうか? でも、先輩の飲みかけの飲み物を私だけに勧めてきたり、一度先輩と2人で会社から帰った時は時々車が通る道路でも車道側へ代わってくれたり(私は背が高く、華奢でもないのでよく車道側を歩きます)、混雑した電車内で空いてるスペースに誘導してくれました。 「当然なことだ」と思う方もいらっしゃると思いますが、嫌いな女性にもするのでしょうか? 嫌われているのか、嫌われていないのかよくわかりません…。

  • 女性の男性宅への泊まりについて

    現在交際中の彼女についての相談です。 彼女は秋に一人でアメリカ旅行に行くらしいのすが、現地で一人暮らしをしている男友達の家に泊まると言われました。 あぶなくない?と聞いたところ、その男友達とは仲の良い友達で絶対に何も起きないから大丈夫といわれました。 彼女が一人暮らしの男友達の家に泊まりにいくことに、強い嫌悪感を持っているのですが、3週間という長期間の滞在だということが、更に不安を助長しています。 男女の友情は勿論あると思いますが、やはい男と女、ある程度そのあたりの線引きをしっかりしておくべきではと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、以下の点です。 ・泊めてあげる側の男性は、どんなに仲良くても(いわゆる親友であっても)、やはり性的な意識をするのでしょうか? ・無理矢理迫ったりはしないものの、酒など入ってイイ雰囲気になれば、友達だと信用して泊まりに来ている女友達と一線を越えることをする気になるのでしょうか? ・2~3日であれば、男性は我慢できると思うのですが、滞在期間が3週間であると、男性側は何らかのアプローチをかけてしまうものでしょうか? ・女性は、一人暮らしの家に泊まりにいくということで、もし何か起きても仕方無いなどの多少の覚悟(肉体関係に対する覚悟など)を持って泊まりに行っているのでしょうか? みなさんのご経験やご意見、周囲での話など、このようなケースは実際のところどうなのかなど、お聞かせください。 何とか説得したいです・・・