• 締切済み

今日、告白します。サポートや助言お願いします!

18才。大学一年です。男です。 昨日、好きな子とのメールをしていて気持ちが燃え上がってしまい、一睡もしていません(笑)ここ最近は彼女のことが頭から離れず、「青春してる」って感じです。彼女から日常生活の元気をもらい、よき相談相手になってもらってます。今までの人生で最も好きになりました。 その子は自分のことが嫌いじゃないのは分かってます。ただ、好きかは分かりません。乙女心は難しいですね。告白成功率は50%だと思っています。 さて、ここからが本題です。 メールや彼女の態度から察して機は熟したと思っています。自分もこれ以上先延ばししたくありません。ですので、今日、好きな子を呼び出して告白したいと思います。朝9~10時頃電話をかけてアポイントをとりたいのですが、何時ごろ呼び出せばいいでしょうか(1つ目の質問)。何せ初めての告白なので、何時がいいとか全然分かりません。助言お願いいたします。 2つ目に、告白する場所はどんなところがいいでしょうか。 3つ目は、告白の言葉です。短く「付き合ってください」がいいのか「あなたと話してると楽しい。これからは彼氏と彼女の関係で付き合ってくれないか」的なのがいいのか、さらに長いのがいいのか決めかねています。 4つ目は告白の時の言い方です。真剣に(改まって)いくか、普通の会話の中でさらりと言ってしまうか。なんか3と連動してますね。(笑) 1.~ 2.~ という感じで書いてもらえると助かります。ついでに激励のメッセージなんかをくれると励みになります。 なお、彼女の予定で、今日呼び出せなかったりした場合は来週中のいつかになることはあしからず。 この告白の結果が皆さんにいい形で報告できれば最高ですね! その他、告白時に注意すべきことがあれば助言、アドバイスよろしくお願いします!

noname#34652
noname#34652

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73555
noname#73555
回答No.2

私だったらの場合ですが (1)やはり夜でしょう。女ってムードに弱いので。 (2)公園とか人のいない場所ですかね。もしくは夜景がきれいなところとか。 (3)ずばっと言ってもいいかと・・・。遠まわしに言われても困りますね。 (4)真剣にならないとダメでしょう・・・。真剣にならないとふざけているの!?って思われますよ。 同級生だと思いますが頑張ってください♪ 結果教えてくださいね☆

noname#34652
質問者

補足

いや~、まずい・・ 朝、誘いのメール入れたんですけど返ってきませんでした。 もともとメールの返信が遅いコなのであんまり気にしてはいないんですが、計画倒れになるのが心配です。 「生きてる(笑)?」とかのメール送るとしつこいですよね? やっぱりここはじっくり待ったほうがいいですよね?

その他の回答 (1)

  • post223
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

自分が告白するなら・・・・このようにします。 1・告白するなら、夜にします!夕方頃に会って、ちょっと喫茶店でお話しをして、それが終わったら・・・・お酒の力で告白はまずいです! 2・自分だったら公園とか夜景の綺麗な場所・・・とにかく人のいない場所で(^_^;) 3・いろいろ遠回しに言っていても仕方ないので短く「付き合ってください」で良いと思います。 4・言うなら真剣に言ってください。さらっと言わないで真剣に!! 初めての告白なんて・・・緊張すると思いますが、自分の今までの思いをはっきり言ってください(>_<)健闘を祈ります・・

noname#34652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喫茶店、いいですね!またはレストランとかもいいかも。 >今までの思いをはっきり言ってください はい!頑張ります! 結果も書き込む予定ですので、しばらくしたら是非見に来てくださいねー。

関連するQ&A

  • 今日好きな子に告白したら振られました

    今日好きな子に告白して振られました 相手は同じバイト先の子です その子はいつも元気で明るく、誰とでも親しく接する子です ずっと前からその子のことが好きで、最近すごく仲良くなり 頻繁に目が合ったり他の人とは明らかに接し方や態度が変わってきて、 会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らしてたらしいです 番号やメアドを交換してないのに、なぜか俺のだけ知ってて、 他の人から教えてもらったらしく恥ずかしくてメールが送れなかったらしいんです これは告白するしか無いなと思って 今日食事に誘って帰り際に告白したんですが振られました 理由は学校に好きな人がいるからだとか・・・ 俺とはバイト仲間として仲良くいたいらしいです まさか告白されるとは思ってなかったっぽく友達としか見てなかった感じです 告白する前は生活の一部に溶け込んでると言ってもいいくらい その子と一緒に働いたり会話をする嬉しさを感じたり1日中その子ことで頭がいっぱいだったのに、 いざ告白して振られるとこれからの生活何を楽しんで生きていけばいいのか分からなくて 今日振られてからずっと放心状態です 勉強もバイトも身が入らず鬱になりそうです これからどうしたらいいのでしょうか

  • 今日告白しました。

    今日告白しました。 今日告白しました。 相手の方はかなりビックリしていました。 言った当方もビックリするくらい、いきなり告白しました。 というも、朝起きた時には、告白するなんて微塵もおもっていませんでした。 しかし、会社の前のドアが開いていなくて、その人と2人きりでした これはもう「今行かなくて、いついくんだ!!!」と思い、勢い余って告白しました。 そうしたら彼女が「少し考えさせてくださいとといいました」 これは脈ありでしょうか? 自分の考えでは0に近いと思っています。 告白された方で上記のように、「待ってほしい」と言った方で どういう心境だったか、どのように返事をしたか、お尋ねします。 ※   1、言った本人もビックリするくらい突然の告白。     2、そのあとは、会社で仕事(同じ職場)     3、今日中には、返事は来ませんでした。   要点はこのような感じです 回答よろしくお願いします。

  • 今日告白しました。

    今日告白しました。 今日告白しました。 相手の方はかなりビックリしていました。 言った当方もビックリするくらい、いきなり告白しました。 というも、朝起きた時には、告白するなんて微塵もおもっていませんでした。 しかし、会社の前のドアが開いていなくて、その人と2人きりでした これはもう「今行かなくて、いついくんだ!!!」と思い、勢い余って告白しました。 そうしたら彼女が「少し考えさせてくださいとといいました」 これは脈ありでしょうか? 自分の考えでは0に近いと思っています。 告白された方で上記のように、「待ってほしい」と言った方で どういう心境だったか、どのように返事をしたか、お尋ねします。 ※   1、言った本人もビックリするくらい突然の告白。     2、そのあとは、会社で仕事(同じ職場)     3、今日中には、返事は来ませんでした。   要点はこのような感じです 回答よろしくお願いします..

  • 今日、告白する予定なのですが

    こんにちは、中学生の男子です。僕は今日、好きな子に告白をする予定です。 そこで、皆さんにお聞きしたい事があります。何か、告白する時に気をつけなければならない事ってありますか? 例えば、服装や、場所など。 どんな事でも良いので、アドバイスを貰えれば嬉しいです。 お願いします。

  • 今日男子に告白されました。

    今日男子に告白されました。 その子は真面目な子で、恋愛とかしなさそうな子です。彼との関わりは、英語の授業の席で隣なことぐらいです。その授業では基本的にペア学習で、ペアの子と単語の発音をし合ったりします。お互い静かなので、アニメの話題を振ってみて、少し話したことぐらいしかありませんでした。なのでもちろん彼が私のことを好いてくれていたことに1ミリも気づきませんでした。(LINEをお互い持っていても、1度も会話もしたことありませんでした) 今日学校で友達と遊んでいた時に、「いきなりすいません。」みたいな感じの内容で、二人で話したいというふうな文章が送られてきたので、ほんとに何かわからないまま待ち合わせ場所に行きました。そしたら彼が私の好きなところと、彼の気持ちを打ち明けてくれました。でも、私には彼氏がいて、それも結構広まっているので、私が彼氏いるの知ってる、?と念の為聞いてみたら、知ってるから言いにくかったと言われました。私は彼氏がいるからと断って、でも友達としてもっと話したいなと言いました。もちろん彼は落ち込んでいるし積極的なタイプでもないので、あぁ、うん、いきなり呼び出してごめんね、、みたいなかんじの空気になってしまいました。私もつられてしまって、うん、、みたいなかんじで終わってしまいました。明日その英語の授業があるので、もちろんペア学習があります。その時にどうしようか悩んでいます。私は告白を断る時に、もっと話がしたいなと彼に言ったので、話しかけるつもりなのですが、それで大丈夫ですかね、?正直どんな顔をしたらいいのかわからないのですが、普通にしてても大丈夫でしょうか?

  • 今日ずっと好きだった人に告白しました!

    今日ずっと好きだった人に告白しました! でも今日彼は二日酔いでした… 4ヶ月ぶりの再会でもう2人っきりになれることはないと思って、勢いで好きですとか言ってしまった…結局返事は聞けずありがとうとしか言われませんでした。 朝八時頃、具合悪いときにごめんね。ってメールしたけど、返事返ってきません。 返事は?なんてメールも送れないし、ずーっともやもやしてます。 やっぱりこれは待つしかないですよね? あと男の人は前ふりなく告白する私みたいな女性をどう思いますか?今まで友達として接してきたのに、急に告白して嫌われたり気持ち悪いと思われていないか心配です。

  • 告白について

    今結構好きかもって人が居て 毎日メールしてるのですが 内容も友達に付き合ってんの? って言われるような 内容のメールだし 流れ的に告白になりそうな 流れになっても 告白されないし もし俺が付き合うとしたら 告白された時って言われました。 これってただ単に相手が たらしなのか あたしが勘違いですかねぇ…… それとも全く告白する気は 無いって事か 好きな人は居ないから このグダグダな感じでしょうか。 因みに付き合ってる みたいな内容は 可愛いとか綺麗とか 容姿や性格を誉められたり なんかバカップルとかが 言ってそうな内容です。 私「ぎゅーってしたい」 彼「抱きたいの??」 私「抱いてあげるよ!!笑」 彼「俺もぎゅーってしてい??」 私「したいの??」 彼「したいっ」 みたいな…感じで やっぱこういう感じなんで 軽くみられてるだけですか??

  • 告白して振られた後にメールしてしまいました

    女の子に告白して振られました。 やんわりと振られました。振られたあとは、普通に楽しく喋って帰りました。多分、お互い気まずくならないようにっていう気持ちがあったからだと思います。でも、次の日のバイトで会ったとき、その子は最初明らかに避けているような感じでした。僕は、最初それを感じとりましたが、普通に接するように心がけました。でも途中から僕も気まずい雰囲気を出してしまいました。気丈に振舞っていたんですが、やはりショックはショックでつぶれちゃったんです。 そして、告白した日の2日後(今日です)に返信来ない覚悟で何気ないメールをしてしまいました。内容は、振られた後一緒に帰ってるときに話してたことです。 「おつかれっす。今日~してきたんだけど、超楽しかったよ笑 実習頑張ってね~★」 でも、これって、やっぱり迷惑なんでしょうか?

  • 好きでもない人から告白されてしまいました

    高校2年の女子です。 修了式の今日 好きでもない人から告白されてしまいました。 高1のとき同じクラスだった人です。 (今は違うクラスです。) 告白されたことが 初めてだったのでかなり動揺してしまいました。 ここで「ゴメンなさい」とか「付き合えない」とか 言ってしまったら相手が傷ついてしまうんでは ないかと思ってしまい 断りたかったのに断れませんでした。 そしたら告白してきた人が 「返事は後でもいいので…」と 「4月8日(始業式の日です、明日から 春休みに入ってしまうので…)に返事を待っています」 と言ってきたので 考えさせてと言って、先延ばしにしてしまいました。 私はその人のことが 嫌いってわけではないんですが 好きでもないんです。 正直に言ってしまうと全くタイプじゃないんです。 その人は周りの人からあまり好かれていない感じで…。 でも先延ばしってやっぱり失礼ですよね…。 相手に期待を与えてしまうみたいで…。 あの時ちゃんと 断れなかった自分が 本当に嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 回答待っています。

  • 今日告白しました!!ただ返答が。。助けて下さい‼

    今日、好きな女性に告白しました。 返事の内容の女性の心理をしりたいです。皆さんの意見を聞かせてください!! 相手は29歳の女性で最近知り合いました。 出会って1週間くらいですが、 夕飯に一回、ドライブが一回、そして今日ですが水族館、鎌倉デート後に思い切って告白しました。 好きになりました。付き合ってください。という感じです。 相手は、少し沈黙した後にありがとうございます。との返事だけでした。 私もその時の時間が耐えきれず、考えて返事を下さいと言ってしまいました。 おおよそ、断りの返答だと思っておりますが女性の皆様のこの台詞の心理を教えて頂きたいです。 今も、色々と考えてしまって落ち着きません。ちゃんと返事を聞かなかった私が悪いのですが。。 帰りの電車はお互い沈黙で、別れ際に返事のメールしますねとだけ言われました。 色々な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。