• 締切済み

今日、告白します。サポートや助言お願いします!

18才。大学一年です。男です。 昨日、好きな子とのメールをしていて気持ちが燃え上がってしまい、一睡もしていません(笑)ここ最近は彼女のことが頭から離れず、「青春してる」って感じです。彼女から日常生活の元気をもらい、よき相談相手になってもらってます。今までの人生で最も好きになりました。 その子は自分のことが嫌いじゃないのは分かってます。ただ、好きかは分かりません。乙女心は難しいですね。告白成功率は50%だと思っています。 さて、ここからが本題です。 メールや彼女の態度から察して機は熟したと思っています。自分もこれ以上先延ばししたくありません。ですので、今日、好きな子を呼び出して告白したいと思います。朝9~10時頃電話をかけてアポイントをとりたいのですが、何時ごろ呼び出せばいいでしょうか(1つ目の質問)。何せ初めての告白なので、何時がいいとか全然分かりません。助言お願いいたします。 2つ目に、告白する場所はどんなところがいいでしょうか。 3つ目は、告白の言葉です。短く「付き合ってください」がいいのか「あなたと話してると楽しい。これからは彼氏と彼女の関係で付き合ってくれないか」的なのがいいのか、さらに長いのがいいのか決めかねています。 4つ目は告白の時の言い方です。真剣に(改まって)いくか、普通の会話の中でさらりと言ってしまうか。なんか3と連動してますね。(笑) 1.~ 2.~ という感じで書いてもらえると助かります。ついでに激励のメッセージなんかをくれると励みになります。 なお、彼女の予定で、今日呼び出せなかったりした場合は来週中のいつかになることはあしからず。 この告白の結果が皆さんにいい形で報告できれば最高ですね! その他、告白時に注意すべきことがあれば助言、アドバイスよろしくお願いします!

noname#34652

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73555
noname#73555
回答No.2

私だったらの場合ですが (1)やはり夜でしょう。女ってムードに弱いので。 (2)公園とか人のいない場所ですかね。もしくは夜景がきれいなところとか。 (3)ずばっと言ってもいいかと・・・。遠まわしに言われても困りますね。 (4)真剣にならないとダメでしょう・・・。真剣にならないとふざけているの!?って思われますよ。 同級生だと思いますが頑張ってください♪ 結果教えてくださいね☆

質問者

補足

いや~、まずい・・ 朝、誘いのメール入れたんですけど返ってきませんでした。 もともとメールの返信が遅いコなのであんまり気にしてはいないんですが、計画倒れになるのが心配です。 「生きてる(笑)?」とかのメール送るとしつこいですよね? やっぱりここはじっくり待ったほうがいいですよね?

その他の回答 (1)

• post223
回答No.1

自分が告白するなら・・・・このようにします。 1・告白するなら、夜にします!夕方頃に会って、ちょっと喫茶店でお話しをして、それが終わったら・・・・お酒の力で告白はまずいです! 2・自分だったら公園とか夜景の綺麗な場所・・・とにかく人のいない場所で(^_^;) 3・いろいろ遠回しに言っていても仕方ないので短く「付き合ってください」で良いと思います。 4・言うなら真剣に言ってください。さらっと言わないで真剣に!! 初めての告白なんて・・・緊張すると思いますが、自分の今までの思いをはっきり言ってください(>_<)健闘を祈ります・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喫茶店、いいですね!またはレストランとかもいいかも。 >今までの思いをはっきり言ってください はい!頑張ります! 結果も書き込む予定ですので、しばらくしたら是非見に来てくださいねー。