• ベストアンサー

ゆで卵の中の異物・・・これはなんでしょうか?

ゆで卵を食べていたら、白身の中に 3mmほどの異物を発見しました。 ベージュのような色で、ナッツのかけらみたいな感じです。 そのまわりにうっすらと血のような赤いすじが少しついていました。 一体これはなんなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんにちは。 現物を拝見していませんので確実な回答ではありませんが、 ご質問のものは恐らく「ミートスポット」と呼ばれるものだと思います。 ○ 「異常卵について」 http://homepage3.nifty.com/takakis2/ijyou.htm ○ イセデリカ株式会社 たまごの情報満載 http://www.isedelica.co.jp/ →卵のQ&A →卵の中に小さな肉の塊のようなものが入っていたのですが・・・へ。 リンク先にも記載がありますし、私の経験からもそうですが 白色卵よりも褐色卵に多い現象だと思われます。 ご参考程度に。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/takakis2/ijyou.htm,http://www.isedelica.co.jp/
1980annie
質問者

お礼

ミートスポットというものを初めて知りました。 多分これだと思います!! 確かに褐色卵でした。 まさかくちばし!?(ありえないですが)とびびっていたので 安心しましたw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cap-a
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.2

生卵の時に殻に光沢があったら有精卵、孵化の初期の可能性もあります。

1980annie
質問者

お礼

スーパーでよく山積みになっている卵なので 有精卵ではないと思うのですが・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほしがめの総排泄こうから異物がでてきました

     ほしがめの総排泄こうから異物がでています。うすい透明のピンク色をしていて水泡のようです。まわりに毛細血管のようなものがあり、それでピンクがかっています。  とても水浴びが好きな個体で、水もたくさん飲んでいるのではないかと思います。 朝はなんともなかったのですが、夕方気づきました。 飼いはじめて3か月ほどたち、大きさは甲羅長47mmで29gです。 食事は大根菜、青梗菜、水菜、野草、なんでもよくたべます、よく出ます。 出るのはいいのですが、このような変なものが出てきて大変困っております。どなたかどのように対処すればよいのか教えていただきたくよろしくお願いいたします。 (ひきずっているところに血がにじんでいるようです。)

  • ゆで卵のサラダで・・・

    明日のクリスマス会で 卵を使ったサラダを考えています。 卵の透明パックを利用し、 レタスの細切りで「巣」にみたて ゆで卵を半分にカット。 中身の黄みは何か野菜とマヨネーズで合え 白身に詰めて・・・ という感じです。 どんな野菜が色や味的に良いか、 また、飾りつけやトッピングで クリスマスらしくしたい所です。 何かアイデアありませんか?

  • 口の中の異物感

    満20歳の女です。 気になる事があったので投稿致しました。 たまに、口の中の異物感が気になる事があるのです。 表現が難しいのですが、舌の上になにか柔らかい物が乗っている様な。 白玉を口の中に含んでいる様な感じです。同時に、口の中が麻痺した感覚にもなります。(実際に指で触るとしっかり感じる事は出来るのですが・・・) あと、聞こえてくる音が本来の数倍早く聞こえることもあります。(『早く感じる』ということ)その様に聞こえている間は、頭がぼ~っとしたり、若しくは”急がなくては”と妙に焦る時とどちらかです。この時にも麻痺した感じというか、自分の周りを一枚膜で覆った感覚に陥ります。 口の中の異物感と、音が早く聞こえるというのは、同時に起こる事もあるしバラバラの時もあります。 これは何か原因があっての事なのでしょうか?本当に小さい頃からなので、流石に最近気になっています。 専門の方は勿論、同じ症状を経験した事のある方も是非、ご回答お待ちしております。

  • 痰?の中に茶色の異物が混ざっていた場合

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 汚い話で申し訳ございませんが、質問させて頂きます。 20代前半女性・非喫煙者です。 仕事が架橋期で、毎日家に到着するのが10時や11時です。 昨日も、日付が変わるギリギリに帰宅しました。 本日なんとか出社したものの、身体の披露や頭痛等は起こっておりました。 先程、胃の辺りがむかむかしはじめ、トイレにかけこんだのですが、出たのは痰?つば?のみでした。 喉に何か引っかかる感じがするなと思いまたつばを吐き出したら、その中に茶色の筋状の物が混じっておりました。 調べてみたところ、肺がんや肺結核等出て参り、怖くなっております。 近いうちに病院にいこうとも考えておりますが、その前に考えられる病名や症状がありましたらご教授頂けたらと思います。 ●補足 念のため、茶色の異物が混じっていた様子の写真を撮っておきましたが、病院にてお見せしたら、お役に立ちますでしょうか?

  • 車のボディーに白い異物(白いガムみたいなもの)が付着

    最近車を新車で買ったばかりですが、車のボディーに白い異物が付着しました。洗っても落ちず爪で擦るとなんとか取れますが、塗装が悪くなりそうで全部取り除いていません。どうもタイヤについた何かが走行中にボディーに飛び散ったような感じでタイヤの周りが特に付着しています。異物は白くガムみたいにベタベタしています。大きさは1mm以下くらいですがタイヤの裏側についてるものは1cmくらいあり本当にガムみたいです。取り除き方法が分かる方はどうか教えてください。

  • アロワナの水槽に異物

    いつもお世話になっております。 知人がアロワナを買っているのですが、今朝水槽の中にふわふわと沈殿している正体不明なものを発見しました。 ころんとした直径3~5センチくらいの白っぽいもので、皮のような粘膜のような質感で、中は空洞になっています。 まるで内臓の一部がちぎれて出てきたような感じです。 えさをあげましたが、口に入れるものの吐き出してしまいます。 胃や腸などが切れて出てきたのではと心配なのですが… そのような病気ってあるんでしょうか? また、他に考えられることは何かありますか? 水槽の中には他に異物出現の元になるようなものはありません。 詳しい方いらっしゃったらお願いいたします。

  • 胃の中から?

    とてもたまになんですけど、何かの拍子に口の中からピーナッツのかけらのような物が出てきます。 とても小さくて1ミリぐらいの物です、色はちょっと黄ばんだ白って感じです。匂いもとくにしません。 いったいコレは何なのですか? どーいいた時に出るものかもわかりません。 友達に話してみた所、6人中3人は経験ありでした。体質なんでしょうか?

  • サプライズ感のある調理法や盛り付け方を教えて!

    はじめまして、はまこと申します。 私は料理が結構好きで 彼氏に限らず、いろんな人に料理を振舞うことが結構あります。 ただ、最近マンネリというか自分の中で 料理自体に飽きてきてしまった感じがしてきたのです。 そこで 見た目が面白いとか、盛り付け方でサプライズ感のある方法を 教えてもらえないでしょうか? この前、テレビで生卵を10分くらい振り回してからゆで卵にすると 黄身と白身が逆のゆで卵になる、という方法を紹介してたんですが そんな感じのちょっとした技で人をびっくりさせることできる方法を 教えてください!

  • 痔?粘液とたまに血便がでます

    過去に2回ほど内視鏡検査をして「異常なし」、「痔です」といわれたのですが、相変わらず下痢の最後に粘液また、たまごの白身のような膜がでます。血は、たまにそれに混ざる感じです。筋状に着くこともあります。異常なしといわれたものの、痔でそのような症状もあるのですかね?自分の見た目では、「痔でこんなのでるの?」といった感じです。

  • ベージュのスーツの中に着るシャツの色

    大学の入学式に着ようとスーツを買ったのですが、中に着るシャツの色を決められなくって相談します。 INEDのベージュのスーツです。わりと薄めの色合いかな。 細いベルトのついた大人っぽい感じです。 入学式用なのでスカート丈は短くしちゃいました(笑) 中にカイキンのシャツを着たいです。 どんな色がいいと思いますか?? アドバイスお願いします(^^)