• ベストアンサー

あんどうみきは、何故記者会見で泣いてしまった?

gingituneの回答

• gingitune
回答No.2

No.1の方が言われているのが常識的見解だと思いますが、一言だけ。 世間ではとても騒がれ、注目されている安藤選手ですが、よく考えてみてください。 彼女はまだ二十歳にすらなっていません。外見は大人のように見えたとしても、まだまだ精神的には思春期で未発達な少女なのです。 そして、世間の期待に応え様と練習し、プレッシャーと戦っているときに吹っ切れているだろう、別にたいした質問じゃないだろうと思ってしたであろう記者の質問は余りに不躾で、安藤選手のことを考えていない質問と言えるのは当然といえるでしょう。 貴方がもし安藤選手の立場、気持ちにたった時どう感じますか?

tohoho1114
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。 泣くほどだから、記者にどんなことを言われたのだろうと思って いたのですが、そういうことだったのですね。 謎が解けました