• ベストアンサー

給食でキシリトール・・意味あるのでしょうか?

pekori-sanの回答

回答No.5

ガムじゃなくてタブレットですよね。 ガムは噛むということで虫歯予防になるかと思いますが、タブレットでは余り意味ないんじゃないですか? それより、正しい歯磨き教育をした方が意義がありますよね。

higenonorimaki
質問者

お礼

タブレットはたぶん舐めるためにあるんでしょうね。ちなみに、わたくしは「舐める派」ではなく、「噛んで食べてしまう派」です。 でも、学校でキシリトールを採用とは、地方公共団体のお墨付きをいただいた?