• 締切済み

ペイントが開けない

最近困ったことにペイントを開くことができません。 クリックすると、『問題が発生したため終了します』 と出て、全く開くことができませn。 いきなりこのような状態になってしまったため、 本当に困っています。 違うとは思いますが、ウィルスの影響なのでしょうか? ちなみにOSはWinXPです。 説明が足りなければ言って下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• harlan
回答No.2

コントロールパネルから、ペイントのチェックを外して削除し、もう一度 チェックを入れてインストールして見て下さい。 ペイントの場所は、 プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→ 詳細→アクセサリ→詳細→ペイント、です。 これで直らない場合、「問題が発生したため終了します」以外のメッセージがある時は その内容を書いて下さい。

回答No.1

os標準ソフトのペイントのことですか? 一旦、アンインスートル後に再インストールしましょう。 これで直らなければ、osからの再インストールです。