• 締切済み

インターネット中の右クリック

最近、インターネットをしていると突然右クリックができなくなるときがあります(右クリック禁止サイトではなく)再起動をすると通常通り右クリックができるようになります。この理由は何だと思われますか? 一度、「このウィンドウはビジーです。このウィンドウを閉じると、問題が発生する可能性があります」 のようなエラーが出たことがあります。 このときは何もできない状態になってしまったので、強制終了 してしまいました。この後なんです。今の状況になるときがあるのは。 この影響があるのでしょうか?それともウイルスか何かでしょうか? (ウイルス検索しても出てきていないと思います) 対処法を教えてください。 ブラウザは、IE6です。

noname#21092

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

現在のレベルは「中」ですか? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」でセキュリティレベルを上げるとスクリプトが使えなくなり、右クリックができるようになるかも。(一時的に試してみる)

質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 この質問をしてから様子をみていました。 質問した後も1日1度くらいはなっていたのですが、最近はその症状が出なくなったのでなんとか大丈夫なようです。 ありがとうございました。

質問者

補足

>現在のレベルは「中」ですか? はい、そのようです。 またその症状がでたのですが、今度は一度ブラウザを閉じたら直りました。 やはり、セキュリティレベルを上げるしかないのでしょうか?