• 締切済み

ペイントを立ち上げると「問題が発生・・・」とでます

ペイントを立ち上げると「問題が発生したため、mspaint.exeを終了します。ご不便をあかけして申し訳ございません」とでます。なんかいやってもおなじです。まえ、電源を強制終了してしまったので、そのせいでしょうか?再起動したらなおるのでしょうか?環境はSONY VAIOでWindowsXPです。

• ryuki
  • お礼率11% (21/183)

みんなの回答

回答No.2

問題が発生したため、mspaint.exeを終了します」で検索したら、次のようなURLが出てきました。 http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q6454.htm 参考になりますか?

• white-led
回答No.1

強制終了したのでしたら、 スキャンディスクはかけましたか? クラスタまたはセクタが壊れてるのかも。 とりあえず、全てのセクタを検査するように してください。 時間がかかりますが・・・。

ryuki
質問者

お礼

「システムの復元」をしたらできました。ありがとうございました

ryuki
質問者

補足

そーいうわけなので、最初スキャンディスクかけて再起動して、再起動してうまくいけば締め切りして、だめならシステムの復元でもとにもどし、それでもだめなら(レジストリのほうはほとんど知りません)パソコンのレスキューのとことかにもっていこうとおもいますが・・・・