• ベストアンサー

ブログを自分のサーバでアップして使いたい

フリーのブログで自分のホームページに埋め込む事は出来るのでしょうか? <a href="http://www.yahoo.co.jp/●●●">ブログ</a>等でリンクするのではなくて自分のサーバにアップロードして使用することは可能でしょうか? また良いフリーのブログがあれば教えて頂けますか? 以前にも似たような質問があったのですが、もう少し詳しく聞きたく再度、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulmo
回答No.1

Movable Typeを自分のサーバにインストールして使えば良いかと思います。下記のURLからダウンロードし、付属のマニュアルに従いインストールして下さい。 インストール時にそのサーバで動作するかどうかを自動で判定しますので、利用できるようならそのまま利用して下さい。ダメなら諦めるしかありませんが。 あとここはカテゴリーが違うようなので、以後は  http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=681 等でお聞き下さい。

参考URL:
http://www.movabletype.jp/
cat-like
質問者

お礼

紹介して頂いたMovable Typeを使うことができました。 結構難しかったのですが、非常に勉強になりました。 ありがとうございました。