• ベストアンサー

OS X(10.4.8)サーバーへ接続 データがアップ出来ない

OS Xの「サーバへ接続」について質問です。 自分の借りているサーバ(フリーのホームページスペース)へ接続は出来たのですが、ファイルのアップロードが出来ません。 "(サーバ上のフォルダ名)"は変更できないので、項目"(コンピューター内のファイル名)"は移動できませんでした。 とアラートが出てしまいます。 見てみたら、全てのサーバ上のフォルダ(ディレクトリ)が読み込み専用になっています。パーミッションなどを777にしてもアップできませんでした。 これを回避して、アップロードする方法はありますでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Finderでは、アップロードできません。そういう仕様になっているからです。 アップロードするには、FetchなどのFTPクライアントソフトを使うか、「ターミナル」を使って、コマンドを打ちます。

apple_0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 finderで出来たらとても便利ですよね…。 だけど出来ないのなら仕方がないです。 ご回答ありがとうございます。 フリーのFTPソフトを使ってみようと思います。