• ベストアンサー

サーバーへの接続

こんにちわ。 会社のファイル用サーバーにアクセスをしようすると、 よく次のようなエラー(アラート?)が出てアクセスできなくなります。 「コンピュータへの接続数が最大値に達しているため、これ以上このリモートコンピュータに接続できません。」 この症状を回避する方法はあるのでしょうか? 最近では社員も増え、業務に支障が出始めました。 OSはWIN2000です よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yemu
回答No.3

補足 このライセンス数は紳士協定というか インストール時も5から10に増やしても そのままインストールして使用できます。 こんなんで金取るなよMSと思いますよね・・・ 出来るが・・・やるかどうかは自己責任で^^;

gontiti
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。 自己責任ですか。考えてみますw

その他の回答 (2)

• rmz1002
回答No.2

「追加ライセンスを購入」して、「サーバにアクセスできるクライアント数を増やせばいい」です。

gontiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純なことだけに、お恥ずかしい質問をしてしまいました・・・。 またよろしくお願い致します。

• Yemu
回答No.1

Windows2000Serverですよね? 通常は5ライセンスしかないのでそのせいでは? OSインストール時に設定できますが、 後から変更できるのかな・・・・