-PR-
解決済み

モバイル接続ができない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96390
  • 閲覧数198
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (53/70)

ドコモのmobile Card(Triplex N)を使ってPHSでNiftyに接続しようとすると、エラーが出て接続ができません。しかも、わからないのが、OSがWin95の場合はアクセスできるのですが、Win2000だとアクセスできません。私としましては、Win2000でアクセスしたいので、悩んでおります。

エラーの内容は、
エラー720:このコンピュータとリモートコンピュータでPPP制御プロトコルに同意できなかったため、失敗しました。
と言うエラーが出ます。プロトコルはTCP/IPを使っているので間違えないと思いますが、それ以上わからないので、誰かわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

niftyのフォーラムでも、かなり問題になってるみたいです。docomoのサポートがかなりひどいみたいです。普通に使うとやっぱり接続は大変みたいです。(私も同じ)で、docomoのホームページにxpでの設定方法がupされてました。参考になるかもしれません。(win2kでも使えそうなので。)ネットワーク設定でtcpip以外にQoS パケットスケジューラを追加することと、PPPの設定でLCP拡張を行うのみにチェックを入れるのが変わってます。??これで私はやってみましたが、まだだめでした。niftyのフォーラムでモデムのオプション(triprex n)で追加設定に初期化コマンドとしてS198=4(or S198=5)を設定する方法が有るらしいです。(docomoのサポートで教えてくれたらしいですが。triplex内部のbufferメモリが小さいのでカード側の受信バッファを有効にする設定らしい)この方法を併用したら、とりあえず問題なくつながっているみたいです。”エラー720:このコンピュータとリモートコンピュータでPPP制御プロトコルに同意できなかったため、失敗しました。”はmicrosoftのネットワーククライアントの設定が有効になっていませんか?tcpipとQoS パケットスケジューラ以外は不要だと思いますよ。参考にならなかったら申し訳有りません。
お礼コメント
masaruf

お礼率 75% (53/70)

ありがとうございます。
だいぶ前の質問なのにほんとにうれしいです。

結局この問題はよくわからなかったのですが、
プロトコル、ドライバをすべてアンインストールして
再インストールしたら正常に動いたんですよ。

原因はなぞでした。
でも、参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-20 21:38:09
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ