• ベストアンサー

相手に聞いたほうがいいか、黙ってようか・・悩んでいます(長文)

t_turboの回答

• t_turbo
回答No.3

じゃあ不倫とかどうこう抜きで。 聞いた場合 →距離が出来る。ここで本当の事を言っても、次回から  あなたは彼が嘘つきに見え信じられなくなる。 聞かない場合 →あなたがしんどい。ますます気になり思い悩む。  なんだかぎくしゃく。 どっちもどっちですね。 個人的には聞く→別れるとなるでしょう。 そうなるといろいろ大変でしんどいので、 聞かずに別れる(清算する)のが一番ではないかと。

rintar0
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 今は別れることを考えるのもとても辛いですが・・・ 自分でも頭では分かっているのですがね(汗) 奥さんと離婚に踏み切れないのは娘さんの存在だったんだなぁ、と今思っています。 アドバイスありがとうございます。