• ベストアンサー

二段ベットの階段に・・

先日二段ベットの質問をさせて頂き、参考にしながら購入しました。 子供たちも大喜びで使っているのですが、バイプベットの為、階段が冷たいと言っています。寝るときは素足ですから、仕方ないとは思うんですが、何かすべり止めで売ってるような物を切り貼付たらどうかな?と考えています。あとはフエルトなんかで裏がシールになってるような物はあるのでしょうか?滑ったりせず危険でないものと、あまり冷たく感じないものを探しています。 どうか知恵を貸してください。お願いします。

  • yuko4
  • お礼率74% (242/325)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24030
noname#24030
回答No.1

本来はゴルフのクラブとかバットのグリップに スベリ止めとして巻くものです。 粘着テープではなく、テープ同士が勝手にくっつきます。 http://item.rakuten.co.jp/golkin/lit33909/ HCに売ってる、テープ状のゴムベルトでもいいのでは ないでしょうか。

関連するQ&A

  • 二段ベットを使っている方

    子供達が欲しがっていた二段ベットの購入を考えています。 そこで実際に使っている方の意見をいろいろお聞きして、参考に購入したいと思っていますので、よろしくお願いします。 アパートで湿気が多い為、学習机など所々カビてしまっている為、木製ではなく、パイプの物がいいかなぁと思っています。床はフローリングですが、パイプベットだと何か下に敷いたほうがいいですか? いろいろ調べてみたのですが、木製だと回りがグルっと木の枠で囲まれていますが、パイプだと片方は短めのガードしかないようで。安全面から見てどうでしょうか? あと、掛け布団がベットからはみ出していると危ないと書いてあったサイトもありました。ピッタリサイズがいいのでしょうが、今使っているのをそのまま使う事は無理ですか?普通のジュニアサイズを使っています。 のちのちは、一つずつに分けて使いたいと思ってますので、あまり子供っぽくないのがよいですが・・ 経験者の方のご意見よろしくお願いいたします。

  • 急!!家具店へ苦情の言い方は?ベット柵が割れた!

    先週近くの家具店で二段ベットを50,000円の50%offと書いてあり、24,800円で購入しました。 六歳と五歳の子供が使っています。 今日、下段に五歳の子供が寝ようとして柵に足をかけて乗ろうとしたら柵が割れて15センチくらいもげて落ちました。 材質はパイン材と書いてあります。 あまりのもろさに驚きと怒りで明日にでも店に行きたいと思います。 このような場合、店側にどこまで言えますか? 今回怪我はしてませんが、二段ベットなので不安です。 返金や違う物なので責任はとってもらいたいですが、そういったことは可能ですか?小学校入学祝で買ったので怒り倍増です!! 何が良い知恵をお持ちの方どうか助けて下さい!お願いします!

  • ベットを買い替えたらあまり眠れなくなってしまいました。

    ベッドが古くなってきたので妹と一緒にベッドを買い替えました。 変えてから3週間経過しておりますが、寝付きが悪く、眠りも浅く、すぐに起きてしまいます。 段々と頭痛・倦怠感・めまいに悩まされるようになり生活に支障が出始めました。 妹も私程では無いにしろあまり眠れないようです。(姉妹同じベッドにしました) 買ったのは通販のニッセンだったと思うのですが、全体的に安い商品でしたがその中でも高めの物を買ったと記憶しています。 今までと違う点 1,高さが高くなった 下に結構収納スペースがある物にしたので高さが以前より30cmほど高くなっております。 2,柵がない 以前の物には四方に柵?がありました。(元々2段ベッドだったので)しかし柵が無くても寝相は良いので布団がずり落ちる事はないのですが。 以上の条件で眠りにくくなる事はあるのでしょうか? 以前と同じ点 1,枕、布団、マットレス、シーツなど寝具全て ベッドのみの購入でしたのでマットレスも同じです。 前のベットは粗大ゴミに出してしまい、もうありません。 原因もよくわからないので何を改善したら良いのか、藁にも縋るような気持ちで質問させて頂きました。 やはり、慣れなのでしょうか。さすがに慣れるまで毎日こんな状態では辛すぎます…。 以前住み込みで民宿の手伝いをしていた時は普通に眠れておりました。(ベッドではなく畳に直接布団敷いてました) 同じような状況の方、何かちょっとでも解決策の分かる方、どうか知恵をお貸しください!m(_ _)m

  • 玄関ポーチの階段の施工について

    階段幅が40cmの所を、30cmで施工してしまった為、40cmに修正したとの報告を受けました。 この後は、モルタルにて表面を綺麗に処理し、その上にタイルを張っていく作業をし工事完了となるそうです。 その出来上がりが、雑に見えるのですが、この程度な物なのでしょうか? 後々、普通よりタイルが剥がれやすくなったりしないでしょうか? 踏面の幅の修正 http://pds.exblog.jp/pds/1/200706/04/63/f0129963_22214392.jpg 1段目の部分の拡大 http://pds.exblog.jp/pds/1/200706/02/63/f0129963_0322223.jpg 1段目を上から見た所 後から乗せたコンクリの階段端(写真左下)の方が、ポロポロとなってます。 http://pds.exblog.jp/pds/1/200706/04/63/f0129963_2292324.jpg

  • 小屋裏部屋へアクセスする為の固定階段って可能ですか?

    ※小屋裏=高さ1.4m以下で下階面積の半分以下の収納部屋 と理解。 一般的に小屋裏部屋への昇り降りは「梯子」でないとならないと聞き、 箱物が多い我が家ではそんな物を持ったまま梯子を登るなんて不可能...と諦めていました。 しかし、ある大手HMの営業さんから、 通常の1Fから2Fに登る階段をそのまま延長し、3F(ここでは小屋裏の事)まで続く固定階段が可能です。と言われました。 既に何件か実績がある!とまで付け足してくれました。 その事を他のメーカーに問い合わせても「そんなの無理!」恐らく3階建ての申請になってる筈!と言われてしまいました。 役所の審査?後に階段を取り付ける等のインチキもせず、最初から2階建て+小屋裏(階段固定)としての申請が本当に可能でしょうか? もし可能で、これを実施した場合、その他に気をつけなければならない事、騙されない為にも知っておいた方が良い事など有りましたら合わせて教えて下さい。 例えば、固定資産などぐらいUPしてしまうのか?? など・・・

  • ホテルへ宿泊の際の階段の踏み外しについて。

    ホテルへ宿泊の際の階段の踏み外しについて。 先日都内のあるホテルに宿泊しました。 (本日チェックアウトしました) そして、朝食会場へ向かう際、初めての所でありしどろもどろしてしたせいか、会場の入り口に二段ほど降りる段差があった事に気付かず。 一段を踏み外して左脚で着地したました。笑 ガクンッ!と言った感じです。 転ぶ寸前でしたが、その循環を見た従業員の方に 『大丈夫ですか ?︎』 と、言われました。 転倒はしなかったものの、個人的にはその段差がとても分かりにくく、特に足元に注意との看板や言葉もありませんでした。 また、入口を入ってすぐの段差では、お声がけや滑り止めもあり分かりやすかったのですが、手前にある入口の段差ではいきなり落ちかけた為にヒヤヒヤしながら、今に至っています。 痛みはあるようなないようなです。 少し痛いような、ジンジンしたような痛みはあるのですが、仮に捻挫であっても物凄く軽度だとおもいます。 左脚に体重が掛かると、少し痛いかな…? しかし、明日まで予定があるので、特に病院に行く気もありませんが、このような場合、一応ホテル側には報告しておくべきでしょうか? 今回私がたまたま段差を踏み外しただけで特に注意書きや声掛けもなかったので、恐らくこうなったのは私だけかと思います。 言うにも恥ずかしいのですが、時間が経って落ち着いてきたら、少し痛いような…気もしています。

  • 3段ベットの作り方

    子供たちのために、3段ベットや3人並んで使用できる勉強机を作りたいのですが 作り方のわかるHPや図面の載っているものがあれば おしえてください。

  • つくりつけ 2段ベット

    相模湖ピクニックランドのデラックスログキャビンに宿泊 したのですが、そこでのL字の2段ベットが大変気に入りました。 6畳の部屋だったのですが、4人がベットに寝られて広々使えました。 家にもそのベットを作りたいのですが、リフォーム屋さんに頼めば 簡単に作ってもらえますか?DIYはやりません・・。 もし業者の方がいればどれ位の価格でやれると思いますか? 洋室で、下はフローリング、壁は壁紙という普通の部屋です。 画像は、下記をご覧になってみてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m。 http://www.daypak.co.jp/spl/sagamiko.htm

  • 2段ベット

    小学校中学年と2歳になる子供がいます。 現在、2段ベットを購入しようか迷っています。 2段ベットも別々になって、上の子がもう少し大きくなった時にも便利かな・・と思うんですが、いまいち踏ん切りつかずで。 現在2段ベットを使用している方、過去に利用してた方で 2段ベットの良し悪しを聞かせて頂けたらと思い投稿させて頂きました。 また、こんな2段ベットは良いよと言うアドバイスが有れば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2段ベットについて

    2段ベッドの件で大工さんに作ってもらったらどうでしょうか?という質問をされた方のメールをみたのですが、我が家も部屋が小さく2段ベッドの購入を迷っています。大工さんに頼むとは具体的にどんな所にどのように頼んだらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう